ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こばらのトントンダイアリー

卒業アルバムパート1


こんばんらっ:pig2::two_hearts:


こばらの本店で過ごした1年半の写真を

厳選に厳選して!!!


なんとなく時系列で載せたいと思います:sparkles:


一緒に思い出を振り返ってくれたら

嬉しいです((o(。>ω<。)o))



【研修生:pig2::sparkles:




嘘だと思うんですけど

実はほんとに自撮り1枚もありませんでした…


たしかに。

自撮りした記憶ないですもの。


ほんとに写真撮ってなくて

後悔の嵐(゚Д゚)ノ


ですが、

心のカメラにおさめてるから

いいかな:sparkles:


ぷりんさんと一緒に

どきどきしながら本店にやって来ました。


なかなか、覚えられないこばらに

辛抱強く丁寧に指導してくれました。


先輩達みたいになりたいのに

かっこくよくてテキパキしていて


ご主人様お嬢様に愛されるメイドちゃんに

なりたいのに


思うようにできなくて

褒めてもらったことが次のお給仕には

出来なくなってたり


いつまで経っても同じことが出来なくて

悔しくて悔しくて


でも楽しくて大好きで

投げ出すことも出来なくて


たくさんもがいて学んで過ごした

研修生時代でした。


決して優秀ではなかったこばらは

先輩方と優しいご主人様お嬢様のおかげで

研修生を終えることが出来ました。


お気に入り




【新制服:pig2::sparkles:


嘘だと思うんですけど

実はほんとに自撮りほとんどありませんでした…


あれっ??


この時点ではまだ

こういうことに気づいてなかったんですね


こばらは何気に

新制服時代が1番長かったかなと思います


だいぶ長いこと新制服になった

喜びに浸っていました(笑)


どりぱすすぐに覚えられるという

謎の自信がありましたが

めっちゃ時間がかりました


先輩方が遅くまで特訓してくださって

たくさんアドバイスくれて

やっと撮ることが出来たおんぷちゃん


こんなにお世話になったけれど

こばらは何も返すことが出来ないままに

なってしまったのが

心に残ってます。


その分新しく出来る後輩ちゃんに

返していけたらなって


自分がそうしてもらったように

大事に大事に想って

接してきたつもりなのですが


どうだろう。


あの頃自分が、大好きで大好きで

憧れて止まなかった先輩達に

ちょっとでも今の自分が

近づけていたらいいな。


でも後輩ちゃん達

こばらと違って優秀でしっかり者だからな…



うーん


お祝いプレート。

ほんとにありがとうございました。

今でも変わらないけれど

この頃もとっても嬉しかった


このプレートは研修生のうちは

ほとんどが出す方で

先輩方のをうらやましく思っていたから


初めて自分のためにお祝いをしてくれる

自分のために頼んでくれたことが

ほんとにうれしいんです。


ふーってロウソクを消すとき

わくわくして1発で消すぞ!!とか

謎にいきごんだりして


絵もキッチンさんの愛がこもってるんです。


だから、


ご主人様お嬢様の中に

1番大好きなメイドちゃんがいても


研修めいどちゃんが新制服になったら


その時だけはもしできたら…


お祝いプレートをプレゼントしてあげて欲しいです。


きっとみんな憧れながら頑張って学んで

やっと1人前って認められて

先輩達と同じ制服に袖を通して


嬉しいけどちょっと緊張しながら

頑張ってお給仕しているから。


「新制服おめでとう」


ってかかれたプレート。


どのタイミングでも

それぞれ色んな嬉しさがあって

大切だけど、


その初めてのプレートがくれる勇気は

とっても大きいんです。



ちょっとこばらのお顔が最高に

盛れてないけど、、、


初々しいで許してください。


先輩方とも相談して

イメージカラーも決めました。


白はもともと好きな色のひとつでしたが

1年半かけて愛着も湧きました


あと、

こばらはこの頃は比較的大人しくて

いい子だったと思います。


あ、いまもですけど。


自分で言うのもなんですが

あ、

まあその、

アイドルキャラだったんじゃ

ないですかね!!!



(。・ω´・。)ドヤッ



。。。




はい。





お気に入り




【きらきらリボン:pig2::sparkles:


本店がリニューアルして

しばらくしてやっとキラキラリボンに

なったこばら。


のんちゃんいろはさんに大変お世話になりました


それはもう

大変だったと思います。


こばら1人キラキラリボンに育てるよりも

後輩ちゃん3人育てる方が。。。


とかそんなことはないはず


でも基本的に何も考えてないから

後輩ちゃんや同期のメイドちゃんが

どんどんキラキラリボンになって初めて



「…( ゚д゚)ハッ!」


ってなりました


こばら常にギリギリで生きてるから。


時々ギリギリアウトになるけど。


そしてね、


私的に何かの運命じゃないかと思うのだけど、


こばらがキラキラリボンになる前の

最後の試練を審査?してくれたの


みるくさんなんです。


すごくないですか?


本店に来てくれるのがみるくさんって知った時

とってもびっくりしました


さすが夢の国:sparkles::sparkles:


同期 2人とお別れしたのも

キラキラリボンのときだったかな。


2人の卒業の時は3人で朝早くに集まって

ライブの練習しました。


ふたりとおどって

おいでシャンプーの曲が

めっちゃ大好きになりました


本当に楽しかったです


でも、


ライブ中に泣きそうになりました。

3人で揺れながら後ろで2人の背中見て


ちょっと挫けそうになりました


ほんとに大好きで大切な存在です:sparkles:


いつかまた3人でお給仕出来たらな…


あっでもてんてんちゃんは大丈夫だけど

こむぎちゃんパンになるって言ってたから、


もう出荷されてたら…



あっこばらも出荷されて今ハムと燻製になってる

ところだから、

このまま調理されて豚まんになったら…



( '−' )・・・






お気に入り




【キラキラバッチ:pig2::sparkles:


ダンフェスとか

ちょっとしたドロンとか


結構いろいろな大事があった

キラキラバッチ時代。


写真だけだとキラキラバッチとキラキラリボンの

時系列が判断しにくかったけど

その中で見つけてお気に入り選びました


めっちゃ萌えに燃えたダンフェス

秋葉原4位ありがとうございました:sparkles::sparkles:


ほんとにたくさんの方に

力を貸してもらって

甘やかされて甘やかされて


もう


ありがとうございました



これに関しては

感謝しかないです




おやすみもいただいてしまって

とんとんランドに一時帰宅したのですが


戻ってきた時に

それはもう暖かく迎えてくださって

ありがとうございました



ドキドキしながらもどったら

たくさんのお祝いをしてくださって



あ、

戻ってきていいんだ。。。


ってすごく安心して

嬉しかったのを覚えています








ぱーと2に続く






(卒業アルバムパート1、2、米編にて

とんとんダイアリーは完結となります)















いいね 3

コメント 10

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!