ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の しゃんぷーの「生きるイミ」さがし♪

HOME ブログ しゃんぷーの「生きるイミ」さがし♪ あけました!新年の!ごあいさつ!

あけました!新年の!ごあいさつ!

感謝感激⭐︎雨ときどきボタニカル

しゃん♪しゃん♪しゃんぷー!

みなさま、あけましておめでとうございます。

(大遅刻)(8日)(七草粥も終わった)



あけましたね。あけちゃいましたね。

しゃんぷーが1番驚いてます^^;


ぷくぷく王国の電波障害の影響で

長い間ブログお休みしててごめんなさい!

(ド田舎の島国のため万年電波障害です♡)


とゆうかしゃんぷーのお国にはそもそも

マジカルフォンとかテレビの文化もないので

時代にに追いつくのに必死な箱入り娘です照


ブログでお伝えしたいことなど

諸々たくさんありすぎるのに

しゃんぷーのマジカルフォン技術が

追いついていない現状^^;


爆速で更新していきます〜


さてさて、まずはここ数日の近況



おんぷちゃん!授与式!!

おいしくなーれ!もえもえきゅん!

のポーズ(もう片方の手は募集中です)


めちゃくちゃ緊張した〜


ずっとずっとキラキラヲタクやと思って

過ごしてきたから、スポットライト浴びて

みんながしゃんぷーのこと見てて、

そのステージで踊ってるのはしゃんぷーで。


あれ?自分もしかして

\めちゃくちゃ輝いてる…!?/


そう思いました。


当日はお国の関係で

たった4時間だけのお給仕で

急な発表になってしまったにも関わらず

授与式の瞬間にはなんとほぼ満席。


初めてのライブはすみれお嬢様に

入れていただきました!


ずーーーっと

踊ってキラキラな先輩たちの背中を見て

憧れてきたからこそ、

そこに立ってる自分がライトが眩しすぎて

なんか泣きそうになりました

(定期開催泣き虫しゃんぷー)


初めてのダンス、

最後まで踊らせてくれてありがとう!

推しメンからファンサもらう嬉しさ

誰よりもわかるから、

それをすみれちゃんに最初に

見届けてもらって本当に嬉しかったです!

ちゃんと伝わったかなぁ( ; ; )

プレートも本当にありがとう!!

なきそ!(2回目)

まだまだキラキラヲタクしゃんぷーやけど

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ

キラキラアイドルに近づけてたらいいな!

:ant:×10


こちらは

ほむしゃん

これは直近の話で

最近ほむとよくお給仕被るねんけど

こいつぁかわちい後輩や( ◜ᴗ◝. )


よくしゃんぷーちゃんかわいい〜って

言ってくる絵本の国の子

おめさんのほがかわいいにゃんね〜らぶ!

よく後ろついてくるから追いかけたら

迎え入れられるんよね

なんなんだこの生き物は……


しゃんぷー万年底辺で生きてる

末っ子系メイド(自称)やから

あんまりお姉さんするのは得意じゃないけど

ほむはあんまり後輩って感じしない

いい意味でね


ちなみに最近のマイブームは

ほむのおなかのリボンをほどく遊びです

(いじめてません)

(断じていじめていません)


幸多めな一日でしたねっ!

つぎ、行ってみよー!



くりしゅましゅ!

見てください。この幸せな図……

たまたま来てくださったご主人が


しゃんぷー、ななちちゃん、めいちゃんの

ユニットドリパスをご注文してくれました!!

見てください。この幸せな図……

(2回目)


まさかこんなぴよぴよちゃんが

こんな偉大なメイドちゃんと一緒に

ダンスができる日が来るなんて、

思ってもみなかったです…


この時、本当に本当に

おんぷちゃんとってよかったーー!って

実感しました余韻……!!

幸!!!



そしてそして、年末年始ですね!

皆さんはどんな年末を過しましたか??

しゃんぷーはなんだかドタバタだったなぁ…


オタロでのお給仕と、

シャンプーランドでのお仕事と

行ったりきたりしてました!!


29日が2022ラストお給仕たったんですが

普段おつきさま戦隊のしゃんぷーが

めずらしく20時までのおやつさまでした!

ちゃいなでーの日ね


早く終わった嬉しい!の気持ち半分、

年内最後で寂しい気持ちもりもりで

超センチメンタルしゃんぷーだったので、

ねむちゃん、めいちゃん、てんかちゃんが

一緒にご飯食べに行ってくれました( т т )

ずっとひたすら

「嬉しい〜楽しい〜寂しい〜」って

連呼してましたばぶばぶ٩( ᐛ )و


そしてそのままのテンションで


ねむちゃんとダンスレッスンパーティー

In アウトドアおつきさま教室

してました!

寒かった!けど暑かった!


ねむちゃんは

優しくてお姉さんで赤ちゃんみたいで

誰よりもお給仕を楽しんでいて

そんな幸せそうにお給仕する姿が

研修初日からずっと憧れやったの!!


そしてねむちゃんのC/W初めてを見て

しゃんぷーはこれ踊りたい!って

思ったんですよ!!!!!

C/W覚えました!

かみんぐすーーーん!


ねむちゃんが復活お給仕に来てくれて

とってもとっても嬉しかったし、

またいつか離れる時が来るかもしれないけど、


しゃんぷーにとって、

本当に目指したいメイドちゃん像は

これまでもこれからもずっとねむちゃんです!


嗚呼…すぐに語っちゃう(._.)

推しメンとメイドちゃんのことになると

アツくなっちゃうしゃんぷーでした。



ーーーーーー


しゃんぷーのブログはまだまだ続きます

いったんお休憩挟みたい方はこの辺で!

森でも見て目を癒しましょう!


ベホマラ〜(DQ民)


いっぱいお話したいことばかりで

長くなっちゃいますね!


それじゃあ♪ つづき!

いくよっ♪


ーーーーー




その次の日はユニバ行ったよ!30日!

しゃんぷーもともと結構ユニバ

通ってた人やったんやけど

年パス切れてからはあまり行ってなくて


最後にユニバ行ったのは

ひなちとおデートの時かな!?

個人的には久しぶりユニバでした!


目的はもちろんクリスマス!

キティちゃんのブラスバンドが見たかったの

(あとチュロスフードファイトも夢でした)


みてみて、

ミニオンパークの真ん中で

推しメンのダンス踊ってきたよ!

マジカルペンシル!!

(食べ物で遊んではいけません)

ピーチ味のチュロスおいしかったけど

ハンドクリームの匂いと同じ味した

(語彙力)



そんな時にばったりーみん!!

見覚えのあるお顔が!!!


りいちゃんとみるあちゃん!

遭遇しました!!

2人ともクリスマスのコスプレしてて

超可愛かったです〜


ちなみにそのあと

用事があって結局オタロに寄って

ななちちゃん、まのんちゃん、めいちゃんに

会って、良いお年を〜してきました!

お給仕お休みやったのに

めっちゃオタロを感じてました!

幸せな年末だ!!!!



と、まあこんな感じの年末でした。

すでにとても長い。


さいごに、

2022はみなさんにとっては

どんな年だったでしょうか?


なーんてありきたりな質問をしてみます。

そしてしゃんぷーの話をします笑


9月から研修を始めて4ヶ月

しゃんぷーにとってはものすごく

大きな成長の年になりました。


推しメンから学び、

先輩から学び、

同期から学び、

後輩から学び、

ご主人様、お嬢様から学び、

友達から、家族から学び。


しゃんぷーの周りにはいつも

心強いみんながいます。

人に恵まれて生きてるなぁと

実感する毎日。


そらぁ悔しいこと、

納得がいかないこと、大変なこと辛いこと

いっぱいあるよ!!!


でもこんな

へっぽこ泣き虫キラキラヲタクだけど

みんなに助けられて少しずつ強くなって

キラキラ輝けるようになってるのかな?

なーんて思ったり。


だからそんなもやもやは全部

くっしょおおおお!って一言に詰め込んで

いっぱい食べてゆっくり寝て、

ちゃんちゃん♪


そうやって切り替えてまた前を向く術を

いろんな人から学びました!


オタロはとってもあったかくて

みんなのことが大好きで、

いつもいつもキラキラと笑顔で溢れてて

しゃんぷーはオタロが、お給仕が

大好きです!

楽しくて仕方ないです!!!


ぷくぷく王国から飛び出して、

メイドちゃんになれてよかった!


出会えてよかった!



ん???誰に??って??

今、このしゃんぷーの

なっがーーーいブログを

こんなとこまで読んでくれた、

そこの!君だよ!!!


ありがとう:blush:


2022年とーってもお世話になりました!

2023年もぶっ飛ばしていくので!


どうぞよろしくお願いいたします!



ばいにゃーん(^_ .̫ _^)




PS

コメ返、お礼などもろもろ!

すこしお待ちください!

いいね 7

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!