ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の Chappy!Happy!Party!

HOME ブログ Chappy!Happy!Party! ☆メイドがおすすめするピンチの時でも心落ち着くライフハック

☆メイドがおすすめするピンチの時でも心落ち着くライフハック

ライフハック

ご主人さま〜お嬢さま〜!

学校やお仕事おつかれさまです!


生活していて、心が乱れそうなピンチな状況の時どうしていますか?


お仕事が終わらない!急に仕事が飛んで来た!

ミスってしまった!ガーン!

テスト前だけどなんだかやる気が出ない!

遅刻しそうだ〜!!などなど!



そんなピンチの時に心を落ち着けて前をむけるライフハックを、夢の国に来て身につけたのでみんなにも共有します!


|ピンチの時に前を向くために


そのライフハックとは、

【自分の心に、にゃんこを飼う】


自分の心の中にネコちゃんを住まわせるんです!


ピーンチ!って思った時に、心のネコちゃんを呼んで「やばいにゃん、やばいにゃん」って心の中で唱えてもらいます。

それだけでちょっとクスっとなるし、癒されませんか?



他にも、自信がなくて作業が進まない時は、「そういう気持ちの時こそ頑張るにゃん!」って応援してもらったり、遅刻しそうな時にはネコちゃんに「遅刻しそうにゃん!あ〜これは遅刻にゃん!」って言ってもらいます!



具体的に何をしているかというと、焦りや困ってる気持ちを心のネコちゃんに預けることで、状況を客観視できるようにして、自分自身は冷静を取り戻すことが出来るのですー!



そうしたら、どんな状況でもわたしは心にネコちゃん飼ってるから大丈夫!って思えるようになったよ〜!



これってわたしだけの特殊スキルかな〜?

良かったらみんなも試してみてね!




最後に、犬派の方は心にわんこを飼ったらいいと思います!



チームSBY ちゃっぴー



今日はSBY重大発表あるのでぜひ入国してね!

いいね 30

コメント 1

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!