ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の しゃんぷーの「生きるイミ」さがし♪

「TOMORROW」メイドの休日!

感謝感激⭐︎雨ときどきボタニカル

しゃん!しゃん!しゃんぷー!

こんばんは

しゃんぷーです!!!

 

はい!本日の表題!

tomorrow!メイドの休日!

 

と書いておりますが明日は休日ではありません

明日もお給仕頑張るぞっ★

(突然のトラップ)

(急な大嘘)

 

本日のブログは

今までみたいな真面目な内容ではなくて

超日常系ブログでございます

 

しゃんぷーさん

お休みの日になるとあまり

お空の国に現れなくなってしまうので

休みの日に何して過ごしてるの〜と

聞かれることがたまにあります

うーん、基本的には

しゃんぷーの超重要任務

「フロソージ」

やってます〜

 

だからお給仕がお休みの日に

お休みって感じでなく

割と毎日ワタワタと動き回ってる

タイプのメイドさんです

 

ではそのフロソージがない日のお休みはといえば…

推し活してたり…

ひきこもってたり…(おい)

美味しいご飯つくったり

お友達と遊びに行ったり…

してるかなぁ

 

そんなこんなで

なんかここ最近のおやすみの日に

やってたこととかご紹介していきますっ!!!

 

 

ひとつめ!

まほちゃんとしゃんぷーの好きなアイドルさんの

ライブを見に行ってきた!

まほがしゃんぷーの好きな

ミラクルサイリュウム覚えたいって言うからさっ

じゃあ本物見とくかって、誘ったんだよ

ムリヤリ連れてったんじゃないからね

(特大言い訳祭り)(オタク特有の早口)

 

すこしみえにくいけど

お洋服の色が似てて双子コーデみたいだった!

 

LIVEは2部制でどっちも言ったんやけど

1部は割と大人しく見てて

動画撮ったり振りコピしてたりしてたんだけど

2部のセトリがバケモン級やって

なんかもう普通に声出してました

(ミョーホントゥスケ)

 

飛んだり回ったり

お隣の人と肩組んでゆびさしたり……

もう、絶対引かれたドン引かれたよ多分…

:woman_facepalming_tone1:

 

まぁでも

お給仕中も言うてそんなやし

もうバレてるか、いっか、

ほら、まほちゃん優しいし心広いし

そんなことて崩れる関係ではない、はず、

よね?きっと多分?

うん(´°‐°`)

 

ちなみに数日経った今も

まほとしゃんぷーはなかよちなので

きっとまほの心が寛大すぎたのだと思います

(笑)

 

 

ふたつめ!

ももこさんとユニバいったの!

前日に「ユニバいこう!」ってお誘いがあって

嬉しくて即OK即決したの!

一緒に超可愛いお帽子買って

美味しい物食べていっぱいおしゃべりして

乗り物に乗ったり

何から何まで楽しかった〜!!!

 

レストラン待ってたら

パレードめちゃくちゃ水飛んできたんだけど

しゃんぷさん泳げないから

少し困りました( `ω´ )

 

ももこさん

大阪によく来てくれるようになってから

やりたいことがたくさんあるみたいで

お話聞いてたら

「え、それしゃんぷーもやったことない!」

ってのもたくさん!!!

 

この夏もしかしたらしゃんぷー

憧れの「陽」側の人間になれる予感……!!!

偉大だ…名古屋のスーパーレジェンド様……

 

ちなみに

この日は奇跡的に涼しかったけど

待ち時間も少なくて

アトラクションもそれなりにたくさん乗れました!

わーい!

 

何より待ち時間もずーっと

喋りっぱなしで

お話が尽きなくて最初から最後まで

ずっと楽しかったの〜!

 

また行きたい絶対!

 

 

みっつめ!

超久しぶりの推し活ネタです

話せば長いのでライトに書きます

(圧)

 

推しアイドルさんのお誕生日会がありました!

東京から帰ってすぐで

いろんな準備したりやらバタバタしてたけど

喜ぶかな!どんな顔するかな!

ってワクワクしながら作業する時間が

幸せで幸せで

当日もステージに立つアイドルさんは

幸せそうで楽しそうで

なんだか見てるこっちが幸せだったよ…

気づいたら泣いてました

ちなみに

泣きすぎて途中からあんまり覚えてない

しゃんぷーは2年前のこの時期に

初めて生誕でそのアイドルさんに出会って

あこがれて夢をもらって

今ここにいます

この幸せそうな顔と、魂を込めたパフォーマンス

それが全ての原点で

しゃんぷーの夢なんだと思う

 

でもそれって

そんな簡単に手に入れたものじゃないし

努力して悩んで乗り越えてその人が手にした景色

だから今

どんなに大変なことがあっても

絶対自分がその景色を見るまで

心の底から私メイドさんになってよかったと

全身から溢れるほどの喜びを噛み締めるまで

絶対に挫けないし投げ出さない

覚悟の表明です

 

きっと多分、その景色が見れるのは

夢が叶うのはそう近い将来じゃないと思う

 

しゃんぷーの夢が

リーダーやレジェンドになることじゃなくて

通過点だって言ったのはそうゆうことです!

この先長い長いメイドさん人生のなかで

たっくさんの人に愛されて

噛み締めて「よっっっしゃ!」って思える日

それってそんなに簡単なことじゃない

イメージして、自分を磨いて努力して

自分の力で手に入れます

 

何年先でも何十年先でも

次は次へとステージを上げて

しゃんぷーは頑張っていきます

 

全然ライトじゃないやん〜汗

推しのことになるとアツくなるんだよね、

推しとの写真

お見せできるものが無さすぎて

へぶんずで撮ったエモい写真置いておきます

 

いつかまた

制服変えてあそこに行くぞ〜!

 

 

さいご!

このあいだ家族で過ごした日のお話です!

しゃんぷーの故郷

ぷくぷく王国に帰って

家族みんなでのんびりと過ごしました

 

美味しいもの食べて

お給仕頑張ってえらいね〜って

ヨシヨシされて

ふざけて笑ってゴロゴロして

最強に甘やかされた1日でした

 

ちなみに

見たらわかると思うんですけど

しゃんぷーは何人かきょうだいのなかで

もっともチヤホヤされまくった

the 末っ子です笑

 

あと、歳の近い

しゃんぷーとほとんど同じ顔の

姉がいる話は

結構いろんなとこで言ってるかも!

小さな頃の写真は

両親も本人たちも見分けがつかなくて

持ってるアイスの種類とか

小さなホクロの位置で見分けています笑

 

先日そんなおねえたんが

ずっと遠くに住んでたんだけど

お久しぶりにこっちに帰ってきて

ままと3人でカラオケにいってきたのね

 

お得意のSnow halation歌ったら

94点くらいとれたのでご満悦しゃんぷさんでした

 

そのときにたまたま

「TOMORROW 」って曲

涙の数だけ強くなれる方のやつ

(アニーじゃない方)

ママが歌ってて

 

なんだかすごく感動して

じんわりと涙が出てきました

 

小さい時からママがよく聞いてた曲だから

大体は知ってたんだけど

すこしだけお姉さんになって

壁にぶつかったりいろんなことがあって今

ずっと大切に育ててくれたママが歌うから余計

歌詞が響いたな〜と

(ひんひん)

 

これだからマザコンは辞めれません

 

家族みんな大好きな

末っ子さんのお話でした

 

そんなこんなで

本日の表題は

「tomorrow」だったんですね〜

かいけつ♡

 

日常ブログをさらっと書こうと思ってたのに

結構しっかり書いちゃった!

のんびり読んでね〜

そしてここまで読んでくれてありがとう!

 

明日的な本日は

おつきさまのお給仕!!!

 

実は今日も王国に帰ってきてて

ママとご飯作って食べました

今から寝ます〜

 

みなさんも素敵な夜を過ごしてくださいネ

 

 

コメ返はおやすみです〜!

また気まぐれで返すけど

全部ニコニコ笑顔で読んでるので

たくさんコメントして欲しいな

(わがままだけど…)

本当にいつもありがとう!

 

ではでは、みなさんおやすみなさい

ばいにゃんっ

いいね 6

コメント 11

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!