ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の かおすな日記

HOME ブログ かおすな日記 ✟…78ぺーじめ…✟

✟…78ぺーじめ…✟

おばみつフォーエバーなのですよ



ご主人さまお嬢さま いかがお過ごし?:purple_heart:



意外とみんな見たい!て言ってくれたので

きょうはかおすの毎日メイク講座だヨ〜^-^(ぱちぱち)



↓↓↓ スタート ↓↓↓


かおすが毎日メイクでつかうのは

時期とか季節によっても変わるんだけど

今はだいたいこれ!

ETUDE HOUSE 大好きなのでかおすは

ほぼほぼエチュードでできてる……:thinking:(?)



部分別に細かく紹介していくね!




:purple_heart:ベースメイク:purple_heart:

①の日焼け止めを全体的に塗る

②の下地もムラなく

③のファンデーションもムラなく

④のフェイスパウダーでベースメイクの仕上げ


かおすは一年中365日日焼け止めを

塗らないと生きていけない人種なので

日焼け止めは必須アイテム、、

夏はALLEとかANESSAとかの

超強力なやつに課金してる:fire:




:purple_heart:アイメイク:purple_heart:

①のAをアイホール全体に

②のBを二重幅に

(②のCは気分で塗ったり塗らなかったり)

②のDをアイホール全体に

①のEを涙袋全体に

①のFを目尻の下に塗ってぼかす

③でアイラインと切開ライン!

目尻のラインをめちゃめちゃタレ目に

長く引くのがかおすのポイント

④で二重と涙袋を強調

⑤を涙袋の目頭側にだけ

⑥でまつげばさばさに!


こんなかんじー!意外と文字にすると

長くなってびっくり(´•.̫ • )

やっぱりアイラインの引き方と涙袋が

いちばんのこだわり(?)カモ

アイシャドウは結構時期とかその日の

気分によってコロコロ変わる:thinking:けど

このExcelのシャドウはほんとお気に入りで

もう何回もリピしてる:relaxed:おすすめ




:purple_heart:リップ:purple_heart:

この4つ〜〜!

適当に重ね塗り(^_-)-☆



だいたいこれくらいかな!

あとはハイライト、チーク、ノーズシャドウ、

シェーディングとかをしたら

いつものかおすの完成:relaxed::relaxed::relaxed:

お嬢さま達の参考になれたら

うれしいな〜!



∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴



:star_of_david:コメ返の儀式:star_of_david:



:purple_heart: ひーくん :purple_heart:


ひさしぶり〜〜!元気にしてる??

お給仕しなくなってこのご時世外出も

難しいってなるとなかなかツインテール

するタイミングがなくてかおすも

そろそろツインテールしたくなってきてる(--;)

料理も実はちょっと考えてたから

こんど何か作って載せようかな:kissing_cat:




:purple_heart: さくらたん :purple_heart:


せいかーーい!さすがさくらたん:girl_tone1::sparkles:

さいきん髪型変えたりメイク変えたり

するのが楽しくてウキウキしてるヨ、、

メイク紹介したら思ったより難しくて

ヒイヒイ言いながらがんばりましたかおすさん

楽しんで貰えたらうれしいなあ( ; _ ; )




:purple_heart: みくちゃん :purple_heart:


前髪すぐ気付いてくれたのうれしい〜〜( ; _ ; )

メイク紹介少しでもみくちゃんの参考になれたり

楽しんで貰えてたらうれしいな!:crying_cat_face:

チェキ挟んでくれてるの!むふふうれしい

つぎ会えた時に実物みせてみせて:kissing_cat::kissing_cat:

かおすもみくちゃんからのコメントで

いつも元気貰ってるからお揃いだね( ー̀֊ー́ )✧

かおすもはやくまた会いたいなあ!




:purple_heart: おでかけくん :purple_heart:


ネイルも違ったー!細かいのにすごい!!

いまHKTを新曲に加えようと

選曲中だから楽しみにしてて( ー̀֊ー́ )✧

ちょっと練習もしてたんだけど

HKTの振り本店とか他の支店より

なんかすごい難しい気がして

HKTすごいなあ……となっておりまする:woman_facepalming:

そしてやっぱり松岡はなちゃんkawaii




:purple_heart: かずくん :purple_heart:


ガッシュ懐かしーー!君嘘とよりもい

両方見てた:relaxed: 君嘘何回みても結末知ってても

ぼろぼろ泣いてしまうね、、、、、

こんどかずくんとオタクトークしたいね(U 'ᴗ' U)

ネイルとか髪型とかマイメロちゃんとか

変わってるとこぜんぶ見つけてくれるの

すごい!(にっこりかおすさん)

かおすも次かずくんと会えるのが

すごくたのしみだよ:kissing_cat::revolving_hearts:




:purple_heart: せいじくん :purple_heart:


えっゆきりんてそんなに長い時間

掛けてメイクしてるの(--;)すごいね:thinking::thinking::thinking:

せいじくんは48グループだと

誰が好きなの〜?かおすはその昔

渡辺麻友ちゃんのオタクしてたよ:girl_tone1::revolving_hearts:

ネイル変えたの〜!!すごい!!!!

気付いてくれてうれしい( ᐡ. ̫ .ᐡ )




:purple_heart: なおなお :purple_heart:


げんきだよーー!かおすもこうして

なおきくんがコメントしてくれると

元気なのが分かってうれしい( ー̀֊ー́ )✧

なおきくんもハヤテのごとく知ってるの!

ヒナギクすごい人気だよね〜!:kissing_cat:

花右京メイド隊知ってる!!!!

原作は読んだことないけど前にアニメだけ

ちょっとだけみた記憶(ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ)




:purple_heart: たかにゃん :purple_heart:


メイク紹介してみたけどどうかな〜?

楽しんで貰えたらうれしいな( ; _ ; )

弱ペダ鬼滅キングダムぜんぶわかるよ〜!

かおすこう見えてジャンプ本誌派で

結構少年漫画もすき(ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ)

ジャンプで連載されてる「チェンソーマン」

ていう漫画おすすめだからたかにゃんにも

読んでほしいな〜〜〜!

違うところの正解は前髪だった:sob:

めちゃめちゃ惜しい:sob::sob::sob::sob:




:purple_heart: あまなつちゃん :purple_heart:


かおすもあまなつちゃんとかみんなに

会いたくてもどかしいよ( ; _ ; )

お給仕したいみんなに会いたいーて

毎日思いながら過ごしてる:woman_facepalming:

ええかわいい!とてもその姿を見たい:kissing_cat:

かおすもあまなつちゃんのコメントみて

ホットケーキ食べたくなった〜:pancakes:

かおすもまたあまなつちゃんに会えるのを

楽しみにしておくね〜!




:purple_heart: あっちゃん :purple_heart:


コメント闇に葬られがち^^

2回目はちゃんと届いてよかった:relaxed:

かおすもたいたつはたまに

ノリでやるくらいだな〜!

あっちゃんが太鼓の達人やってるとこ

想像したらなんかじわじわきた(とは)

髪型違うの正解ー!すごい:sparkles:

気付いてくれてうれしい(ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ)




:purple_heart: みやけん :purple_heart:


前髪気付いてくれるの流石ですな:thinking:

かおすsanもろもろ日々試行錯誤で

メイク変えたり髪型変えたりするの

前よりも楽しんでおります(?)

褒めてもらえてうれしい( ; _ ; )

そういえばガルパ初のモニカイベですな

ましろちゃんスコティッシュフォールド侍です:woman_facepalming:



∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


いつもコメントありがとう:relaxed:



さっそく今何してるかな?タペストリー

頼んでくださったご主人さま

うれしいありがとう₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

楽しんでおうちで撮影したので

届くのも楽しみにしててね^^



早起きするとなんだか得した気分になるね

朝日浴びるのって思ってた以上に大切かも

なーんてね

たまには早起きもいいものだ


いいね 4

コメント 9

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!