ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の とろろの献立

HOME ブログ とろろの献立 237日目 今までもこれからも

237日目 今までもこれからも

感謝の気持ち(*´˘`*)

 

前菜 お手紙

 

メイン オタロのみんなへ

 

デザート 一分一秒君との思い出

 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

おはようございます:sunny:

 

とろろです(´˘`*)

 

今回のブログ

 

とろろの最後のブログとなります(*_ _)

 

最後はとろろのとっても大切な

 

オタロの仲間に向けて

 

書いていこうと思います。

 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

♡ぱぁる♡

 

ぱぁるは裏でも表でもすっごく元気な人で

なんでも全力で向かっていけるメイドちゃんです。

レジェンドとして他の子には分からない

苦労も沢山あると思うけど

たまには一息ついて周り見渡すのも大切だよ

ご主人様・お嬢様そしてキャストのみんなにも

些細な感謝を忘れずに!!

ぱぁるにならきっとみんなついて来てくれると思うので

これからも大阪の1番前で

引っ張って行ってください(´˘`*)

 

 

♡ななち♡

 

ななちは諦めず何でも

食らいついていこうと必死になれるところが

凄いと思います

多分本人はそんな気ないんだろうけどね

まだまだたくさん失敗していいと思います

その分底なしの明るさで乗り越えていってください(´˘`*)

大変なことはこの先もたくさんあるだろうけど

ななちなら大丈夫!

いつまでもまっすぐなななちでいてください

 

 

♡まのん♡

 

まのんはいつもにこにこしてて

一緒にいるだけでみんなが笑顔になれるような

不思議なパワーを持ってると思います

それって実は案外難しいことで

みんなのことをしっかり見てる人にしか

出来ないことなんじゃないかなって

とろろは思います

前に立って引っ張っていく人と言うよりかは

隣に立って寄り添ってくれるような

そんな素敵な人にまのんはなれると思います

誰かが困ってたらそっと手を貸してあげてね

そうすればきっとまのんが困ってる時

自然と周りに人が寄ってくると思うよ(´˘`*)

 

 

♡あんじゅ♡

 

あんじゅはみんなを笑顔にする天才だと思います

だけど案外自分のことになると自信がなくて、

ネガティブになりがちだよね笑

でも裏を返せば自分のことしっかり

客観視できてる証拠だと思います

謙虚さを忘れなければ

あんじゅはどこまでも伸びるととろろは思うな

ちゃんとあんじゅはお姉ちゃん出来てるよ!

とろろが言うんだから自信もって

これからも頑張っていってね(´˘`*)

そしていつまでもオタロに笑顔を

溢れさせてください!

 

 

♡まりあ♡

 

まりあはテキトーに見えて

実は誰よりもしごできだととろろは思ってます

ご主人様・お嬢様のことをしっかり見ていて

今自分が何するべきかちゃんと分かってる

そしてそれを自分から率先してできる人です

あとまりあのセンス大好きです笑

一見近寄りがたく見えたりするかもしれないけど

話せば凄い面白いし、

意外と真面目なことも知ってます笑

言いたいことは誰でも何でもズバズバ言えるし、

絶対にブレない芯を持ってる強いメイドちゃんです

だからこの先もずーっと変わらず

まりあらしくいてね(´˘`*)

 

 

♡ひなち♡

 

ひなちだから

周りの人も自然と笑顔になっちゃうんだと思います

それはひなちにしか出来ないことだから

これからも無邪気に笑っていてください(´˘`*)

わがままで生意気で本当に手かかるけど笑

手を貸したくなってしまうのは

ひなちの愛嬌のせいかな

研修ちゃんにたくさん話しかけて

誰よりも優しいところ知ってるし

これからはお姉ちゃんとして頑張ってね!

 

 

♡こねり♡

 

こねりは話し方とか雰囲気とかふわふわしてて

癒し系かなと思いきや、案外ズバズバ言える

芯の強さも持ってるメイドちゃんです

忙しい時でも冷静にお給仕をこなしてて

そしてご主人様・お嬢様との

コミュニケーションも忘れない

とっても要領のいいメイドちゃんだと思います

今はシスターさん勉強中だから

大変なこともあると思うけど

自分だけで解決出来ない時はたくさん

お姉ちゃん達を頼ってください

こねりならきっと素敵なお姉ちゃんに

なれると思うからこれからも頑張ってね(´˘`*)

 

 

♡しゃんぷー♡

 

しゃんぷーはとっても頑張り屋さんで

絶対に妥協しないところが素敵だと思います

新人戦お疲れ様!

決勝には行けなかったけどしゃんぷーの頑張りは

たーっくさん見てきたからこれだけは

自信を持って言えます

とろろにとって最後の新人戦

応援できたのがしゃんぷーで良かったです(´˘`*)

ただしゃんぷーは頑張りすぎちゃうから

もっと周りを頼ってください

誰かを頼るのちょっと下手くそだよね笑

みんなしゃんぷーからの頼みなら快く聞いてくれるはず

可愛い笑顔をずっと絶やさないでいてね!

 

 

♡すずね♡

 

すずねは研修ちゃんのころとにかく心配で

仕方なかったです笑

その頃から考えるとすずねが1番成長したんじゃないかな

凄い素直で何でも頑張るけど

結構抜けてて忘れっぽい

いまだにとろろの中では不思議な存在です

でもまっすぐで素直なすずねなら

この先もっともーっと素敵なメイドさんに

なれると思うのでこれからもそのままの

すずねでいてください

あと個人的なことなんだけど

とろろはすずねのライブめっちゃ好きです(´˘`*)

 

 

♡ほむら♡

 

ほむらは研修ちゃんのころ静かな子なのかな?

って思ってました

だけど突然開花したみたいに今では

しっかり他の人にはないキャラを掴んでて

唯一無二の存在だと思います

一見無気力そうに見えて案外人の懐に入るのが

上手くて初めてのご主人様・お嬢様とも

楽しそうにお話してる姿もよく見かけます

研修ちゃんともすぐに仲良くなってて

きっと緊張でガチガチの研修ちゃんからしたら

とっても安心できる存在になってるはず!

これから更に後輩が増えると思うけど

いいお姉ちゃんになってね(´˘`*)

 

 

♡てんか♡

 

てんかはとっても明るくて元気だけど

すぐに興味が色んなところにそれちゃう忙しないところ

見てて面白いです笑

一つ気になっちゃうとそれまでやってたこと

忘れちゃいがちなのでそこは気をつけようね

だけどそんなてんかの明るさのおかげで

てんかの周りはいつも笑顔で溢れていると思います

初めてのご主人様・お嬢様とも同じテンションで

楽しんでて、とっても素敵な笑顔を引き出せる

てんかの才能だと思います

これからもたくさん笑顔をオタロに咲かせてください

 

 

♡みどりちゃん♡

 

みどりちゃんはとっても一生懸命なメイドちゃん

だと思います

大人しそうに見えて話をふれば結構ノってくれたり

話の振り方次第で10も100も面白くなる子だと

とろろは思ってます

まだまだ分からないこともたくさん

あるだろうけどオタロのメイドちゃんは

優しい子ばっかりだからたくさんお姉ちゃんたちを

頼ってください

たまにはみどりちゃんからもいじっていいよ笑

ななちパイセンとかあんじゅとかてんかとか

絶対に面白く返してくれるはずだから(圧)

 

 

♡しゅあちゃん♡

 

しゅあちゃんはコミュ力高くて初めての

ご主人様・お嬢様ともすぐに仲良くなれるスキルを

持ってると思います

あととっても勉強熱心で分からないことは

何でも聞いて上達しようとしてるところ

とっても素敵だと思います

誰に対しても分け隔てなく接することって

案外難しかったりするけど

それを自然に出来ちゃうところはしゅあちゃんの

強みだと思うのでこれからも

お給仕がんばっていってね!

 

 

♡研修ちゃんたちへ♡

 

るか・みけはもうハピネス制服間近だよね

研修期間お疲れ様!

分からないことだらけだったと思うけど

研修を乗り越えた2人なら大丈夫!

まだまだ試練は多いと思うけど挫けず

頑張ってください(´˘`*)

そしてこれから入ってくる研修ちゃんたちも含めて

1人前のメイドちゃんになるのって

そう簡単なことじゃないです

誰だってそれなりに壁にぶつかります

だけどそんな時に諦めず乗り越えた子なら

きっと素敵なメイドちゃんになれるはず

辛い時はいつでも手を差し伸べてくれる

優しいメイドちゃんばかりなので

安心してください(´˘`*)

 

 

♡きっちんの妖精さん♡

 

メイドちゃんと違って表に出ることはないけど

きっちんさんも大事なオタロの一員

とろろが困った時相談にのってくれたり

落ち込んだら慰めてくれたり

とろろだけじゃなくてたくさんのメイドちゃんが

きっちんさんの一言で

とっても救われていると思います

そしていつもとっても美味しいお給食を

ありがとうございます

ロングお給仕の時もお給食のおかげで頑張れます笑

これからもメイドちゃんたちを

裏で支えてあげてください

 

 

♡りぃちゃん♡

 

もちろん忘れてないですよ

今回ソウルメイトとして選ぶことは出来なかったけど

りぃちゃんとは本当に長い間一緒に

頑張ってきました

とろろの方が先輩ではあるんだけど

りぃちゃんに頼ることはたくさんありました

りぃちゃんもあんまり器用なタイプじゃなくて

これからきっと苦労することはたくさんあると思います

それにオタロのためにたくさん頑張ってくれるから

疲れてしまうこともきっとあると思います

それでも下の子に気を使って

何でもないフリをしなきゃいけない時があることも

とーっても分かります

だけど無理だけはダメ!

上がり下がりが激しいところは

りぃちゃんの永遠の課題だけど

ぱぁるやふうかちゃんにはそういう姿

たくさん見せていいので

これからも適度に息抜きしながら頑張ってね

そしてこれからもとろろに構ってください

 

 

♡ふうちゃん♡

 

ふうかちゃんは今となってはもうとろろの唯一の

先輩ですね笑

ふうかちゃんととろろと言えばなんてたって肉娘。

とろろの初めてのダンフェスからずっと

ふうかちゃんと組んできて

最後のダンフェスでは決勝に出れたこと

とろろのめいどりーみん人生で1番の思い出です

先輩だけど全然お姉ちゃんぽくなくて

いじってばっかだったけど怒らないでね?笑

反省する気はさらさらないです(´˘`*)

こんなこと直接言うと調子に乗るので

本当は言いたくないんだけど

ふうかちゃん大好きだよ♡

ふうかちゃんにはそんなに長々書かなくたって

これで伝わるよね?

 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

オタロにはとろろの思い出がたーっくさん詰まってて

 

みんなに出会えたことひとつひとつが

 

とろろの宝物です

 

もう既にファイナルしてしまったメイドちゃんも

 

とってもお世話になりました

 

本当に字のごとく

 

汗と涙が詰まった2年8ヶ月でした

 

素直で一生懸命で優しくて

 

元気で明るくて笑顔が素敵な

 

メイドちゃん達が集まるオタロードは

 

最高な夢の国です!

 

これからもオタロに笑顔が溢れ続けますように♡

 

ばいちゃ!

 

 

めいどりーみん日本橋オタロード店とろろ

2020.8.13~2023.4.28

いいね 4

コメント 1

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!