ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 太陽系観察日記

HOME ブログ 太陽系観察日記 こんな夜更けに

こんな夜更けに

なんでもないこと

イベントありがとうございました、

イベントに関する日記はじっくり時間をかけて

書かせていただきますので

もう少々おまちくださいませ◎

 

 

 

 

マブダチいのりちゃんはちゃんと、

イベ終わりに食事に行きました₍ᐢ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐢ₎

何度もいのりちゃんと話してるんだけどサ、

やっぱりおれたちはドリームが着たいんだ、

(どうしても着たい)

 

 

実力つけたいですね切実に、

突然現れるチャンスを逃さないよう、

虎視淡々とまちぶせてますわよ、

 

 

 

「意外と真面目」ということに

定評のあるもちいのりの応援、

どうかよろしくです、

あ、てんしもいれよっ(勝手に)

 

、、、、、

もちいのてんあいどりお月三銃士すぎるでしょ、

最強だもんぴえん!

 

もちいのてんのグループ名ほしいな、、、

なんか案ください、、

 

 

(疲れた顔の3人)

 

 

〜〜〜〜

こっから下はちゃめちゃにひとりごとなので

読まなくてもいいやつ↓↓↓

 

 

 

 

、、、、、

 

 

今日はまったりだったから

ご主人さまひとりひとりと

ゆっくりお話できたのだ◎

 

 

イベ日の翌日ってたいみんぐでも

来てくれたご主人さまたちには

感謝してもしきれません、、

ありがとうございます(U>_<U)!

 

 

 

 

 

 

いかちー曲を紹介してもろたよ

「STUPiG」です

「nerve」でお馴染みのBiSの曲、

良すぎて帰りの電車でずっと聴いてしまったよ

 

 

もちきゅんは音楽だとテクノポップがすき、

基本的にはライトでチープなサウンドを

好んできいているつもり、

なんですけど、「電子音響音楽」ってジャンルに

首突っ込んでた時期がありまして、

「STUPiG」はそのときのことを

思い出させましたね、、、

(電子音響音楽はまた話すと長くなる)

(オタクとかではないので詳しくないけど

勉強していました)

 

 

メタル的な重いばかりの楽曲って

聞いてて疲れてしまうんですけど(でもすきです)

「STUPiG」はえぐい音のバランスが良すぎて

聞き入ってしまいました、

わたしは「メロディライン」より

「サウンド」や「音響」に興味があるので、

前衛的でいかつい音がするのを、ただ、

良、、、、ときいていました、

 

 

 

作曲が同じってつながりで

「あわだまフィーバー」も紹介してもらいました

めちゃくちゃ「STUPiG」に似てる、、

特にサビの既視感(?)がすごい、、

なぜ、、、、、て思って聴き比べたけど、

あわだまはEmajだしSTUPiGはFmajだから

調性の問題ではない、

AメロBメロがほとんど一つのパワーコードで

調性を感じないってのは近いけど、

サビはがっつりメジャーコードだし、、、

コードを指折り追ってったら(指で数えるな)

あ、コード進行が一緒なのかときづき、

、、、満足したってワケ、

オチなし。

 

あ、曲めちゃ良いです、

 

 

、、、、

 

故郷にいた頃はずっと音楽漬けで、

地球にきて自由になって

音楽と距離を置けるようになって、

ここ1年で完全に離れようとしてたんだけど、

たまに、

めちゃくちゃに心動かされることが

あるんですよね、

 

 

すきなひとと一緒になら

また音楽に触れてもいいかな、

と思った、少しだけ、

わたし、

音楽すきなひとすごいすきなんですよね、

自分が音楽に対する素直なきもちを

忘れてしまったから、

きれいに音楽を楽しんでいるひとをみると

「質の高い映画をみたあと」のような

きもちになるのです、

音楽はな〜〜、、

良いものなんだよな、間違いなく、

わかっているんだ、

数学と音楽は世界共通てくらいだし、、

ん〜〜、、、、、

、、、、

 

KORGのシンセにもMinilogueにも

ましてはYAMAHAのSTAGEAになんて、

触る気はまだ起きないんだけど、

、、、、

良い気分になっている、

 

 

 

なんとなく不思議なきもちになった

いべんと翌日の

あいどるどおり店でのおきゅうじでした、

 

 

もち。

いいね 3

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!