ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こよみのカレンダー

67日目


本当は昨日あげる予定だったのよ〜


ゆめみさんの魔法にかかったよ〜

最近あつ森ばっかりなんだよ〜




ほぼコメント返しになるかも!



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



まずは!


今日は何の日?コーナー!




6月17日は

・砂漠化および干ばつと闘う国際デー

1995年の国連総会で制定!

タイトルにもある通り、国際デーなのですよ!

1年前の1994年に「国連砂漠化防止条約」が取り上げられ、砂漠化とかんばつの影響と闘うための国際協力の必要性、砂漠化防止条約の実施に対する認識を高める日。



だそうです!


日本にも砂漠ってあるのかなと考えた時、鳥取砂丘が思い浮かんだのですが、あれは砂丘だから別物なんですね。

砂丘は風で運ばれた砂によってできる丘で、砂漠は雨が降らないことで出来た岩石や砂でできた荒地のことだそう。

荒地なんだ。。



そして日本にある砂漠はなんと東京!

の、伊豆大島にあるらしい。。船で2時間。

「裏砂漠」って言うらしいですよ

砂漠といえば海とかのね、あの色を想像するんですけど、裏砂漠の砂は黒色です!


いつか見に行きたい。。




大きな話題はこのくらい?





⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝




先にしちゃおー

コメント返し(ㅅ´³`)






はっぴーちゃん

100%?!

それはもう、私のお給仕情報見てから来てますね??




マッスーさん

こちらこそ!

お声かけしてくれて、めいどりーみんに行こうと

思ってくれてありがとうございます!!


東京ドーム、大きかったです。。

ライブとかで見ると広すぎって思ったのですが、

やっぱり野球観戦ってなると全体見渡せるから

普通のライブ会場とは作りが違うんだなぁって

感じました!

会場が広くなるにつれてヲタクは

このステージで歌ってもらえるまで成長したんだ!って思うけど、見えにくいって言うところを改善したいですねσ(-ω-*)フム


衣装も褒めてくれてありがとうです〜(*´ω`*)

めいどりーみんでは月に1回イベントを開催してて、

7月は浴衣を着るイベントなので、

お時間合うようだったら、他のイベントと被りそうだったら、7月21日本店でお待ちしてますっ!







Hiroさん

やっっと!会えましたー!よかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )


東京ドーム、さいこーでした!❀.(*´▽`*)❀.


あと3倍!!?

次はゆんちゃんのお誕生日前後とかですかね。?

その時はもりもりお話しましょ!

次もまた会いたい、お話したいって思って頂けると

すごく嬉しいですっ

どのくらいが人気なのかは難しいところですが、

もっと頑張りたいです!


わーーーーー、もしかしてあの後、

あゆちゃんいましたよね????

もうちょっといれば良かった。。(´・_・`)

次はライブも見ていただこう!!!






やすさん

こんばんは!

いい気分転換になりました!

流行りには乗れないけど、音楽聴くの好きなので

ライブがあるとつい行きたくなっちゃいます!

イベント、急用ならしょうがないでしたね。。

見てないなぁって思っていたので。

イベントじゃない日でもあまり入国しているのを

見かけないので、お時間ある時、

チラッとだけでもお顔見せてくれると嬉しいですっ!





とんちゃん

ありがとうー!!!!!

楽しかったよ!るんるんだよ♪( ◜ω◝و(و "

うん!待ってるね〜!( •̤ᴗ•̤ )♡





のりのり☆さん

お久しぶりでしたー!!!

デコチェキお迎えしてくれてたのですか?!

。。気づかなかった、ありがとうございますっ!

みんなでうりゃおい。できるの楽しみにこよみん☆、

頑張ってます!




CROSSさん

私、黒ニーハイ履きますよー??

外画よく見るんですか?

吹き替えでみます?字幕でみます?

お仕事、自分でカッコ悪いと言いながら

ちゃんとしているので、

カッコイイと私は思いますよ〜!

頑張ってて偉いです!







⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝




実は私、夏とか、めちゃくちゃ暇な時とか、気がついたらゆちゅぶで:snake::frog:さんとか、雑学とか実験とか、ちょっときもめなやつ見ちゃうんですよね。

友達が歯石の動画見てるって言ってたのでちらっと見たんですけど、あれは無理でした。。。



最後に、この間撮った写真だよ〜


いいね 2

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!