ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こよみのカレンダー

90日目(旅3)

ご主人様・お嬢様、おはこんばんにちはでございます!


もうそろお給仕予定に出てきそうです〜!


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝




お給仕予定に出てきそうということは、旅ログも最終回になりそうです!


前回の旅ログでは小倉のめいどりーみんに行ったよーって事で福岡にいたのですが、今回は福岡ではなく、大分にある湯布院です!


温泉地ですねぇ

普段おうちではゆったりお風呂に入れないんですけど、時々は湯船に浸かることも大切。


リラックスできます〜




まずは、昭和館に行きました〜!


黒板には触れていないので、書いてある文字やイラストについては私はよくわかんない!


授業してる先生みたい???


机がね、全部木でできてた!

支えるところも!

パイプじゃなかったー!


今の学校ってもっと変わってたりするのかな。?





昭和の街並みにいるみたい?


日本の昭和の街並みは写真とかこういう所でしか見たことないから新鮮です!!


脚長く見える!॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*



駄菓子屋コーナー!


駄菓子屋さんってみっちり詰まって売られてるイメージです!


手前のショーケースにも入ってたりするんですね(´-ω-`)フム



お風呂屋さん!


番台のところ!

入口は男湯と女湯で分かれてたけど、中はさすがに展示室だから分かれてなかった〜!


マッサージチェアにも座ってみたんだけど、ちょっとゴリゴリすぎるから、動かしたら痛そうでした(>_<)


中人と大人で倍もお値段違う!!!!

大人もお金かかる(´∵`ก)トホホ...





たくさんのレコード!!!


今はもうレコードで音楽聴く機会なくて寂しいですけど、レコードが大きい分ケースも大きくなるので写真が見やすい!!!


中森明菜さん推しです!

何枚かありました〜!


レコードの使い方はわかるけど、ジュークボックスの使い方はわかんなかった!

リアルで見るの初めてだった。。(´。✪ω✪。 ` )


他にもパチンコとか、写真館みたいなお部屋とか美容院(パーマの機械!)とか病院とかもありました!


楽しかった〜

タイムスリップしたら楽しいかなぁ。。


その後には




ミッフィー森のきっちんに行きました!


京都のには行ったことあるのですが、湯布院のは行ったこと無かったのでパンも買っちゃった!


それとここで前のブログに載せた写真のミッフィーポシェットを買いました!


ちょっとしたお出かけに使います(何も入らないから)




2階はイートインスペースだったのですが、フォトスポットも一緒になっててミッフィーのでかぬいもいたし、絵本も沢山ありました!!!



2階の空調寒すぎて飲み物はホットにしててよかった(ラテアートあったので)


写真の3人のミッフィーかわいい。。ブランコしてる


木の隙間にも小さいミッフィーが何人もいて素敵な空間でした〜(*´ ˘ `*)♡




ちょっと歩いたところに金鱗湖っていう湖があったので行きましたよ〜




周りがちょっとしたお店とか宿?とかもあって素敵でした!


湖の縁にお店があるのもいいですね。



かき氷も食べて温泉にも入って、泊まったところのご飯も美味しくて。。!


素敵なところに旅が出来ました!!!





⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



今日は何の日?コーナー


8月25日は

・即席ラーメン記念日

1958年に西清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を販売した日!


・東京国際空港開港記念日

1931年、羽田に東京飛行場が開港しました!


・川柳発祥の日

1757年の旧暦8月25日に柄井川柳が最初の川柳万句合を興行した日!





⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



コメント返し(ㅅ´³`)



CROSSさん

やっぱりチェキ帳ですよねぇ

沢山ありそうなので見返すの楽しそうです!

チェキ帳がお守り。。良いです✧(✪д✪)✧

私とこっこちゃん居る時は撮りましょ!!!

歯は食べ物食べるのに1番大事なので一生大切にしたい

ものだと思うので、気にかけましょ!

おたばこまた値上げなんですね?!

いつまで上がるんでしょう。。。(´;ω;`)





マッスーさん

やはろー!!

入国されたんですね!ライブとか見ました??

楽しんでいただけて良かったです!♪( ◜ω◝و(و "

私もみんなと会いたいので、早くお給仕出たいと

思います!!!!!

イベントだとあまり着たことない服装ができるので

新鮮で私もワクワクなんですよ〜!

物販は欲しい!と思ったものがあった時にでも

予約してくださいー!!



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


(´๏౪๏`)


いいね 2

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!