ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ふりるのクローゼット

HOME ブログ ふりるのクローゼット お嬢様必見(?)

お嬢様必見(?)

ふりるを応援してくれている人で

お嬢様が多いので

今日はお嬢様向けのブログ:heartbeat:

(ご主人様ごめんなさい:cry:笑)


Twitterのコメントでメイクについてよく

コメントをいただくので、

今日はふりるのコスメなどを紹介したいと思います。



まずはこちら、

化粧水:squeeze_bottle:【ANNA SUI】


これ5種類あって、

自分の肌にあったやつを選べるんだけど

前回紫のとろみがあるタイプにしたから

今回は黄色の金箔がはいってるタイプにしたヨ

でもふりるには紫の方があってそうだったから戻そうかな!て思ってる!


そしてその次に乳液なんだけど

これまた、ANNA SUI使ってます

ただ使い終わっちゃってちょーど瓶捨てちゃったから

のせれなかった( ; ; )ごめんね

小さくて丸い容器の水色のやつ


化粧水も乳液も伸びが良くて

少量で顔に乗せれるヨ!


この2つは朝晩毎日塗ります!

化粧前、お風呂後:bathtub:


そして次に


ファンデーション

左がプライマー

です!

どちらも【ANNA SUI】


ANNA SUI信者なのでANNA SUI多めになるんだけど、、、ベースはいいの使おう!てタイプです。笑笑

左のファンデーションプライマーを

塗った後に右のファンデーションを塗るとノリが良くて綺麗にぬれるよ!



そしてこれはコンシーラー

【イブサンローラン】


ノックで液が出るタイプだから使いやすい!

これはね、ニキビ、くま、シミ、赤み消し

口紅のはみ出しに使えるヨ!


これらを塗ったら



パウダーをのせます

【ANNA SUI】


紫使ってます。

お人形みたいな肌になりたくてこれにしたんだけど

夏は溶けます、、、

他のに変えようか悩み中

でも冬とかはすぐメイク直しできたり

透明感出たりで優れものだたよ!


ここまで載せてきたやつは

全部リピ買いしてるやつ!




次にチーク


左はクリームチーク

【ANNA SUI】

右は粉チーク

【Dior】

色味はこんな感じ


まずクリームチークをのせるんだけど

これ黒色なの!でもphで色が変わるやつで

肌にのせるとピンクになるよ!

これは踊ったりして汗かく私にとってももってこいなくらい落ちにくい!!

これを塗った後に上の紫のパウダーを

つけて、その上にさらにDiorの粉チークをのせてる!


つまりチーク二つ重ねです!



これはシェーディング

【キャンメイク】


小顔に見えるように錯覚を起こします!


そしてこれまた

【キャンメイク】


ノーズシャドウと

眉毛をこれでやってます!!


眉毛は髪色によってかえてて、

派手髪の時はいつもアイシャドウで

描いてる!笑笑


ハイライト


【MAC】


金魚なんよ笑笑

可愛くない??笑笑


いままでセザンヌのやつ使ってて

すーぐなくなるから買い直し!

てしてたんだけど

MACまじで全然減らん

こっち一回買った方が

コスパいいと思うし発色もノリも綺麗なので

何回も買い直しめんどい!

粉が散る!とお悩みのあなた!

MACのハイライトをお勧めします。


次にマスカラ


私はアイシャドウの前に

ビューラー【SHISEIDO】

でまつ毛をあげて、

マスカラ下地【KATE】をします。


そのあとアイシャドウを塗って、

色付きのマスカラをします。

先にマスカラから紹介



黒色のマスカラが

【ヒロインメイク】のロングタイプ

ほぼいつもこれ!

まつ毛を茶色にしたいなって日は

【ZEESEA】のブラウンつかってます!

たまに私の写真でまつ毛がキラキラしてる時あると思うんだけど

それは、まつ毛に青ラメのマスカラつかってます。

これまた【ZEESEA】私が使ったラメのマスカラの中ではダントツで発色良い!!

リピあり!


ハケはこんな感じ!



緑の持ち手のやつ以外全て【ダイソー】


1番上 粉チーク用

2番目 ハイライト

3番目 本来リップ用だったと思うんだけど

最初から私は目尻用に使用してます

めちゃいい感じに目尻引ける!笑笑

これは今はなき【クレアーズ】で購入

4番目 涙袋用

5番目 アイホール シャドウ用


の使い分けです。


アイシャドウは

服装や気分でつかいわけていますが、

私がりーみんで最近使っているのは

この二つをら混ぜてます。


この間秘密基地で落としてシャドウ割れちゃった:sob::sob::sob:

(写真見づらくてごめんね)

(載せるなら回転しろ笑笑)

小さい方が

【エチュードハウス】の新作?かな

キラキラのラメで

色付きは薄めのタイプなので

アイホールとか、涙袋に使ってます!

でもこれ一個で涙袋書くと昔のギャルになっちゃうから

上の【CLIO】のパレットのピンクと混ぜて調和してのせてるよ!

上のまぶたは、薄いメイクの日は【エチュードハウス】のアイシャドウで塗ってます!

派手メイクの日は【CLIO】使ってる!

発色いいからパキッと色入るよお!

これは、ブルベ冬用のやつ!

みんな買う時は自分のパーソナルカラーに合わせてね!



続いてライナー


左から

【KATE】 ダブルライナー

これを使って涙袋の線を書いてます!

真ん中は

【ヒロインメイク】黒ライナー

上瞼のアイラインと右の涙ぼくろをかいてる!

右は

【キャンメイク】何色だろ?ボルドーみたいな色のアイライナー

下瞼の真ん中あたりの下まつげから

目尻に伸ばして下にライン引く日に使ってます!

黒だと濃ゆくてゴリゴリになっちゃうから

あえてアイシャドウと似た色をつかって

馴染ませてるよ!

地雷系がいい人は黒で引く方が可愛いと思う!



そして最後にラメを涙袋に乗せたら完成!


【3CE】

このグリッターは

ひまるんのリピ買いアイテム

いつも買う時にいるか確認しあって

一気に注文してます笑


女の子はキラキラしてるくらいが丁度良いはず:women_with_bunny_ears_partying:



はい、ここまでがふりるの最近の普段メイクに

使用してるものたちです!

(コロコロ使うものもメイクもかわるので

今の!て感じですが、、、)

メイク時間は濃いメイクだと大体50分くらいかなあ?

薄くて35〜40?くらい!笑笑

ベースとアイメイクに時間かけてる!


そしてここからは番外編です。


気分で使い分けてる

アイシャドウパレット達。



一番でかい長方形のやつは

【CLIO】イエベ春用

ひまちゃんもこれつかってるよ!

その下の青いやつ【Dior】


これは母にもらいました:breast_feeding:

そーとー昔のだから消費期限は切れてます(捨てろ

でも昔からこれを使った日は顔が盛れるので

ここぞ!という日はこれを使う!

大切に使ってます、、、

発色そーとーいいから

もう一個くらいDiorのアイシャドウほしー( ; ; ):sparkling_heart:

マットだから大人ぽくなるよ!


その下【CHANEL】

これは親友ちゃんに貰いました!

これもマット!

大人な感じにしたい日とかにつかう!

見た目より暗く色がつくが

ダークなメイクの日とかにも使える!


そして、シャネルの下

【アディクション】


これはアイホールとか、

他のピンクと混ぜて涙袋にのせてる!

発色良い!

良い感じの涙袋できる!


チョコレートみたいなパッケージのやつは、

これ!

【エチュードハウス】


まじ好みなブラウンが集まってて

もっかい同じの下さい、、、

て感じ笑笑

これはバレンタインシーズンの限定コスメだたかな!


トナカイの顔のパレットは


これ!

これまた親友ちゃんに貰いました

まじ全色使える。

これはクリスマスの限定コスメだったから

リピートさせてください、、、て感じ笑笑


金色のパッケージのやつはこれ!


【エレガンス】

赤のアイシャドウをそのまま乗せても可愛いけど

青ラメをその上に載せると

紫色に変色してキラキラして

魔法にかかったみたいになれるよ!


ピンクのパレットはこれ!



【エチュードハウス】


これも私は捨て色なし!

これはいつでも買えるやつだからみんな

真似して買いやすいかも!

ブルベさん用:grapes:


甘い顔の可愛い系にしたい時は使う!



今シャドウ振り返ってみたらほとんど親友ちゃんから貰ってたwwww

お下がりだったりプレゼントだったり笑笑

いつもありがとう:sparkling_heart:



そしてこれは最近使ってるリップ達

一番左は親友ちゃんから貰った

【espoir】

赤リップ

マスクに着かんやつ教えて?って言ったらくれた!笑笑

かっこよすぎる



真ん中は【ロムアンド】


ロムアンドが私的に一番マスクにつきづらくて

色落ちもしづらい!

もう10本くらい買ってるけど全部使い終えて

今この一本しか生きてない笑笑


一番右は

【JUICY PANG】

くすんだピンクで

可愛い系とかメイク薄い日に使ってます!

味もおいしーい!

唇がちゅるんってなってかわちいの:pleading_face:

色落ちはしやすいのと

髪の毛につきやすいから

あんまりお給仕ではつけられないけど( ; ; )



つづいてこちら


これはねえ、【イブサンローラン】

初期の唇が赤黒い頃つけてたよ!

どちらもリピ買いしまくってた

血みたいな色を目指してたからこれに

【ジバンシー】の黒い口紅重ねてた!


地雷系メイクはこうやって生まれます!笑笑


そしてこれは赤の口紅とグロス


左は【アディクション】

親友ちゃんにもろた:sparkling_heart:

右はグロス

いい香りするよ!色も可愛くて塗り心地も良い!

みぃとちゃんとお揃い:meat_on_bone::butterfly:





くすみピンクのティント


左【イブサンローラン】

右【エチュードハウス】

右はねマットでかわいいの!

冬にニットとか来た時に合わせたら

可愛い女の出来上がり!(多分)


そして最後にグロス



どちらも【Dior】


上は青ラメをのせたくてかった!

下はカプサイシンの効果で

唇ぷるんぷるんっ:kiss:



長くなりましたが、

そんなかんじっ!


次は香水について書こうかな!



頑張って読んでね笑笑

ふりるも頑張ってかいたので!笑笑

コメント待ってる( ; ; )


色が見たい

とか、細かく聞きたいとか

品番教えてとかあったら

言ってねー!



ふりるんるんっ:butterfly:



いいね 10

コメント 16

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!