採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のスペシャル採用情報詳細

スペシャル情報

メイドさんになると何か身につくことはある??~英会話能力編~

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみん♪

今回は、めいどりーみんで働いて身についたことを実際の先輩の”声”を参考にまとめてみました!

先輩の声1

日本語も英語も両方ともコミュニケーション能力がつきました!英語も話せなかったけど最低限のコミュニケーションが取れるレベルにまで上達しました!

 

先輩の声2

めいどりーみんでは外国の方が毎日入国されるのですが、苦手だった英語が使えるようになりました!それだけではなく外国語で萌えを伝えたり、逆にこちらも色んなことを学ぶことができました。日本だけではなく世界中の方に楽しんでもらえるメイドカフェでお給仕できて良かったと思います!

 

先輩の声3

私はもともと英語が無のようにできない人なので、めいどりーみんで働くことによって外国人さんが沢山ご入国されます。その時に使う英語のおかげで無だった英語がそこそこわかるようになりました。

 

先輩の声4

自分が得意としている英語が海外の方に通用し会話ができることが嬉しいです!得意なことを活かせるお仕事はなかなかないと思うのですが英語の他にもダンスなど様々な自分の得意分野を活かせて楽しいです!

 

先輩の声5

今もまだまだ伝わらない事、伝えたいのに単語が分からない事もありますが簡単な英語はいくらか分かるようになってきました!

 

先輩の声6

私は少し英語が話せるので英語圏のご主人様、お嬢様とは上手くコミュニケーションを取ることが出来るのですが、めいどりーみんには各国からご主人様、お嬢様が来てくださるので最初はどんな風にコミュニケーションを取ればいいのか不安に思っていました。でも、日本人向けのおまじないだけではなく、外国人向けのおまじないがあったり、万国共通のご主人様、お嬢様が楽しむことが出来るメイドちゃんのライブなどを行うことで外国人のご主人様、お嬢様もとても楽しんで頂けることに気が付き今ではどの国のご主人様、お嬢様とも楽しくお話しすることが出来ています。

 

先輩の声7

私が1番大変だったのはマスター・プリンセスと沢山お話しすることでした。まず、日本語が通じないという言語の壁があるのではじめの頃は海外からのマスター・プリンセスが怖かったです。でも、今は英語の単語を覚えたり、身振りや手振りを合わせて盛り上げたりしながらお話して、はっぴいをお届け出来るようになりました。毎日がお勉強です!

先輩の声8

秋葉原は海外のお客様が多いので、英語を話す機会が多くあります。ネイティヴの方と話すことで「使える英語」が身についたように感じます♪お給仕の中で英語圏以外の方から外国語を教えて頂くこともあるので、とても勉強になります!

先輩の声9

めいどりーみんは、海外のマスタープリンセスも多くいらっしゃるので、英語が分からなくても、表情や雰囲気などで通じ合えるようになりました!!

先輩の声10

語学を勉強しているので、毎日絶対英語を多用するめいどりーみんでのお給仕は、自分のためになっているなぁと思います。普段外国語を話す機会なんてそうそうないので、貴重な機会を得られています。

 

日本観光と言えば”メイドカフェ”
-オリンピック開催に向け、海外からの日本観光への注目度は更に高まってきています。日本観光と言えば”メイドカフェ”は一度は候補にあがるのではないでしょうか?だからこそ、毎日、海外からのお客様もたくさん入国されています。

 

英語のメニュー表もあります。
-もちろん、皆さんに英語や中国語等で接客をしていただければベストですが、英語のメニュー表がありますので、注文を取る時も指さしで対応ができます。また、たどたどしい英語で頑張って話す皆さんの姿をみて、外国人のお客様は”萌”を感じることもありますので上手な発音でペラペラ話せなくても大丈夫です。

 

行動しないとはじまらない
-前回、メイドさんになると何か身につくことはある??~パフォーマンス能力編~でもお伝えしましたが、めいどりーみんでは教育の指針の一つとして”行動しないとはじまらない”というものをもって教育しています。最初は言葉が通じるか分からない外国人のお客様に話しかけるのは緊張するかもしれないけれども、話してみないと伝わるかどうかもわかりません!伝わった方法で徐々に自信をつけていって、自分の英語力を高めていってください◎

 

 


あなたもきっと素敵なメイドさんになれますよ♪♪ こちらからお気軽にご応募くださいね^^

スペシャル情報一覧へ