ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の もえろぐ

HOME ブログ もえろぐ ‪‪❤︎90 egg活動ふりかえりーみん!

‪‪❤︎90 egg活動ふりかえりーみん!




ご主人様お嬢様こんにちは!

大須招き猫前店もえのです!




.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.




もえのちゃんは12月でなんとegg発表会1周年:tada:

ということで1年を振り返っていきたいと思います!





11月 egg就任発表


実はもえのちゃんは夢の国に来る前から

eggになりたい!と思っていたのですが、

自分はeggぽくはないしな...

と半分諦めていました!


だからはじめて聞いた時は驚きと喜びでいっぱいで、

すぐママに報告しました!笑



就任の日には、はじめてのお花もいただいて

るんるんでした:notes:


お給仕をはじめて日が浅いのにドリーム制服を着させていただいてどう思われるか少しだけ不安もあったけど、

みんながおめでとう!!頑張って!

ってたくさん伝えてくれて、

この制服に見合う努力と活躍をしようと思えました!



12月 初egg発表会



初のegg発表会は緊張しすぎて記憶がありません!

本当に心臓バックバクで、一日中泣きそうになりながらお給仕してました!!


頼れる3人のお姉ちゃんたちに助けられ

なんとかやりきりましたが、悔しい気持ちの方が

大きかったことを覚えています!



この日はりのあちゃんが留学で来てくれてて、

eggちゃんよりもりのあちゃんとユニットライブを

してた記憶があります!


私はこの時まだ素直に「ライブしたいです!」って

言うことができなくて、

りのあちゃんがユニットどうですかって

たくさんご主人様達に声をかけてくれてました。


優しい:smiling_face_with_tear:


最近はライブランキングに載ることも増えてきたけど、

この時はそうなるなんて想像もしてなかったし、

実は「ライブは苦手!」という認識でした!


踊らせていただけるのは嬉しいけど、

クオリティ的に私のライブを見るくらいなら

他のメイドちゃんのを見たほうがいい!という

とんでもないネガティブな考えを持っていました!


この考え方は1年間でかなり変わりましたね:face_with_hand_over_mouth:


最近では「踊りたい!!ライブみて!!みてー!!!」

と大暴れするライブ大好きメイドちゃんになりました!



1月!



巫女衣装だったのに写真が1部のドリーム制服のみ!

私は!なにを!してたんだっ!!!:pensive:



グッズ撮影の時の写真が残っててよかった!

またまたりのあちゃんとぱしゃりーみんしてますね!

なかよち!



2月



バレンタインドリーーーム!!!:chocolate_bar:

季節ドリームはやはりかわいい!

リーダーになって常に着られるようになりたいと思った月でした!!



3月!



魔法少女衣装!

かーなーり!お気に入り!


足のところがプリキュアみたいで気に入ってた!


4月



チャイナー!!

ずーっと一緒にeggちゃんしてるめあちゃん!

安心感が!すぎょい!!

この頃やっとegg発表会にも慣れてきました!



そして大須のeggといえば!ゴミ拾い!


ぴよぴよらんどのお姉ちゃんと

大須をぴかぴかにしました:sparkles:


5月



1部のナース



からの2部私服!!


新人戦もあったりでバタバタだったのに

ご主人様お嬢様がたくさん遊びに来てくれて、

ひとつひとつのイベントを大切にしてもらえて

嬉しいなと思いました!



もえひなegg × ひろぴーファミリーさん



一緒にYouTube撮影をさせていただいたのですが、

お給仕しながらたーくさん萌えをもらいました!


2人とも終始「かわいいー!!!」と

メロメロになっていました!


ひろぴーファミリーさんのYouTubeに動画があがっているのでぜひチェックしてみてください!


6月



韓国アイドル衣装!

新人戦は5月でしたがまだまだお祝いムードが続いてました!たくさんの人におめでとうって言っていただけて

うれしかったです!



韓国アイドルといえばこのポーズ!ということで

ほとんどの写真これで写ってました:v_tone1:


そしてなんと...



懐かしい韓国語練習メモが発見されました!!笑笑

チェキのお絵描き用に準備してたんですが...

3つ目は絶対使わないでしょ!!!!!!!



花火フェス出演


みんなで制服を紹介したり大きなステージで踊ったり!

貴重な経験をさせていただきました!!


朝からヘアメイクしていただいたんですが

栄を歩き回ったりダンスの練習をしてたら

結局いつものもえのちゃんになってしまった!!笑


でもでも!プロの方にヘアセットしてもらうなんて

なかなかないからすごーくうれしかったな!


ステージでは「トライアングル・ドリーマー」を

披露しました!

大きいステージで踊るのもはじめてだったから

すっごく楽しかったな〜!!



また来年も出られますように!!



7月



夏だーーー!!って感じのマリン衣装!


萌え萌えトラブルでめあちゃんがおやすみになり、

ひなみちゃんと2人きりのegg発表会でしたが

なんとか頑張りました!

これがひなみちゃんとの最後のegg発表会:cry:

最後にたくさんユニットできてよかった!



2部は私服!なんかいつもより顔が疲れてる気がする!笑

2人だった分たくさん踊ったからかな?

ライブを見てもらえるのはすごくありがたいことなのでとっても嬉しかったです!



コスプレサミットステージ出演


ダンフェス翌日!大急ぎで名古屋に戻ってきました!!

ご主人様達もびっくりしてて笑っちゃった!


大きなイベントということもあって、久しぶりに会えたご主人様お嬢様がいたり、メイドちゃんが見ててくれてたりでとっても嬉しかったです!


花火フェスを経験したからかステージ出演にも少しだけ慣れてきて、この日は特に後悔はしなかった!!


これもまた貴重な体験でした:relaxed:


疲れを忘れるくらい楽しかったな~!



8月 egg新体制!



メンバーが増えて初のegg発表会!

一緒に頑張るメンバーが増えて嬉しかったし、もえのちゃんも再任して改めて頑張ろうって思えました!


ご主人様お嬢様も応援してくださって

その気持ちがすごく嬉しかったです!


9月



秋のデート服!

写真を見返してておもったけどeggになってからほとんど毎月しゅわしゅわぽんをさせていただいてて、

すごくありがたいことだなっておもいました!


なにかのお祝いや応援のぽんはもちろん、

輝かせたい!!と思って素敵なプレゼントを

していただけてることが嬉しいなと思います!


それに恥じない活躍を見せていきたい:fire:



10月


ハロウィン衣装!

これはもうつい最近の出来事ですね!笑



11月


今月のパジャマ!!

めあちゃんがおやすみで寂しかったから

来月はたくさんユニットできますように!




ということで1年のふりかえりがおわりました!!


こうやって見るといろいろあったな~!

10分ほどで書き終えるつもりが

かなり長くかかりました!笑



egg発表会やそれ以外にもいろんなイベントだったりYouTube等メディア出演をさせていただいたり!

eggちゃんにならなければできない体験を

たーくさんさせていただきました!


楽しいことだけだったかと言われたらそんなことはなくて、本当にいろんなことがあったけど、それを全部ひっくるめても私はeggになってよかったなと思います。


2年目は輝く姿を見せることで、

ご主人様お嬢様に恩返しをしていきたいと思います!


1年間頑張った自分お疲れ様!これからも頑張るぞ!


そして応援してくれたご主人様お嬢様!

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!



.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.



egg1周年 12/3!



自分にとっても、ご主人様お嬢様にとっても!!

最高の1日にするぞーー!!!


招きでたくさんのご主人様お嬢様に会えますように!


ばいにゃん!

いいね 6

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!