ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の しゃんぷーの「生きるイミ」さがし♪

HOME ブログ しゃんぷーの「生きるイミ」さがし♪ 移り変わる年月!変わらない気持ち!

移り変わる年月!変わらない気持ち!

感謝感激⭐︎雨ときどきボタニカル

しゃん!しゃん!しゃんぷー!!

こんばんは。しゃんぷーです。


昨日はおやすみだったので

夕方近くまで寝ていたおかげで

全然寝れないんだなぁこれが^_^


なう(2024/08/14 03:46:02)

(早く寝ろ)


そんな夜のしゃんぷーさんは

なんとなく

お給仕を始めた頃のことを思い出してみました


今日のブログはそんな

しゃんぷーの昔話でございます



思い返せばしゃんぷーにとって

8月って

とっても大きな変わり目の時期だったと

思います


2年前の今頃

アイドルさんの世界に憧れて

それでも1歩を踏み出す勇気が出せなかった私が

弱い自分を変えたくて

なにか胸を張れることが欲しくて

勇気を出してこの世界にいく!

って決めたのがちょうど8月の今頃でした


ここに来る前の自分は

とっても弱虫で泣き虫で些細なことに敏感で

みんなからしたら「たかが〇〇……」

って思うようなことも

すっごく臆してしまうくらい小心者でした

そんな自分がこのたくさんの人から

注目される世界にくるって

本当に大きな大きな出来事で

凄く緊張してドキドキでちょっぴり不安もあって

それでもなんだかすごく大きな1歩を

踏み出したしたような

そんな気持ちだったことを覚えています


そしてむかえた

【9月4日】

この日がしゃんぷーの

記念すべき初お給仕の日です


いや〜

お給仕、難しいよね

今の研修ちゃんたちや後輩ちゃんたちが

ほんとにすっげーって尊敬できるほど

しゃんぷーは初っ端から

やらかし放題のポンコツさんぶりで……

1人前になるまで

すごく時間がかった子だと思います笑



そこから1年

あーでもないこーでもないと

悩みぶつかり立ち止まり


4月には新人戦にも出させていただきました

しゃんぷーの大好きなオタロードが

チーム一丸になって【自分】を応援してくれる

それがなんだから嬉しくて

愛おしくて

なんて素敵な世界に来たんだろ

なーんて思って

それでも結果は悔しいもので


自分の実力不足を沢山実感して

こんなに本気になって

こんなに、こんなに

【悔しい】

と思ったのは生まれて初めてでした


そして去年の夏

しゃんぷーはここめいどりーみんで

もっとたくさんの時間を

過ごす選択をとりました


7月には嬉しいことに

Xを作らせていただくことができて

今まで以上にたくさんの方に

興味を持ってもらえたり

このお店に貢献できてる!

って実感がとにかく嬉しかったり!!!


そして翌月8月

これまた多分、去年の今頃です

当時の店長さんに

「しゃんぷー、リーダー目指します!」

って特大宣言しました!!!!!

※当時マスターちゃん

※マネマスにもなってない


なんでリーダーになりたかったかって

そらドリーム制服とか季節ドリームとか

可愛い制服が来たかったってのも

あるのはあるんだけど


何より当時

たくさんの先輩たちが

ファイナルを遂げていって

その中でずっとオタロードを守ってくれていた

店長さんがいたから

毎日毎日朝早くから夜遅くまでお給仕して

その中でもいつもオタロードを盛り上げる方法を

たくさん考えてくれて

弱音なんかしゃんぷーたちに

まったく見せたこと無かった

そんな店長さんを支えたいって一心で、

自分が先輩になって

後から来る後輩たちが迷わないように

オタロードの指標になれるような

そんな存在になりたくて

リーダーになることを決意しました


そこからはまあ……

マネマスになることすら時間かかって

リーダーなんて夢のまた夢…

なーんておもってたら

なんともう1年も経ってました、笑


今もしっかり目指してますよー!


月日流れた今はもう

その時の店長さんはいません

泣き虫のしゃんぷーをたくさん

支えてくれた先輩や

助け合った同期もいません


でも

今のオタロードには

みんながいます


大変だった時にバトンを繋いでくれたうれれさん

名古屋から大阪を支えるために

駆けつけてくれたももこさん

ずっと熱い気持ちで支えてくれるまりるさん


そして

今のオタロードを一緒に作る

オタロの子達

ご主人様・お嬢様がいます


いろんなことがあったけど

しゃんぷーは今が1番楽しいです

そしてきっとこれからも

1番楽しいを更新していきます


少し時間がかかってしまったけど

しゃんぷーは

大好きなオタロードとみんなのために

もっともっと成長していこうと思います

あんまり器用ではないので

失敗したりつまづくことだらけの

道のりですが

1つずつ、1歩ずつ

確実に前進していこうとおもいます


ちっぽけな自分だけど

みんながいるから

少しだけ大きくなれました


これからもっともっと

大きくて眩い存在に

なってみせます!


だから

みててね


そしてちょっと躓いてたら

「まっ、がんばれよっ」

って言ってやってください



今たくさん支えてくれている

しゃんぷーにたくさん元気をくれているみなさんに

しゃんぷーはいったい何ができるんだろと

いつも考えるんですが

多分きっとそれは

しゃんぷーが毎日とんでもなく楽しんで

笑顔でお給仕を続けること

ここオタロードからみんなに笑顔を届けること!


そう思って

毎日みなさんへの

精一杯の感謝の気持ちをもって

たくさんたくさん頑張ります!


9月4日


この日からまた

しゃんぷーの新しい1年が始まります!

いつも応援したくれている皆さんに

たくさん感謝を伝えられる日になったらいーな!


いつもありがとう!


これは去年の9/4の写真

( *´艸`)


今回!やりますコメ返!

とりあえずこの投稿分から!

(余裕があれば前回のも……)


たくさんコメントしてねっ!


それじゃあ

そろそろ寝ますね〜


おやすみなさい

:crescent_moon:


いいね 3

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!