ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の りおんのお花の国日記

聖☆節電説

♡♡お知らせ♡♡ ♡♡お給仕♡♡

ご主人様・お嬢様

こんばんは!

大須招き猫前店りおんです︎✿


はじまりました!

聖☆節電説!!

りおんもエントリーしてるよ!


節電って、このイベントに参加させてもらうまで全然気にしたことなくて、節電を気にしたのって大きい地震があった時に節電したかなってくらいなんだけど、

でも、このイベントに参加させてもらってやっぱり節電は大事なことだからみんなもりおんと一生に節電頑張ってくれると嬉しいです!

だけと、節電って大事だっていうけどどういういい事があるのか分からないっていう人もいると思うからりおんが節電した方が良い理由を紹介します!


①大規模な停電の対策になる

電気って作る量よりみんなが使う量が多くなっちゃうと電気が足りなくなって停電が起こっちゃうの!

特に冬は暖房を使うからみんなの電気を使う量が多いの!だからこまめに節電して電気を少しでも使わないことが大事!


②地球温暖化を防げる!

電気を作るときに発生する二酸化炭素で地球温暖化が進んじゃうの!地球温暖化が進むとたくさんの生きものが地球に住めなくなっちゃう、、だから使う量を減らして、作る量も減らしていこう!


③電気代が節約できる!

電気を使うにはお金がかかっちゃう!でも節電をする事で浮いたお金でおいしいものが食べれちゃうよ(◜ᴗ◝ )


みんなに節電した方が良い理由伝わったかな??

りおんと一緒に節電頑張ってもらえると嬉しいな( *´꒳`* )


投票は1日1回できるよー!

聖☆節電説 HP

↑投票はこちから!


毎日投票してくれると嬉しいな♡





いいね 2

コメント 1

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!