ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の いろはにほへとо

さくのんぴ

休日、日常






こんにちは

おやすみをいただいたのでブログを書きましたにゃん


年末年始怒涛でした

がんばってねプレートを入れてくれた方が居たりしてすごく嬉しかったです



もう少しでさくの卒ですね



わたしが店長になって初めて研修をした子がさくのでした。

なにがなんでも大切にしたい、成長させたいと思った子でした(もちろんみんなに対しては平等ですが)


リーダーになって欲しいと思ったときから

話し合って中央通り店に異動してもらいました、良くも悪くも才能が埋もれないように。




さくのはほんとうにわたしにとって、めいどりーみんにとって念願のリーダーでした。



勿論、あるとうふねいろまろがリーダー、過去にいたらんちゃんみんちゃんみしぇるしふぉんみんなリーダーになったときすごく泣きました。嬉しかったです。店長やっていて本当に報われたと思う瞬間がやっぱりリーダー誕生、副店長誕生だと思いますし

がんばってきたみんなの努力が形になってご主人様お嬢様にお披露目することができるのがやり甲斐です。



かつていけぶくろから駅前に来たまいちゃんという駅前のキラリスリーダーがいました。4、5年前かな。


わたしが1月5日をもってリーダーに就任するときにむせび泣いて抱きしめてくれたことがありました。


みんなが成長することが嬉しくてこんなにしあわせなことなんだと、まいちゃんの気持ちがすごくわかった瞬間でした。


ひなちゃんもわたしが新制服に上がるときも音符ちゃんのときもだきしめて喜んでくれました。

まりるせんせいもすごく喜んでくれて、店長に上がるときはお祝いにごはんに連れて行ってくれたり、ちょっとお高いプレゼントをこっそりくれたりしました。



さくのちゃんがキラリスになって一緒に本店を任されたときも毎日一緒に考えて考えて毎日朝まで一緒に過ごしました。付いてきてくれてありがとう。


こばらも他の子もみんなリーダーにしたいね、なんて計画していてたくさん夢を現実にするために話をしました。


わたしが1月15日くらいかな、 駅前店も大変だったので

ちろさまに託して本店を去りました。


10月頃からさくのちゃんが駅前に、みるくをれべるあっぷするために交換異動になりました。

みるくがてんちょめになったら世界が変わるし、

さくのちゃんとまた一緒にお給仕出来ることに旨が高鳴りました。


同時にさくのちゃんの新しい夢を聞きました。そのときに卒業まであと一ヶ月くらいというのも聞きました。


私はすごくステキな夢だとおもいました。

めいどりーみんに匹敵するくらいみんなを年齢や性別問わずに幸せにできる夢なんです。



わたしは店長ですが、引き止めることはあまりしませんでした。素直に私一個人として、夢を持てる人間、未来に目標がある人間は素敵だと思ったからです。


でも

ふと、さくのちゃんやめないで、と言ったときがありました。

そんなときにさくのちゃんは言いました。


みんないるから、がんばってるから私ももうちょっとがんばります




すごく嬉しかったです


夢は大丈夫かと不安にもなりましたが 話しているうちに今までに出会ってきたご主人様お嬢様にもっと会いたい気持ちが強くあるようでした。





あと15日までわずかですが、

出来るだけ会いにきてあげてくれたらうれしいです。

最近だと12日後半に居ます!(アプリの不具合で見れない場合があったのでこちらで失礼します)




15日は遊びに来てくださいね、

あと、すでに沢山の方から卒業おめでとうのメッセージ、プレート等をいただいてますが、

さくのの これからも、15日含めた残りのお給仕で

応援おねがい致します。





お花さくのとごしゅじんさまからもらっメッセージ、

惑星に貼ってあります


では!















いいね 4

コメント 8

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!