採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のスペシャル採用情報詳細

HOME バイト・求人情報 スペシャル情報 メイドさんになると何か身につくことは有る??~チームワーク編~

スペシャル情報

メイドさんになると何か身につくことは有る??~チームワーク編~

メイドさんになると何か身につくことは有る??~チームワーク編~

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみん♪

今回は、めいどりーみんで働いて身についたことを実際の先輩の”声”を参考にまとめてみました!


先輩の声1

ただ楽しくお給仕をするだけでなく、悲しみや悔しさをみんなと共有することによってチームワークを深められ、その分達成できた時の喜びは他のお仕事では味わえないと思っています!みんなで協力しあい励まし合い強いチームを育てることができるようになりました!

 

先輩の声2

どんな時も笑顔で、みんなと協力し合い、最善を尽くすことで、みんなで掲げる目標を達成させることの大切さ、楽しさ、達成感を学びました。 どんなに疲れていても、みんなで最後までやりきること、やりきって目標を達成させることができた時の達成感は何にも変え難いやりがいの一つです。

 

先輩の声3

みんなで協力し合って、楽しい時間、居心地のよい空間作りを提供することを一番大切に考えています!

 

先輩の声4

メイドちゃん、キッチンさんたちとのチームワークってすごく大事!私たちがしっかり連携をとって、初めて来るご主人様も、いつも来てくださるご主人様にも、たっぷり萌え萌えな夢の国をお楽しみいただけるように頑張っています!

 

先輩の声5

めいどりーみんはチームワーク、絆がすごく感じられる職場です。 大好きな仲間と喜怒哀楽を肌で感じ、最高の友だちを見つけることが私はできました! 大変な事もあるけど仲間と一緒なら乗り越えられます♡

 

先輩の声6

働いているメイドさん同士とても仲が良く、チームワークも抜群なので、常に笑顔で元気よくお互い思い遣りを忘れずにお給仕できるところが楽しいと感じられます。 忙しい時も助け合いながら仕事ができ、笑顔が絶えず、この空間にいること自体が常に楽しいです。

 

先輩の声7

みんなとのチームワークやコミュニケーション能力をお互いで育み合うことができるので、働いていてよかったなと思います。

 

先輩の声8

他のメイドちゃんやキッチンさんとの連携が大事なので、チームワークや協調性というのを肌に感じて他でも活かせるようになりました!

 

先輩の声9

「周りを見ること」を忘れないように、チームワークを大切にしています!これが意外と難しくて、よく一人で反省会しています…笑

 

先輩の声10

チームワークの大切さを学びました!どんなに忙しい時でも情報共有して、いま自分が何をしてて仲間が何に困っているのか助け合いをしながらお給仕することで1人では難しいこともきちんと乗り越えられることが快感です!

 

チームワークとは?
チームワーク(teamwork)とは集団に属しているメンバーが同じ目標を達成するために行う作業、協力、意識、行動など。

最近の企業ではチームワークと正反対の成果主義の導入により競争意識は向上したものの、同僚との情報ノウハウの共有が行われなくなり若手が育たないなどといった弊害が起こり従業員の全体的な士気が低下しているという。そのためチームワークの重要性が再認識されている。

(出典:wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF)

 

めいどりーみんの考えるチームワークとは?
-めいどりーみんを運営する株式会社ネオディライトインターナショナルでは以下の内容を行動指針として掲げています。

全員で一致団結し、決してあきらめない精神で、不可能と思われる高い目標に挑戦し続け、達成できた時には、全員でその最高の喜びを分かち合う。

(出典:Neodelight International:http://www.neodelight.co.jp/philosophy/)

 

なぜ、チームワークが身につくのか?
-めいどりーみんでは業務内容が多岐にわたり、その業務内容が密接にかかわりあっています。オーダーをお伺いする人、入国の儀式を行う人、おまじないをかける人、ライブをする人、ライブの盛り上げをする人、お会計をする人、チェキ撮影を行う人、外でチラシを配る人、それらを全て一人で行うことができません。だからこそ、全員でおまじないをかけてしまうと、初めて来た人は入国の儀式がされず、夢の国へ入ることもできませんし、全員でチェキ撮影をしてもお会計ができずお客様を待たせてしまうことになります。今、店内がどのような状況になっていて、業務としては何が必要なのか、それを被らないようには自分は何をすべきなのか、仲間には何をしてもらうべきなのか、それを考えて行動していくことになるのでチームワーク力が身に付きます。もちろん、最初は何をすべきか迷うかもしれませんが、先輩スタッフが今は何をお願いしてもいいかな?と指示を出してくれるのでご安心ください。徐々に自分で考えて行動してチームワークを体感してもらえれば大丈夫です◎

 

行動しないと始まらない
-前回、メイドさんになると何か身につくことはある??~パフォーマンス能力編~でもお伝えしましたが、めいどりーみんでは教育の指針の一つとして”行動しないとはじまらない”というものをもって教育しています。今まで部活や学校生活でチームワークを感じたことがなくても大丈夫です。まずは始めてみて、色々失敗することもあるかもしれません。しかし、その失敗が自己成長に必ず繋がります。身についた力は社会に出ても必ず役に立ちます。めいどりーみんで成長するチャンスを見つけませんか?

 


あなたもきっと素敵なメイドさんになれますよ♪♪ こちらからお気軽にご応募くださいね^^

スペシャル情報一覧へ