ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こよみのカレンダー

77日目


ご主人様・お嬢様、おはこんばんにちはですー!


今日はおやすみー!


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



なんと、前回お給仕した時何もお写真撮らずに帰ってきちゃった!


そういうところチキンだよねぇ。。。



ドリタイのコールが違ってビックリした!

いや、前回行った時もビックリしてたんだろうけど、めちゃめちゃ緊張してたのか、全然覚えてない。゜(´∩ω∩`)゜。




初めて入国してくださったご主人様・お嬢様、常連のご主人様・お嬢様方、ありがとうございました!


楽しかったです!!

普段通りのお給仕できたかなーと思います!


本店にも入国していただけると嬉しい気持ち(´⊃•ω•⊂`)モジモジ





私、初めてさんにシステムのご案内とかコースの説明とかしてていつも思うのですが、毎回カミカミなんですよね。。。( ´•ᴗ•ก )


自分的にははっきり喋ってるつもりなんですけど、自分の話してる速さとかが録音してみないと分からないのですが、もう少しゆっくり喋ってもいいのかもしれないと思いました。



平日はまったりーみんなことが多いので、沢山お話出来て良かったです!!!






⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



今日は何の日?コーナー


7月14日は



今日の夜の月はスーパームーンらしいですよ!

晴れてたら見たいところですねぇ。。。



・ペリー上陸記念日

1853年(旧暦嘉永6年6月9日)に黒船が浦賀沖に現れた日です。

鎖国していた日本に突如として4隻も船が現れたらびっくりですよね!!

幕府は翌年のペリー来航に備えて品川沖に6基の砲台を作ったそうですが、ペリーとの間で「日米和親条約」が結ばれて日本の鎖国が終わりました。



・廃藩置県の日

明治4年7月14日(新暦1871年8月29日)、藩を廃止して県を設置する詔書が出された。

1869年の版籍奉還で江戸時代の藩はなくなっていたのですが、旧藩主がそのまま藩知事となっていた。

当初は3府302県で、後に3府72県に改廃した。





後は、

・内視鏡の日(2006年)

・ゼラチンの日(2004年)

・ゼリーの日(2005年)

・ひまわりの日(静止気象衛星)



こんな感じです〜




お給仕終わりに食べましたやつ。

美味しかったです!




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝




コメント返し(ㅅ´³`)



スーパーマンさん

うぃーす!

。。。お名前変わっているだけなのか、

初めてコメントなのか。。。

教えていただけると嬉しい気持ちです!





マッスーさん

こんにちは!

夏バテ予防の食べ物ありがとうです!!

だから暑い時でもカレーって食べたくなるんですね??


中森明菜さんはむかし友達がカラオケで歌ってるのを

聞いてハマっちゃいました!


私は人生で5回くらいしか遊園地に行ったこと

無いかもです!

乗れそうな乗り物制覇したいですね!!!


留学頑張りました!

ありがとうございます!!!!❀.(*´▽`*)❀.





Hiroさん

最近はホワイトラインハマりまくりです笑

ラメの白っぽいのはあってもラインでガッツリって

あまりいないような気がするので、

目元明るい印象になると思っています!


誕生日とか、周年とかでいいねの数をちなんだものにして下さるご主人様・お嬢様がいてくれるんですけど、

ゆんちゃんだと何になるんでしょう??

本店はみんなで1位を目指そう!って頑張るので、

みんな嬉しくなりますね!


前回の服装、ミッフィーだらけなんですけど、

めちゃかわいいのです!

せなちゃんとのツーショットも残り少ないかもなので、残したくて。。

ひろさんの本気!楽しみに待ってます!!!


せなちゃん、くまたん王国のお姫さまになれてきているってことなんでしょうね。。

寂しいけど、国の為に頑張るせなちゃんすてき!!!!




CROSSさん

お仕事?お疲れ様ですー!

説明会の後練習。。。?なんの練習か気になりますね

σ(-ω-*)フム

またチェキ撮っていただけるのですか?!

私はまだギャラクシーじゃないですけど、

いつかは着れるように頑張ります!!





ことにゃんさん

わー!!!うれしいですー!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

私も楽しかったですっ!!

アイドリも可愛いメイドちゃんいっぱいですが、

本店も全然違う個性のメイドちゃんたくさんなので、

いつか本店でも会えるの楽しみにしてますー!

季節限定のメニューは食べなきゃ損ですから!

次食べよ〜って言って貰えて嬉しかったです(◍ ᴗ ◍)

私も???(シークレット)楽しみなので、

答えなんだったか教えてくださいっ!





ついなさん

本店だけでは分からないところも学べるので、

緊張しますがたまには留学もいいと思いました!


私もブロマイドなくてショックでした。。

せなちゃんのやつぅ。。(;_;)




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


‪( ՞۝՞ )‬

いいね 4

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!