ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こよみのカレンダー

HOME ブログ こよみのカレンダー 169日目(お知らせ☆)

169日目(お知らせ☆)


ご主人様・お嬢様、こんにちは!


めいどりーみん本店、こよみです:doughnut:


⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


えすぷらすをご覧いただいた方には最速でお知らせさせて頂きましたが、

この度、めいどりーみん本店こよみは

4月10日(月)の1.5周年の日

にリーダーへと昇格することとなりました!


あの、まだ撮影していないのでもう少しはプロフィールのお写真変わらないかと思います!

髪型決まらなくてぇ(;;)



お給仕情報が出ていないので、あと何回ハピネス制服を着ることが出来るのか皆様にはまだ分からないかと思いますが、ほんとに少し!ビックリするくらいすぐ!


ほんとに頑張って着たいと思ってチャレンジしたんだけど、まだ全然実感なくって。。

本当に私がドリーム制服を着る日が来てしまったよーーーーっていう感じです!

撮影をしていないと言いましたが、授与式の日に初めて手にして初めて着るのです。えー!ドキドキする。。



えー、、どきどきする。


夢みたい。

2年?3年前くらいにめいどりーみんのドリーム制服を見てこの可愛い制服を着てお給仕がしたい!と思って応募してその時は残念ながら受からなくて。

それでもどうしても諦められなくて1年半前、もう一度受けて本店所属になって。

メイドちゃんになる前はドリーム制服をみんなが着れるものだと思っていて、レベルアップ制度とかあるなんて知らなくて(調べておけよ)、自分の出来る範囲で色んな人と仲良くお話ができるようになりたいと言う目標を持ってメイドちゃんとしてお給仕してきました。


半年たってマスターにレベルアップしたんだけど、自分のお給仕力に自信がなくてその次のマネマスになりたいだなんて思えなかったし、そんなに続けられる気がしなかった。

でも、お給仕を重ねていく中で


もっと本店の役に立ちたい。

私がいることでできることを増やしたい。

私しかできないことってなんだろう。


って考えるようになりました。



そしてそんなときに新生egg・PMが発表されて、本店からも新しく3人(計5人)ドリーム制服を着ることになって本当はとてもとても悔しかった。

もちろん3人ともなるべき人達だと分かるし、お給仕力もあるし、普段のお給仕の他にそれぞれのイベントで盛り上げてくれてるし、いつも感謝してる。

でもー!やっぱりどんな形であれ後輩ちゃんが先にドリームを着るのは悔しかったー!モヤモヤしたー!

それがあって更に自分もドリーム制服を着たいって切実に思うようになったし、ここでもっと頑張りたいって思えるようになった!



でも、1月にチャレンジしてたらなれてなかったリーダー。

光るところが見つけられなくて、本店のリーダーの居ない時、代わりになれる人がいいと言ってしまった私に、それはリーダーじゃなくて今のまま(マネマス)じゃだめなの?って言ってくれたまりるさん。

なんで私は目立てないんだろう、1人だと心許ないと思われてしまうんだろうって悔しくて1人でぽろぽろしました。

どうしたら今いる本店リーダーと同じくらいの力になれるだろうって考えた結果、私のできることは同じベクトルではダメだと気づいてコツコツ私のできることを増やしていきました。


やっぱり私は即戦力になることをするのはまだまだ苦手かもしれない。

でもコツコツ裏で役に立つ(いわゆる業務的なやつ)ことは得意・好きなので1人でこっそり頑張っているところを見つけられたらみなさんラッキーだと思ってください!




リーダーになるからには自分の努力だけじゃなくてもっとみんなと力を合わせてお給仕を頑張っていきます!

お給仕のお手本にもなれるように頑張ります:(´◦ω◦`):







文字だけになりそうだったので気持ち程度のお写真。


全身のお写真撮らなきゃな

しかも右利きだからか、いっつも同じ画角。。

スタンドとか使って写真撮る。



⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



コメント返し(ㅅ´³`)


マッスー

31日、最終日までありがとうございました!!!

心強くて、感謝しかありませんっ

授与式はブログに書いた通り、4月10日です!

開国で入国してくれたらまだ制服着てないですね!

変わる瞬間を見届けて欲しいです、、




かずほしさん

本店みんなの成長を、レベルアップを見届けてくれるとても大きな存在ですー!

応援したいと思ってくれる方がいて、私も頑張ろうと思えるので成功して良かったですっ

わーい!くくるちゃんにも会いに行きたい:pleading_face:




いーるくーん

前回の?コメントからお名前変わっててびっくり!

感銘を受けただなんて。。

そんないーるくんも偉いやさーん:clap:

入国してくれた時はとても盛大にお出迎えできるようにいつでもまってます!!!

チェキ書き終わってるのでねーん





SHOLAND

私があの日お給仕してたことも、しょーらんどがお迎え中のこっこちゃんと出会ったことも、それから何度も入国してくれたことも全部全部この人生を明るくするための、一日を少し彩る奇跡に過ぎないと思います!

でもそのなかで頑張りたいと、一緒に乗り越えていきたいと思って貰えたから私もリーダーを目指せたし、こうして昇格することが出来ました!

ありがとう。これからもよろしくです!!





まいちゃん

出会ってまだ間もないはずなのに、もしかしたら不安そうなお顔を見せてしまったかもしれないっっ

でも笑顔になれたのはまいちゃんが入国したり、いつもコメントで大丈夫だよって応援してるよって言ってくれるから!


私が頑張れるのも日々の気分だけじゃ無理で、入国してくれるたくさんのご主人様、お嬢様がいるからー!

次入国してくれる時は若しかしたら制服変わってるかもだね:musical_note:





よりともくん

沢山頼りにしちゃったかもしれません!感謝してます!

不安になったりしたけど、無理かもって諦めたことは一瞬もないです!

今月は本店メンバー、駅前中央に留学してるから違う一面が見れるかもしれないので、リーダーになった後でも会いに来てくださいっ!!




みひにゃん

私はきっと他の人より頑張らないとなれないって今までの人生歩んできて学んだので、

3月はいつもより頑張ったと思うよ〜!

あと努力すること好きだからねん

私はいつも言葉にするのが苦手で文章で残してしまうけど、みひろちゃんは会ったら絶対嬉しいことを言ってくれるの〜♡

もっともっとお話したいし、

思い出作りたいから待ってるね!




⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


昇格の日にお花とか欲しいけどー、間に合わないのでー、5月18日のお誕生日にはお祝いたくさん欲しいかもなー!


いいね 4

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!