ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の しゃんぷーの「生きるイミ」さがし♪

HOME ブログ しゃんぷーの「生きるイミ」さがし♪ 先輩メイドの!研修振り返りトーク!

先輩メイドの!研修振り返りトーク!

感謝感激⭐︎雨ときどきボタニカル

しゃん!しゃん!しゃんぷー!

こんにちは!しゃんぷーです!


昨夜のキラキラ系ブログを更新してから

【先輩メイドの研修振り返りトーク】

についてXで公開しようかな〜と

文章をまとめていたら

あまりにも長くなってしまって

少し読みづらいかな?

と思ったのでブログでも載せておきます!


Xさんにも載せようと思うので

読みやすい方で読んでくれたら嬉しい!

そしてせっかくなので

いっぱい拡散してください♡



それではいってみよ〜!


‹\(*´꒳`* )/››シャンシャン‹‹\( *)/››シャンプー‹‹\( *´꒳`*)/››


【先輩メイドの研修時代振り返りトーク】


①研修初日の手作りドロワーズ事件

②今だから言える研修ツインテールの秘密

③先輩から教わって気をつけていること

こちらの三本立てです!



①夢の国初日と伝説の手作りドロワーズ事件

しゃんぷーは2022年9月4日に夢の国に来て、

今で約1年と半年になります!


もともとアイドルさんが大好きでチェキとかもよく

撮りに行ってた超アイドルオタクさんだったので

自分がそっち側に立つ日が来るなんて想像もつかず

とにかくTikTokをいっぱい見て予習してました!


その時から、当時のレジェンドメイドさんの

ぱぁるちゃんという子が本当に本当にかわいくて

おめめきゅるきゅるやし笑顔も可愛くて

「え、私こんなに可愛い子と一緒にお給仕するの…^^;」

ってビビり散らかしてました!!!


そんなお給仕前日…

もともとこの制服の下にドロワーズってゆう

ズボンみたいなのを着用するのですが、

注文した商品が当時の台風の影響で間に合わず

初日から忘れ物はやばい、これはやばいぞ…と

前代未聞の大ピンチ…


5.6店くらい売ってそうなお店を回ったのですが

見つからず、半泣きで白い布を縫い合わせて

作りました♡

(多分前日深夜2時とか3時くらいまでかかった記憶…)


当日待ち合わせ時間の30分くらい前になんば店について

まだ準備中だったあの「ぱぁるちゃん」に

「アッ…ハジメマシテ……アノッ…フ、ファンデス…」

って言ってしまったしゃんぷーさんは

研修初日からおばか確定認知だったのでないかと…^ - ^


からのからの、

「どろわーず…とどかなくて…作ってきました……」

って伝えたらそれはそれはびっくりしてました

(そりゃそうだろ)


「なければ貸したのに…!」

って言われてぐうの音も出ませんでした^ - ^

研修のみんな、何かあれば貸すからね!

遠慮なくしゃんぷーにいうんだよ!


あとお給仕前夜はしっかり寝てね!

そんなエピソードでした〜!笑


②誰も知らない研修ツインテールの裏話

しゃんぷーたちは懐かしの紺色研修服を着ていた

最後の世代になると思います!

(正制服授与から2週間ほどでハピネスに変わりました)


この研修服を着ていたしゃんぷーの研修期間は

おひさまの時もおつきさまの時も平日も休日も

ずーーーっと高すぎず低すぎないツインテールをしていて


「正キャストになるまではお給仕に集中したいから!」

「着飾らずに自分を磨くためのけじめ!」

とかとか、言ってたんです…笑


あれには実は裏話があって

当時しゃんぷーにはぷくぷく王国の平和を守るお仕事

(おふろそうじって呼んでました)をしていて

お月さまで来る時は基本的に

早朝からお風呂掃除をして

ギリギリで着替えて夢の国でお給仕〜

なんで生活をしてて

むかしっからヘアメイクとか美容とかにもうとくて

自分を着飾ったり可愛く綺麗に見せたりするのが苦手で

そんなしゃんぷーが限られた時間の中で

髪型に、髪飾りにメイクに…って考える余裕がなく

手早く簡単にある程度かわいく見える

この耳上ツインテールを好んでやってました。

それが習慣化されてきてから、

「あ、そうだ。この際、正制服に上がるまで

このツインテールでやっていこっと♪」

って思って、このしゃんぷーの研修ツインテールは

生まれました。笑笑


突然の暴露でみなさんごめんなさい^ - ^

でもあの期間、

後付けでもケジメと思ってやってたからこそ

パフォーマンスを磨くことだったり

お給仕での振る舞いをしっかり見つめ直したり

どんな形であれケジメってものをつけられたこと

そしてそれを最後まで貫き通したこと

それが今のしゃんぷーのお給仕にも

生かされてるのではとおもいます!!!


今となってはメイドちゃんも、ご主人様・お嬢様も

しゃんぷーの研修ツインテールについて

知っている方は少なくなってしまいました。

でも、今こうやっていろーんな髪型して

楽しんでる日々も

この髪型をすると「あの時頑張っててよかったな」

って初心にかえることができます!


ひとつきめて、やりきることを教えてくれた

大切なヘアアレンジなんですよ!!!



③しゃんぷーがお給仕中絶対に気をつけていること!

こちらは真面目なやーつーです!

しゃんぷーはもともとステージでキラキラ耀く

アイドルさんに憧れてこの夢の国に来ました!

ライブをしてお写真撮って有名になって…

大好きなアイドルさんみたいに誰かを元気づけたい!

なんて大きな夢を持って、ここに来ました。


だけどその道はそう簡単なものではなくて

自分自身を上手に良く魅せることが苦手な

しゃんぷーにとって壁にぶつかる瞬間は

他の子達に比べて

かなり早かったのではないかと思います。

研修から上がって同期たちが後輩たちが

どんどん人気になっていくなかで立ち止まる自分

なりたい自分のイメージが湧かず、

どんなお給仕をしていきたいかわからず、

たくさん目からしゃんぷーを流したことも…


そんな時、たまたま一緒にお給仕を終えた

ぱぁるちゃんとお話していて相談したら


「ぱぁるの思う理想のメイド像は

いつも笑顔でその人がいるだけで

周りが明るくなるような存在。

制服のリボンが誰よりもきれいな人。

今それに1番近いのはしゃんぷーだと思う」


って言ってくれました!

(思い出すだけでも目からしゃんぷーが…)

その時から、

しゃんぷーのなりたい自分ってのが

固まったんだと思います。

その言葉があったから

今しゃんぷーは笑顔でここにいます!!


自分が1番憧れた先輩

ファイナルした今でもずっとずっと

しゃんぷーのイメージの先には

その言葉があります!


だから今日も明日も、

どれだけ時間がない朝も

背中のリボンが乱れないように

少しのねじれや汚れもないように

オタロの、めいどりーみんの誰よりも

いっちばんきれいに制服を着る!

そしてずっと笑顔で!

オタロを照らせるくらい明るく振る舞う!

これがしゃんぷーが絶対に気をつけてることです!


大好きな先輩から教えてもらったことです!

ちなみにこのきれいな背中のリボンは

かわいい後輩のねがうちゃんに

案をもらって解けないようにしてもらいました!

うちの子は天才です(親バカ)


少しずつこのお話をしたり

制服警察〜とか言ってお直ししたりしてて

今オタロのみんな、

ほんとに制服きれいに着れるようになって

しゃんぷーは嬉しいのです…!

負けませんけども!!(おい)



そんな感じの振り返りトーク

お楽しみいただけましたか??

このブログを読んだら誰かの

ちょっと参考になればいいな〜!

(①と②は多分ならない…笑)


コメントたくさんあったので次でまとめて

お返事していきます!!!


それではこのへんで〜!

ばいにゃん!

いいね 5

コメント 8

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!