ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の にょきにょき成長記

HOME ブログ にょきにょき成長記 これまでも、これからも

これまでも、これからも



にょきにょきⰦ




ブログ

最近溜めがちなので

色々と書きたいお話たくさんあるのですが


時間が空いてしまってはあれなので

少し思い出話をしようと思います





:ribbon:



こういう絵文字使うの初めてなんだけど

上手く見えてるかな?

あとこういう絵文字でちゃんと誰か伝わるかな?


まぁいいや


私の最後の同期です

あまり同期感は無かったかもしれませんが


私が夢の国に来た日に研修4回目とかだったけど

一目見た瞬間の圧倒的ビジュアルと存在感

「あ、すげぇや」って思ってました

そして満場一致で新人戦の店舗代表に選ばれて

大舞台に立っている姿

後輩ちゃんが増えてみんなのお姉さんしている姿

どこを切り取っても自分なんかとは違いすぎて

正直、私自身すら同期ってあまり思えませんでした


一番思い出に残っているのは

私がシャンパンチャレンジをした時

自分もチャレンジしたかったけど怖かったし

色々な事考えて踏み出せなかったのですが

「1.5周年だよね!やろうよ!迷わなくていいよ!

今からツイートする!」

って背中を押してくれたんです。

たぶんこの後押しがなかったら私は絶対に

あの時チャレンジしてなかったと思います


背中を押してくれてありがとうございました

そして

同期組の先頭に立ってキラキラした所見せてくれて

ありがとうございました





P.S.

もう夏が終わり秋も終わり冬が来ようとしているのに

浴衣、未だに借りたままですみません

早急に大量のお礼を添えてお返しします




:cloud:


いっちょめの萌え番長


よくお日様で一緒にお給仕をしたのですが

本当に本当に本当にたくさんご迷惑かけました

私がやらかすのは、だいたい番長がシスターの日

でも絶対笑って許してくれました


かわいいって言葉を人間にしたら

番長みたいな人なんだろうなって思うくらい

ただ立っている時もライブ中の時でも

どの瞬間でもかわいくて

それでいて時々ふとした発言で

笑いをかっさらっていくんですよ

すごいですね


私は王道萌え萌えメイドちゃんの道からは

少し違う道を歩んでしまっているので、

いつも可愛くてピンク色がぴったりで

高めのツインテールが誰よりも似合う

メイドさんらしいメイド姿の番長に

憧れを抱く毎日でした

そんな憧れた姿にはこの先もまだまだ近づけないけど

理想とするメイド像を近くで感じていれて良かったです


ありがとうございました




:black_cat:



黒猫スァァン


私が初めて一緒に物販の撮影に行った先輩です


物販の撮影とか行ったことないから

割と結構どうしようって思ってて

そしたら声をかけてくれて

初めてすぎて本当にポーズとかも分からなくて

でも急かさずゆっくり撮影してくれて

そのまま一緒にご飯を食べに行きました

つまり、いっちょめの先輩で初めて2人で

どこかに出かけた先輩というわけです


初期の頃を振り返ったついでに思い返すと

おんぷちゃん取りたての頃に一番ユニットライブを

させて頂いたのも猫さんかもしれません

最初の最初から心強い先輩でした


はっきりと物事を喋るのが苦手って

セレモニー中かな、どこかで仰っていたけど

シスターをしてくれてる日もそうでない日も

誰よりもはっきり指示をしてくれる

そんな印象でした

私はそういう能力は1ミリも持ち合わせていないので

少しだけでもその力を分けて欲しいものでした


ありがとうございました




:eyes:



Sプラスでファイナル発表があった日

「まだ全然日にちあるんやで?!」って普通の顔して

普段通りお給仕をしていたけど

そうして強がってないと耐えれなくて

実はそれくらい不安でした


どの先輩のファイナルも先を考えて不安になるけど

きっと他の後輩ちゃんたちの中でも

圧倒的に不安が大きかったんじゃないかなと推測します

それくらい大きな存在です


私的な魔法使いさんの好きな所は沢山あるけど

その中でも特に好きな所は

自身の価値を理解して、その価値を自分で下げない

というところです


私は自己肯定感が低い訳では無いけど

自分で自分の価値を下げてしまう事が多々あって

そんな時に「えのきはもっと価値のある人だよ」って

言葉の魔法をかけてくれました

「えのきはすごいよ」って沢山言ってくれました


他の後輩ちゃんみたいに

表立って慕っていた姿は見せてこなかったけど

そんな私のこともちゃんと見ていてくれて

嬉しかったです


あんなにも盛大なファイナル、見たことありません

偉大な先輩です

みんなの影に隠れて、実はとても尊敬していました

一緒にお給仕が出来て良かったです


ありがとうございました


最後にみんなにマウント取る

ヘッダーの写真もファイナルのお礼ツイートの写真も

ぜーーんぶphoto by えのきだからな!!!フンッ






私も2年の月日をいっちょめで過ごして

何度かファイナルに立ち会ってきたり

新しく入ってくる後輩ちゃんの初日に立ち会ったり

別れも出会いもいっぱいありました!


いっぱいあったけど

今ほど先が不安だなぁって思うことは

正直なかったかなあ

だって私の上にいっぱい素敵な先輩がいたから


でもいつの間にか

えのきも上から数えた方が早くなってた


いつまでも後輩ではいられないです

自分が見てきた教わってきた先輩の姿と

後輩から見た私の姿

同じ先輩でも全然別物だと思うけど

ちょっとずつ先輩らしく振る舞えていけたらな

なんて思ってます


そしていつかくる自分のファイナルの時

(あ、まだ来ないですけどね)

(夢の国に来る前から期限は決まっていたので

心の中では決まっているけどね)



先輩方みたいに

たくさんの人に見届けてもらえるメイドで

ありたいなと思います

今のままじゃそれはそれは高い壁かもしれませんね


がんばります


これからのいっちょめも

一緒に楽しんでいってくれたら

うれしいです( ˶'ᵕ'˶)




各々とのお気に入り1枚

もうメイドちゃんでは無いので

お顔は伏せるけど

どれも素敵な写真ですね^^




#222



いいね 2

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!