ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 彗星間インターネット

HOME ブログ 彗星間インターネット 通信記録037:猫吸いの技法

通信記録037:猫吸いの技法

Master & Lady,do you copy? 

駅前店の すいせい です。



またの名を、猫吸いソムリエです。



さらにまたの名を、ブログお久しぶりです。


さて、本日はタイトルの通り

猫吸いの技法についてお話しようと思います。


まず皆様は "猫吸い" をご存知でしょうか?


名前から推測できるとおり、

『猫の匂いを嗅ぐ』行為のことです。


猫そのものはあまり体臭を発さない動物ですが

(狩りをする時に居場所がバレてしまうと不利な為)



大抵の飼い猫はとってもいい匂いがします。


私が聞いたことがあるのは




①日向ぼっこをすることで殺菌・消毒が行われる説

②仲間の警戒心を解く"安寧ホルモン"が人間に誤作用してる説

③飼い主フィルターで匂いまで可愛く感じる説





などの通説です。個人的にはだと思います。

科学的な根拠はありませんので、

もし真相をご存知の方がいらっしゃいましたら

ぜひご教授いただきたいです。



さて、長い導入もここまでにして

ここからは私のおうちのネコちゃんの

いい匂いの部位ランキングを発表しようと思います。





第3位  手




猫的には前脚なのですが、

脚は脚でも前脚と後脚では匂いが全然違うので

便宜上 『手』とします。


匂いはちょっと香ばしいです。ポップコーン系です。


ここを吸おうとするすると、

80%くらいの確率で引っ掻かれます。

残り20%くらいの確率で鼻を噛まれます。

甘んじて受け入れましょう。



第2位 顎の下





私のおうちのネコちゃんは長毛種なので、

全体的に毛が長いのですが、

ここの毛だけは短いです。

視覚的にもとっても可愛い上に、

ほんのりいい匂いがします。

ここを吸うと、たいてい頭を蹴られます。

そんな所も可愛いですね。






第1位  頭頂部



ベスト・オブ・いいにおいポジション!!!!!

優しい匂いがします。天日干ししたおひさまのかほり


そしてここは唯一

うちのネコちゃんが吸われても嫌がらない部位です!

毎日吸うならここがオススメ……

感覚的にも1番『吸ってる』感じがしますよ。

私はいつも必ず吸ってからお給仕に来ています。






さて、いかがでしたか?(アフィリエイト感)



ご自身で飼われているネコちゃんであれば

いつでも猫吸いを試せますが、



知り合いのおうちのネコちゃんや、

猫カフェのネコちゃん達は

飼い主さん、店員さんの許可を取ってから

吸うようにしましょう。



嫌がる部位はネコそれぞれなので、

おうちのネコちゃんが嫌がらない部分を

探してみてくださいね:raised_hands:




それでは、素敵な猫吸いライフを!


Standby,out.

いいね 6

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!