ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こよみのカレンダー

HOME ブログ こよみのカレンダー 288日目(髪型遍歴!!!)

288日目(髪型遍歴!!!)


ご主人様・お嬢様こんにちは!


お盆は如何お過ごしですか?

(お盆入る前に書き始めました、、)



⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


さて!本日は!ヘアメに行かない私が!

自分で出来るヘアメをご紹介!


今までしてきたものを紹介出来たらいいなぁってところですわ!



でもまぁ!プロじゃないので、、ほんとうにヘアアレンジをするのが好きなだけなので、お手柔らかにしていただけると嬉しいですっ



まずは!!


メイドちゃんになりたて!

ポニーテール!!



掘り出してきました、、これはまりる先生に撮っていただいたものですね、、おお、なつかしい。。

時々懐かしくて投稿に使ってたりもしますが、どうでしょう、、?

メイクも薄いし、髪も長いんですねぇ、、


研修ちゃんの時はそんなにアレンジしてなかった、、ので、髪の毛の長さになりますねぇ

続いて!



ヘアドネーションをしたくて髪の毛伸ばしてたのです!

その後なので、すごく短くなってます!

これ、お給仕終わりにキッチンの子と撮ってるやつだ、、懐かしい、、

短いのもあり、、?


次は気づいたらここまで明るくなってた!!やつです!




ど、、う、、?

ミルクティーにしたくて明るくしてて、染めるタイミング間に合ってないときですね笑

こんなに明るいのもうない気がするけど、見てるとやっぱり明るくしたくなりますねぇ



去年からは記憶上アレンジをしだしたなぁって感じです!

初季節ドリームから!



さっきとの髪の毛の色の温度差が、、ww

雨ドリはやっぱり暗めがいいかなぁって思ってでした!

美容院後すぐなのでいい感じとてもまたこの髪型したい、、



ツインテール!

ギャラクシーを飛ばしたのは髪の毛がパサパサ過ぎたからです:( ;´꒳`;)

たしか10月の新曲お披露目会の時!

凝ってないツインテールも可愛いのでは無いですか?





北海道に旅行した時!

これは良くする髪型ですっ

頭のてっぺんから二つに分けて編み込みをして、毛先まで編みます!

そのあと頭の形にそって、傍から見たら1周してるみたいな感じのアレンジです!

寝坊してもすぐできるのでよくしてますね笑




なんだ、、これ、、玉ねぎヘアかな、?

お下げに結ったあと、等間隔でヘアゴムで縛って丸くなるように引き出します。

これも結構簡単な方!おすすめ!





ストレート!

レア!今の時期からしたら!

冬は涼しいので髪の毛下ろしても汗かかないですけどねぇ、、

髪の毛下ろすだけでも全然違うのですよ!

耳にかけてたり、掛けてなかったり!

癖毛なので、アイロンするのが大変です、、朝時間があったらするヘア。




三つ編みお下げ!

シンプルなの最近してないですね

毛先まで編むのって結構めんどくさかったりします笑

でも綺麗にできたら嬉しいのです!

四つ編みができるようになりたいですねぇ、、






月に1回!デコ出し!

これこそレア!

おでこ出すと、自分では大人ぽくなったなぁって思ったりしてるんですけど、みなさま的にはどうですか?

前髪がちょっと伸びてきたり、眉毛の形が上手に出来た時にしてます



うねうね編みたらしツインテール!

これは髪の毛伸びたらリベンジ!

気に入った髪型は結構近辺でしがちなので、これも良くしてました笑

ツインテールが去年まではレアでしたねっ




髪を切りました!

レイヤーが入ります!

とてもいい、、、

やってみたかったのですよ、、

ウルフまでは気持ち出来なかったので、レイヤーだけでも、、って気持ちでしてみました!

まだ残ってるので、涼しくなったら復活です!

内巻きにするの結構難しかったりします




触角なしハーフツイン!

輪郭隠すために触角作ってるのですが、この時はなぜか無くしてみました

無いのも良かったりする、、、?



ハーフアップ!

大人ぽくなるし、適度に毛量少なく見せることができるからオススメです!

涼しく見えるし!

私はこめかみの所から分けて結んでます!




くま!

くま可愛いー!

高めのツインテールを作って、毛先まで三つ編みです!

均等に丸く見せるためには三つ編みの大きさも同じくらいにしたいので、毛先の方は引き出して調節してます!

あとは気合い!!!




これもクマらしい!

らびとタペ撮影のためにヘアメ屋さん行きました!

これはチートです!



ドーナツヘア!

このドーナツも食べられたらいいのに、、、

耳下くらいで髪の毛ふたつに縛って、毛先まで三つ編みです!

編み始めと編み終わりを合わせるようにピンでとめます!

美味しそうに出来たら完成〜




これは、、うねうねハーフツインかな、?

巻くのは実は苦手なんです、、

練習のためにして見たやつでした!

ハーフツインする時は耳上から前から見てもスッキリ見えるように取っちゃいます!

巻き方は、内巻き外巻き交互ですね





うれれちゃんに〇と言われたので仕方なく可愛く見えるようにリボンをしたツインテール。

可愛くできたと思ってたのにー!

髪質的に広がっちゃうのが難点ですっ

でもツインテールかわいい!




うねうねサイドポニー

わ!初のサイドポニーです!

最初で最後、、?

頑張ってめちゃめちゃ固めてます笑

結構好評だったので、またいつかしますね

なみなみってストレートアイロンでするのが手間だけど楽しいやつ




アイドルハーフアップ!

イベントのときですわ、、

とても頑張りました。

この髪型とても好きだけど、伸びてきているのですぐには出来ないのです、、

前髪もしっかり揃えたし、私が好きなアイドルは80年代なので、顔周りは外巻きで巻き強めにしてました!

そしてこれもケープでとても固めてます:v:




きっとこれはポニーテール

結局シンプルなのが一番いい!!!

ポニーテール最高!

みんなもっとポニーテールの良さに気づいた方がいいよ!

髪が揺れるのもだし、後れ毛も素敵だし、お顔が主張されるからはっきり見えてとても良いし、、うんうん、、




良くするヘアのリボンありバージョン!

リボンでアレンジするのもハマってまして、、

難しいけど、アレンジしてるなぁって感じるからおすすめ!かわいいし!

でも難しいので難易度★★★★‪☆くらい!

私も練習が必要です!



⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


いったん、、、

思い出せるひっぱり出せる写真からは以上です、、、

ふぅ、、

みなさまも普段より写真も多くて長くて大変だったことでしょう、

これからも色んなアレンジ出来るように頑張ります、、



⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


コメント返ししたかったよー!

とてもとても読んでいるので、沢山コメントくださいっ


いいね 5

コメント 7

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!