ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こよみのカレンダー

HOME ブログ こよみのカレンダー 97日目(ちょっと聞いてよ)

97日目(ちょっと聞いてよ)


ご主人様・お嬢様、おはこんばんにちはです〜!


今日はお月様です!


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


昨日は、いづなちゃん1.5周年でした!

おめでとう〜!!!!



それに便乗していいかなぁ。。。|´-`)チラッ


1ヶ月後の10月10日!

私、こよみちゃんの1周年です!!!!!!


わーーー!!!!

頑張ったー!!



びっくり、もう1年経つなんて。。。

1年前は…

いや、ここで振り返り始めるのはやめよう。

当日書くブログの内容が無くなっちまう。


去年の10月10日は日曜日で、今年の10月10日は祝日なのですよね、お休みの日の運命。。?って思ったら来年は平日でした!

来年の話は気が早いって。?笑






お、お祝いたくさんしてくれると嬉しいなぁ。。。(´⊃•ω•⊂`)モジモジ


いや、してください!!!



来月は私から1周年お祝いの開始です!

てぃあちゃんゆんちゃんが続きます〜





この間頂いたもの、うさしちゃんと一緒にぱしゃり。

色がめっちゃ可愛いんや〜:sob:




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


今日は何の日?コーナー


9月10日、今日は中秋の名月で満月みたいです!

「ハーベストムーン」というそう。美味しそう。。

もう秋なんですねぇ。。

寒い季節がやってきます。備えましょ!


今日の満月でした方がいいことって言うのがあったので

・水に映った月を見る

直接見るだけじゃなく、池や杯に映して、月を映した飲み物を飲み干すことで体内にエネルギーが取り込まれるらしい!


・お団子を食べる

昔の人は、お米の収穫が増える事を祈って、米粉で月の形を作ったお団子をお供えしていたそう

丸いものは金運にも良いので是非!


・ナスの穴から月を見る

江戸時代から伝わるおまじない!

陶器のお皿にナスとイモを3個ずつ用意して、そのナスに萩の茎で作った棒で3つ穴を開ける。

その穴から満月を眺めると願いが叶うらしい(イモはどこいった?)


・秋の七草を愛でる

春の七草は知ってるかと思いますが、秋には「萩の花・尾花・葛の花・なでしこの花・女郎花・藤袴・朝顔」の七種類があります。

この中からひとつでもお花に触れると秋のエネルギーが貰えるかもです!


・「後の月」も愛でること!

10月8日の月は十三夜として愛でられていて、「後の月」とも言われています。

これも合わせてみることで運気を上昇させてくれるみたい!




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


コメント返し(ㅅ´³`)


CROSSさん

ぜひ!本店もホームにしてください!

そうなってくれたら嬉しいなぁ。。。

わぁぁ、4時起き。。9時とかには寝ておかないと

起きれないですな

もくもくって紙のと紙じゃないのって結構変わるんです??

体が悲鳴をあげる前に萌えチャージです!

お話たくさんしましょー!!

まひちゃん!私まだお話したことないかも。。




shoさん

ほんとにほんとに嬉しかったですー!!

驚き方のリアクションまでお見通し。。。?!

嬉しいのとびっくりが相まって( ´•ᴗ•ก )

私もいつも楽しくお話してくれて感謝ですよー!

刻まれた言葉をこれからも裏切らないようにして

行きたいっっ!!


うさしちゃんとは朝あってすぐに撮りましょ!!って

お誘いしました!

一緒に撮れて幸せです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





マッスーさん

シンデレラについては文章だと長くなりそうなので、

次に入国してくださった時に説明します!

教えて〜って言ってくれるとすぐお話します〜


イベントの時は沢山お写真撮れるようにしておきますね!

10月のイベントも詳細がそろそろ出るのかなぁ??って

感じです!

12日お待ちしております〜!




Hiroさん

まさかまさかだったので驚きでした!

いただける日が来るなんてねぇ。。(´;▽;`)


わー!私もTwitterに上がると思ってなかったのでこれもビックリでした!

あれ?もしかして今回もコメントもっとあった

感じです????

チャレンジ企画難しすぎてダメなのかなー???




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


今日もお待ちしてます!


いいね 3

コメント 7

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!