写真がないから、まえあげたすっぴんささみ。
こんばんは!
今日は遅め~
あんまりいつもよりパワーが出ない日で、ささみにもこういう日はあるかぁと思ってゆっくりしてました(;;)
パン作って、夜ご飯もしっかり作れたし(気が抜けすぎてて写真撮り忘れた)がんばった!
パンは枝豆チーズバター塩パン
夜ご飯は
・豚バラときゃべつのミルフィーユ
・やみつきキャベツ
・かぼちゃの煮物
・じゃがバター
・かぼちゃのチーズ焼き
1人分なのに作りすぎちゃってミルフィーユ以外1口くらいしか食べれなかった、あした以降でたくさんたべる。。!
今日はみんなにささみの感覚ぱんレシピ教えます
意外と簡単だからやってみて~
【枝豆チーズパン】
・ドライイースト(3gくらい)とぬるい水(200ml)くらいを混ぜて、10分くらいおく
↓
ドライイースト入りの水と、砂糖10gくらいをボウルの中で混ぜて、バター(20gくらい)強力粉を入れながら手でまとめられるくらい(ボウルにちょっとぺたぺたつくくらい)にする。
↓
40度くらいで40分放置(暖房つけてお風呂に放置か、オーブンの発酵機能か、太陽が当たるところに放置)
↓
一回出してこねて、10分放置
↓
枝豆とかチーズとかベーコンとか沢山まぜて、好きなだけバターをつつんで(生地とバター5:1だとじゅわじゅわおいしい)まるくする。
バターを包むときは、できるだけ生地の上の部分にあるとバターが溶けだしにくくて無駄にならない!
↓
また40分発酵
↓
200℃に余熱したオーブンで20分くらい(様子見で)
かんせい!!!
ささみのレシピ公開ちょくちょくしたいです、結構感覚派だから、むずかしいけど。。。
明日はお日様!
2日ぶりのお給仕でちょっとどきどき。
オールスター気合い入ってます、がんばるぞーっ
ヒスバレ練習中。
【コメ返】
☆よしくん(iLIFEだいすきよしくん!)
よしくんありがとう( ; ; )
最近会えてなくて寂しいねー。。
貴重なGO会員ポイント嬉しい本当に
ダンフェスの汗だくささみが懐かしい。。。!!!
やる気元気ささみ!!!!!
絶対なんばで輝きたいから、今回も沢山応援してくれるとうれしい、です( ; ; )!!!!!
虹色お祝いセット10個目指してる。。。!良かったらお迎えして欲しいーーー!!
自転車久々だからめっちゃたのしい!けど、その通り、怪我しないように気をつける(;;)
歩くようにしてるのえらすぎる!!!!ささみも見習わなきゃ。。
☆ヤマさん
今回のチェキも完璧だったね!
ブログコメント嬉しいよーー!!
またたくさんチェキ撮ろうね♡
☆よしくん(よしにゃん)
2つともコメントありがとううれしいー!!
Xでも言ったけど、ささみもよしくんとどんどん仲良くなれてうれしいんだーっ!!
信頼関係?みたいなかんじ!
頼ってくれて嬉しいなぁ。♡♡
絶対頑張るよ!オールスター!!!
よしくんの応援絶対無駄にしないから、一緒にオールスター楽しもうね。
自転車はままチャリです!!!
なんか凄い自転車もあったけど、ささみにはまだレベル高い…
ささみは運動もすき!だから、ダンスもサイクリングもたのしい♡♡
ヒスバレみせるのたのしみだからめーっちゃがんばる!楽しみにしててね!
☆あきたそ
コメント嬉しいー!!!!
ダンスクイーンじつはささみ緊張しすぎてほぼ記憶飛んでて( ; ; )笑笑
お恥ずかしい笑笑
でも顔も名前もバッチリ覚えてるから安心して沢山コメントしてください♡
これからもよろしくねーっ!