ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こよみのカレンダー

HOME ブログ こよみのカレンダー 86日目(旅のお供)

86日目(旅のお供)


ご主人様・お嬢様、おはこんばんにちはでございます。


旅満喫しすぎって。?普段どこにも行ってないので許してっ。。(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


本日は、旅に必要(個人的に)な、もっと早く買っておけばよかったものを購入したのでそれをご紹介!



夏ってやっぱり日差しが強いじゃないですか

今までどうしてたんだ?って思うんですが、6月あたりから地面に反射した太陽の光でも眩しすぎて目を開けられなかった(国旗掲揚とかだと前を向くのでも困難だった)ので、サングラスを買いました!





ちゃんと光を遮れそうなやつ!

サングラスようなら薄目のレンズでも紫外線をカットしてもらえるらしいんですけど、それは眩しさとは関係ないみたいなので、レンズが暗めのやつを買いました!


まだちゃんと日差しがある中で使っていないので効果がわかりませんが、初めてサングラスを買うので効果あって欲しい(>人<;)





それともう1つ。

これも日差し関係なのですが、元々買おうと思っていたのもでは無くて、お店を見ていたら見つけて、なんとなーく被ると似合っちゃったので購入!


それは、、





麦わら帽子〜!

絶対こんなところで撮るべきでは無いんだなぁ笑


正面からだと分からないかもですが、頭が入るところの下のところ?にリボンがあってそれが後ろでリボン結びになっております!

可愛かった!


似合っちゃうんだなぁ。。


普段は日傘さしてるのでどうしようかな〜と思ったのですが、日差しそんなに強くない時に被れば頭守れますよね?



さすがにさっきのサングラスと一緒にしたら強そうww

しかも外とはいえまだマスクつけているので、大丈夫???

同時には使えなさそうな代物ですね:;(∩ˆᴗˆ∩);:




一応写真載せちゃうけど!笑




よくみたらブレてる。。


マスク撮るの忘れてて、完全に顔隠れてるからこわーい笑


購入品だけだとそんなに長くならないかと思いきや、ちゃんと読み応えありそうな量書きましたね!



もうちょっと旅を楽しんでもいいですかー?!!!

ダメと言われてもするのですが!



まだまだ夏は続きそう(気温的に)なので楽しんで思い出作りましょうね!




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


今日は何の日?コーナー!



8月17日は、

・プロ野球ナイター記念日

1948年、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター・巨人対中部(今の日中)戦が行われた日。


・パイナップルの日

株式会社ドールが制定

語呂合わせから!




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝




コメント返し(ㅅ´³`)




クレヨンしんちゃん

鍾乳洞は去年くらいから行きたくってやっと

行けました!

今年もめちゃめちゃ暑かったのですごく

涼しめましたよ〜◟(ㅎㅎ)◞


お祭りの時の屋台で食べ物売ってるところもそうなのですけど、この時期はどこの飲食店も暑さとの戦いですねぇ(熱さ?)

ご飯はもちろん温かい方が美味しいし、

食器を洗うのも熱い方が汚れ落ちるし。。


服着たままサウナは気をつけてください!

水分補給しっかりしておかないと。!!

涼しいところでお給仕しててもすぐ水分とりたくなるので、

しんちゃんはもっともっと摂ってくださーーい!




CROSSさん

わー、もういつ誰がなっても可笑しくない状況なので、

おやすみできる時に体休ませてくださいー!

花粉症の治療はしようかなーって思ったりするんですけど、レーザーちょっと痛そうなのでひよってます笑

魚の焦げた匂い。。ずっとするんです??

また本店来られた時はお話しましょー!




マッスーさん

やっはろーです〜!


モンスターはさすがに車には勝てないと思っているのか

出会いませんでしたねぇ。。

仲間にしようと思っていたのに( -᷅_-᷄ )

自分でもご飯作らなきゃと思いつつ、お外で食べる方が

美味しいとわかっているので甘えちゃいます!

お菓子も作りたいです〜


ポリス!お任せ下さいっっ!

着たことないので私も楽しみです!




Hiroさん

そうですそうです!

なので安心してくださいー!


鍾乳洞むかぁーーーーし行ったっきりで最近はなかったので、こんなに濡れるのか?!ってびっくりしました!

お!久しぶりのお休みはいかがでしたか???






⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


(☝ ՞۝՞)☝


いいね 2

コメント 7

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!