ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の しゃんぷーの「生きるイミ」さがし♪

せかいに!ひとつだけの!

感謝感激⭐︎雨ときどきボタニカル



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


花屋の店先に並んだいろんな花を見ていた

ひとそれぞれ好みはあるけど

どれもみんなきれいだね

この中で誰が一番だなんて争うこともしないで

バケツの中誇らしげにしゃんと胸を張っている


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



しゃん!しゃん!しゃんぷー!

こんにちは。

一昨日は15時に起きて

すずねと高級イタリアンレストランサ◯ゼリヤで

1人2K使う単価爆弾してきました。


昨日は……何したっけな、、

寝てました!!


しゃんぷーです♡


おおっと、

エモそうなタイトルと見せかけて

心底どうでも良さそうな話を

ぶっ込んでしまいました★



今回のブログは

とても長くなることが予想されるので

みなさん今のうちにお飲み物と

ポップコーンのご準備を…!

:popcorn:


飲み物はやっぱりホワイトウォーターに

いちごシロップと

グレープフルーツジュースですかね…!?

(実質水です★)



‹\(*´꒳`* )/›› シャンシャン ‹‹\( *)/›› シャンプー ‹‹\( *´꒳`*)/››



改めまして、

この2週間しゃんぷーを応援してくれて

本当にありがとうございました。


本日発表があったとおり

この新人戦、しゃんぷーは

残念ながら本戦に進むことは叶いませんでした

応援してくれた全ての方に感謝の気持ちと

自分の力及ばず申し訳ない気持ちで

いっぱいです


3月26日のS +で発表があってから

新人戦予選期間が終わるまでの約1か月間

大変なことだらけでした


ただのアイドルオタクが

大好きなアイドルの背中を追いかけて

こーーーんなところにやってきて。

でもいつも自分に自信がなかなか持てなくて

いつもいつも周りの人が輝いて見えて

その周りの背中、憧れのアイドルの背中を

追いかけ続けることがしゃんぷーにとって

1番のやりがいでした


そして、毎日のお給仕が楽しくて楽しくて

みんなでその時間を一緒に過ごしたくて

自分にできることを1つづつこなしていこう

のんびりとね〜みたいな笑


そんなしゃんぷーにとって

この「オタロード店の代表」と言う言葉には

ずっしりとした重みがあって


いつも争いごとが苦手だったから

マイペースに生きてきたから

「代表」そんな贅沢すぎる言葉は

自分とは程遠い存在なんだと思っていました


でもね、きっときっと

しゃんぷーのなりたい自分はずっと先にいる

この大好きなめいどりーみんで

自分のことをもっと好きになって

もっともっと輝きたい

そしたら、あの憧れの背中に

ほんと一歩でも近づけるのかな?


だからしゃんぷーはこのままじゃいけない

楽しいだけじゃなくてもっと自分の力で

上に上に登っていくような

そんな強い人になりたい


だから

この新人戦は自分から出たいと思った


自分から上を目指したいって思うこと

自分にとってはものすごく大きな出来事です

だってしゃんぷー自信持ってやれるの

推しメンのこと語るか英語で話すくらい

しかないんだもん笑

でもそれでも出るって自分で決めたんだから

絶対に後悔するようなことしたくないから

自分にできることを全力でやろう!


ブログも、Twitterも、チラシも

他がどんなに頑張ってるかなんてわかんない

でも自分は自分にできる全力最大の

努力と工夫を凝らして

もっともっと頑張らないと。

私が。


朝から晩まで24時間新人戦のこと考えて

周りも見えなくなっちゃって

行き詰まって立ち止まって

なんだか寂しくなっちゃって


でもそんな時に振り返ったら

オタロードのみんながいました

「応援してるよ!」「頑張って」

と支えてくれました


「本当に自分でよかったのかな?」

「他の子が選ばれた方が…」

たくさんたくさん考えました

それでもね!

みんながしゃんぷーに期待してくれたから

支えて応援してくれたから!

だからもっと上に行きたい!

みんながしゃんぷーに託してくれた

オタロードを1番にする夢

しゃんぷーが実現させたいと思いました!


だからこそ

しゃんぷーが勝ち進んで東京に行くこと

大好きなオタロード店の代表として

1番を取ること

他の誰がなんと言おうと

どれだけ自分に自信がなくても

しゃんぷーが、しゃんぷーだけは

まっすぐに信じていよう

自分だけは

その未来を疑っちゃいけない

ずっと自分が上に行くことだけを

イメージしてここまできました。


だからね、東京で踊るはずだった

ドリドリ!コツコツと覚えてたんだよ!

早く完成させたいなぁ!!!


本音を言うと

楽しいことばかりではなかったです。

でもね

しゃんぷーにはこの新人戦期間で

ひとつだけ

ぜーったいに叶えたい目標があったの!


それはね


応援してくれる常連のご主人様やお嬢様

支えてくれるオタロのメイドちゃんたち

初めてきてくれたご主人様やお嬢様


全員にこの新人戦でしゃんぷーを応援することを

楽しんでもらうということ!!!

誰1人、やな思いをさせないということ!


それがこのオタロの代表を担った

しゃんぷーが

1番果たさないといけない責任だと思った!

だからどれだけ大変でも悔しくても!

絶対にいつも笑っていよう

みんなにもっと楽しんでもらおう

そう心に決めてました


だってさ、

笑顔でお給仕を精一杯楽しむことが

しゃんぷーの魅力の1つなんだから!

応援してもらうことをお願いするより

応援したくなるような人になりたい!

こーゆーところで

負けず嫌いが出ちゃうんですよね!

しゃんぷーさん!!!


さてみなさん、どうでしたか?

この2週間

応援すること、ドリンクを飲むこと

苦しくなかった???

オタロで過ごした時間、楽しかった??

もしそうなら

しゃんぷーがこの新人戦に出た意義は

大いにあります!!!


きっと、そうであってほしい!


みんなすごく楽しそうだったんだぁ!

いっぱい一緒にしゃんぷーが勝ち進む方法

考えてくれてドリンクもたくさん飲んでくれた

オタロードのメイドちゃんたち


そしてオタロのメイドちゃんだけじゃなくって

お着替えの時にはなんばのメイドちゃんも

「しゃんぷー!頑張って!負けないで!」

って声をかけてくれて


タペストリーだってこの新人戦で初めて

買っていただいたんだよ!!!

物販も!たくさん見せに来てくれて!


最終日にはね

たくさんのご主人様・お嬢様が来てくれて

黙々とモバイルオーダーでドリンク頼んでくれて

77杯の目標だったのに

なんと100杯!!!

驚きです


みんながたった1人のオタロの代表のために

たくさんたくさん応援してくれて

これまでにないほど幸せ者だったんだよ!

しゃんぷーさん!!


悔しい気持ちはたくさんあります!

しゃんぷーのしゃんぷーは

もう枯れるほど出ました!!!


でも、もう大丈夫!

みなさんが楽しんでくれたこの時間が

しゃんぷーがこの新人戦に出た意味と成果です!


頑張ったんだ〜!

新人戦のことをわかりやすく知ってもらう方法

オタロード店の良さを知ってもらうこと

そして、

自分に自信を持つこと

自分の魅力を探すこと

自分のいいところをみんなに観てもらう方法

自分を好きになってもらうということ

応援してもらうということ


工夫した!考えた!

難しかった!大変だった!!!

でも、楽しかった!


ただ推しメンとお給仕が好きで

ぼけーっと楽しく過ごしてきた自分が

こんなに本気になるなんて

思ってもみなかった


そうでしょ?

あの時の!わたし!



初めてりーみんに来た時と

正制服授与式のしゃんぷーさん


成長したなぁ…涙


この時は小さかった…(いろんな意味で)



本当に本当に応援してくれた皆様

「ありがとう」


しゃんぷーはできる全力を出しました!

みんな全力でした!すごかった!

だから誰が勝ち進んでもおかしくない

ただ、しゃんぷーの実力がそれに及ばなかった

それだけの話です( ◜ω◝ )

だから「ごめんね」は言いません!


改めまして

応援してくれた皆様

支えてくれためいどちゃんへの

感謝の気持ちと


一緒に戦ってくれた

出場キャストのみんな全員に

精一杯の敬意の気持ちを込めて


「しゃん!しゃん!しゃんぷー!」


なーんちゃって

:squeeze_bottle:


さて、これからどうしよっかな!

マネマスに、リーダーに、

Twitterもほしいな〜!!!

ダンスの曲もたっくさん増やして、

もっと新しいことにも挑戦してみたいなぁ!

:egg:


新人戦に出られたことで

たくさん悩んだからこそ得られたものが

たくさんあります!

後悔したことなんて何ひとつない!

しゃんぷーは立ち止まりません!

一歩一歩

しゃんぷーらしく笑顔で楽しんで

また前に前に歩いて行こうと思います!

挑戦できることなんだってやります!

可能性はいくらだってあるね!


この2週間の経験

きっとずっと忘れません!

次の新人戦サポートメンバーは

しゃんぷーだね!

最強過保護オタクマインドでサポートしちゃう

(   ◜ω◝ )و


たくさんの応援

本当に本当にありがとうございました!






めいどりーみん 新人戦2023春

日本橋オタロード店代表 しゃんぷー





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



そうさ 僕らは

世界にひとつだけの花

1人1人違う種を持つ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいい


小さい花や大きな花

一つとして同じものはないから

ナンバーワンにならなくてもいい

もともと特別な

オンリーワン



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




これからもしゃんぷーは

世界に一つだけのしゃんぷーだよ!







ねぇ!泣かないで…!!!

ティッシュあげるからね( ◜ᴗ◝. )

しゃんぷーも1枚いただこうかしら!!


水分はしっかりとってね!

もちろんお味は!

ホワイトウォーターといちごシロップと…

(以下略)


んじゃね!

ばいにゃーん!

いいね 9

コメント 12

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!