ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こよみのカレンダー

68日目


ご主人様・お嬢様、こんにちはです!


今日はお給仕終わりです!


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



朝も投稿したけど、今日は何の日?コーナーを別にしようとしていたので、この時間にも!




さてさて、今日は何の日?コーナー!



6月20日は、


・世界難民の日

2000年12月に、国連にて、それまでの「アフリカ難民の日」を改称して制定。

それより前には、1974年に、「アフリカ統一機構難民条約」が発効した。


やはり難民の問題って絶えないのですね。。

世界の争いが無くならないとまずは。。って感じなんですかね?



・ペパーミントの日

ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987年に制定。

「はっか(20日)」の語呂合せ。


ハッカって特産品になるんだ!

ドロップの中にハッカあるじゃないですか、むかぁしは避けていたけど、今では好きです。

歳です。きっとそう。


北海道は、6月でも涼しいのかなぁ〜






⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


あとー、なんか無いかな〜


こんなもんかな〜

日報みたいな事しかしてない笑


お給仕終わりにUFOキャッチャーするか迷う。

いいね 2

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!