ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ふんわりのあるーむ

HOME ブログ ふんわりのあるーむ ୨୧ 193.ダンフェス2022ぴんもん!୨୧

୨୧ 193.ダンフェス2022ぴんもん!୨୧


ご主人様お嬢様

こんにちは!!


大須招き猫前店の

りのあです!(^_ ̫ _^)


8月6日(土)は

「MOE kawaii DANCE FESTIVAL 2022」

決勝大会 でした!!!!


ずっとダンフェスのことをブログで書きたかったのですがなかなか気持ちがまとまらなくて

更新遅くなりました、ごめんなさい( ; ; )



わーん、!!!!!!

まずは、私たち"ぴんもん"

優勝しました〜!!(;_;)(;_;)

とっっっても、嬉しかったです


予選期間から本当にたくさんの応援をありがとうございました:sob::sparkles:



本当にたくさんの感動と、いろーんな気持ちが混ざりあって

結果発表からずっっと言葉では表せないような落ち着かない気持ちでいっぱいでした…:confounded::pleading_face:


でも、まず

(それぞれの道ではあったかもしれないけど)一緒に歩んできた大好きなぷるんちゃんと、初めてユニットを組ませてもらって、そんなぷるんちゃんとのユニットで優勝することができて、

本当に嬉しい!!!!!!( ; ; ):sparkles::sparkles:


正制服になりたてのとき、ももこ店長とそのときのリーダーメイドちゃんに呼ばれて、

これからの招きを中心になって引っ張っていってほしいとお話してもらったときは

まだまだ正制服にあがったばかりだけどぷるんちゃんと中心になって頑張るんだ!!‧⁺ ⊹˚.と思ってやってきましたが

まさかその約2年後に2人で大きな大会で優勝するという結果もつくることができて、あのときの自分にとっては夢みたいです‧⁺ ⊹˚


個人的にはめちゃめちゃ初めてのダンフェス、初めての大阪なんば店でのお給仕で、

信じられないくらい緊張して、

そいえばリーダーコンテストのときもめちゃめちゃ緊張しちゃってたなあって思い出しましたが:(´◦ω◦`):、

それぞれのユニットの可愛いダンス、かっこいいダンス、表現力、ご主人様お嬢様が一丸となって応援してくださる姿、白熱した戦い、、

何かに一生懸命な姿に溢れていたダンスフェスティバルってこんなに素敵な空間なんだ!!!

と感動しました(;_;)



れっつごー大阪っ!!

名古屋から5人でいくことができて嬉しかった:pleading_face:

予選期間たくさんのご主人様お嬢様が招きから応援してくださったおかげですね:pleading_face:ありがとう:sob::sob::sparkles:



12時頃大阪なんば店に到着!!!

この看板をみてテンションあがってました( °_° )♡




ダンフェス♡おそろいTシャツ♡

ゲットしてくれたご主人様たち本当にありがとうございます!!:pleading_face:

お返事ムービーがなかったので当日まで気づけなかったのですが

お二人のご主人様たちがプレゼントしてくれていてとっても嬉しかった:sob::two_hearts:


このピンクうすくてとってもかわいい:two_hearts:(いつもはもう少し濃いピンクらしい:thinking:)


プレゼントしてもらったピンクTシャツのおかげで全身ぴんく:two_hearts:で参加することができまちた(^_ ̫ _^)♡笑笑



みんなで練習した当日限定の「ようこそ!めいどりーみんへー♡!ダンシーン!:notes:」の掛け声!!!


そしてついにダンフェスが始まりました!!!

まずはドキドキの事前応援投票の結果発表!!

グッドラックパーティも2人で参加出来ずかなり不安もありましたが

ぴんもん1位でスタートすることができました:sob:

グッドラックパーティや応援グッズでたくさん応援してくれたご主人様お嬢様たちのおかげです:pleading_face::sparkles:Twitterのいいね♡も!

ぷるんちゃんがお休みの期間すごく不安だったけどその分も絶対がんばって絶対負けなくないと思って

とっても微力だったけど、できるだけたくさんのご主人様お嬢様に声をかけたりアピールして、今の自分にできること精一杯やってきたつもりだったのと、

ぷるんちゃんのこれまでの経験からぷるんちゃんがいろんなこと教えてくれながら、一緒にいっぱい考えて、お休みの間もいっぱいサポートしてくれて、

だから事前応援たくさんのご主人様お嬢様に支えてもらえて、いい結果を残すことができたのかなと思います( ; ; )

予選期間、事前応援と、もちろん当日も当日までもたくさん応援してくれたご主人様お嬢様たちも、

当日は行けないから少しでも…!と応援して参加してくれたご主人様お嬢様たちも、

本当にありがとうございました(;_;)‧⁺ ⊹˚.

頑張ってね!!の気持ちがすごく伝わってきて決勝頑張ることができました‧⁺ ⊹˚.




そして、限定11本しかない、キラキラティアラ:crown:付きシャンパン!!!!!!

私もキラキラお姫様になれるかなあ……って、

優勝することを一番に考えていたからティアラをつけられることが全てではないって思っていたけど、

なかなかいただけるシャンパンではないし、やっぱり大きな大会に出たらみんなとおそろいの限定1本のティアラシャンパンほちい!!!!!( ; ; ):pleading_face::thought_balloon:

そしてこのめいどりーみんのティアラ、すごく柄がこっててストーンの色も形もいつもちがってとっってもキラキラ輝いてるんです(;_;)(;_;)



なので、とっっっっても嬉しかった:sob::sparkles:

素敵なご主人様、本当にありがとうございました:sob::sparkles::sparkles:



ライブが始まってからは、普段名古屋だけでは見られない、マイクを使ったダンス、圧倒的かっこよすぎるダンス、かわいいダンス、いろんなユニットのライブを見ることができてとっても貴重な機会でした( ›_‹ )

りのあもぴんもんでたくさん踊らせてもらったり、大阪や福岡のメイドちゃんたちとたくさんユニットさせてもらったり、名古屋組5人でユニットできたりと、たくさんライブを発動してくださって

本当にありがとうございました:pleading_face::sparkles:



大きな大会は2回目でしたが、やっぱり大きなステージで、たくさんのご主人様お嬢様に見守られながら踊るステージはいつもとは違って、緊張もわくわくも2倍なので、

できる限り踊れる曲は全部踊りたい!!!という気持ちでいっぱいでした:flushed:

リーダーコンテストのときもダンフェスでもご主人様お嬢様のたくさんの応援のおかげで沢山ライブさせてもらうことができましたが、

リーダーコンテストのときと比べると踊れる曲なのにユニットできなかったり…が少し悔しかったので

次の大会や来年のダンフェスでは今まで以上にたくさん大きなステージに立てるように、もっと見たいと思ってもらえるライブができるように頑張ろう!!と思いました:pleading_face:


名古屋組♡♡



途中にはエリア対抗ミニゲームもありました!!

結果的には東京ちーむに負けてしまったけど、グループでジェスチャーゲームだったり、以心伝心(?)ゲームだったり万歩計ゲームだったり、

みてくれているご主人様お嬢様ともメイドちゃんたちとも一体となって楽しむことができて暖かい空間でした( ˶˙ᵕ˙˶ )

特に天神西通り店のつばさちゃんとは、グループが同じことが多くて、すごくたくさん話しかけてくださって

個人的には初めてのミニゲーム(?)だったので緊張してた中声をかけてくれたのがすごく嬉しかったです(⑉• •⑉)

リーダーコンテストとはまた違って、エリア対抗で楽しめる時間があったり他の店舗のメイドちゃんと交流をもてたりできるのも

すごく素敵だなと感じました:relieved::sparkles:


#とあつチャンネルのとあちゃん♡とつばさちゃん♡

肉娘。のとろろちゃん♡ふうかちゃん♡



そしてラストスパートに向けて少しでもポイントを集められるように、

ぷるんちゃんがたくさん踊っている間、ももこ店長ももちろん「こっとん。」のチームで戦いつつもぴんもんのことも最後までたくさん支えてくださって、

私もこれまでのグッドラックパーティや予選期間のこと、今日応援に来てくれたご主人様お嬢様一人一人のことたくさん思い出して、

ぷるんちゃんと勝ちたいって思いを強くもって

絶対負けられない!!!!と思って

その時できることをできるだけやりきりました!!


最後の最後までライブをいれてくれたり、グッズをゲットしてくれたり、タペストリーをゲットしてくれたり、一緒に優勝を目指して応援してくださって、

本当にありがとうございました‧⁺ ⊹˚.

あのときみなさんの一つ一つの応援があったから最後まで諦めない心を持って走り抜けることができました( ; ; )



そして今回の大会でいっぱい感じたことは、やっぱりぷるんちゃんの魅力の大きさです。

最後の最後にご主人様お嬢様がたくさん応援してくれたのは、ぴんもんを応援したいと思ってくれたご主人様お嬢様の思いが強かった、でもそれはぷるんちゃんの存在が大きくて、

やっぱりぷるんちゃんってほんとに天性的に可愛いのに、みんなを思わず魅了できるような努力もしていて、メイドちゃんって天職で

そんなぷるんちゃんだからたくさんのご主人様お嬢様の気持ちを動かして、応援したい、1位になりたい、という気持ちを生み出すんだなあと

ぷるんちゃんと初めてユニットを組んで、わかっていたようでわかっていなかったことで、初めてちゃんと目の当たりにできたような気がしました:pleading_face:


これまでは別々の道で成長していけばいいと思っていたし、大きな大会でぷるんちゃんと一緒に出られる日がくるなんてなんとなく思えていなかったし、大きな大会がめいどりーみんに入った時は程遠い夢だったのに

一緒に出て優勝したいねってなってたくさんのご主人様お嬢様メイドちゃんたちもぴんもんを応援してくれて、

優勝したときも、大きな嬉しさ反面もっと私にもこれまでにできることが沢山あったなあって不安だった私に、りのあちゃんとだから頑張れたんだよって言ってくれたぷるんちゃんの言葉とか、

ぷるんちゃんとりのあちゃんだからぴんもんなんだよってご主人様お嬢様の言葉にとても暖かい気持ちになりました:confounded::sparkles:


前日にスタジオでダンスを合わせたときも、「そこの動き可愛くない〜!!(笑)(笑)」とぷるんちゃんに私が振りを教えていたつもりが逆に突っ込まれたりして

2人で尻もちついて30分くらい笑い転げていましたが、本音を言い合いながら笑えるその時間もとっても楽しかったし、

そんな関係はぷるんちゃんとしか築けないんじゃないかなって思ったし

ぷるんちゃんがこれまでどんなふうにお給仕やパフォーマンスに向き合ってやってきたか、どれだけ考えてやってきたかを改めて思い知りました‧⁺ ⊹˚.


私も負けてられないじゃん!!!!って思ったし、お互い正制服になったばかり&キラキラリボンを目指している時2人でご飯を食べに行った日のことも思い出して

そのときも、ふわっと何も考えず何でもうまくこなすように見えて実はすごく深いことを考えていて、考えながら行動してることを

はっとなりながら聞いていたことが懐かしくなりました:pleading_face:

私も早くレベルアップしたい!とかかっこよくみんなを引っ張っていける憧れのリーダーになりたい!って夢は人一倍つよく持っていたので

ぷるんちゃんの考えに共感したり自分の考えも持ちながら話してはいたけど:relieved::thought_balloon::sweat_drops:



マネマス、リーダーになるにつれて2人でじっくり話せる機会は少なくなっていて、そんなぷるんちゃんの努力を目や耳で感じることか少なくなってたんじゃないかなって思って

ダンフェス終わりはお部屋で朝までずーっと2人で真剣な話もしつつ話が途切れませんでした( ˊ•̥ ̯ •̥`)


本当に、ぴんもんを応援してくれたご主人様お嬢様一人一人の気持ちの強さ、そう思わせることのできるぷるんちゃんの魅力、一緒にぴんもんを応援してくれたご主人様お嬢様の気持ちに

沢山感動をいただいたし、言葉では表せない感謝の気持ちでいっぱいです♱‧⁺ ⊹✭˚.


最後のラストライブでもライブをたのんでくれたご主人様たちから楽しかったよ、と言ってもらえたり

ライブを真剣にみてくれるご主人様たちも多くて、もちろん嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、

私ももっとぷるんちゃんみたいにちゃんと「可愛い!」にこだわってダンスを練習したり、もっとご主人様お嬢様たちにりのあちゃんのダンスがみたい!と思ってもらえるように

もっと頑張りたい!!!!!ととにかく思って身にしみた1日でした‧⁺ ⊹˚.



私にとって初めてのダンフェスは、すべてが"学び"でした!


絶対もっとできるんじゃないかってことがたくさん見つかったのでこれからは気合いをもっと入れ直してお給仕に励みます:muscle_tone1::heart_on_fire::heart_on_fire:


でも、めいどりーみんに入った時からめいどりーみんが好きな気持ちはだれにも負けないつもりです!!!!!!!

ということはもちろんめいどりーみんのことを好きでいてくれる、めいどりーみんの世界観やメイドちゃんのパフォーマンスを全力で楽しんでくれるご主人様お嬢様が大好きです:smiling_face_with_3_hearts::sparkles::sparkles:

(いつも来てくれるご主人様お嬢様も、たくさん応援してくれるご主人様お嬢様も、はじめてにゃんにゃんのご主人様お嬢様も…)


でもほんとに、めいどりーみんのメイドちゃんとして頑張る中で頑張れることってたくさんあるけど、

大きな大会に出させてもらう中でやっぱり大きな大会も刺激的で、ご主人様お嬢様の思いが詰まった熱い戦いとかメイドちゃんの本気の力がみえたりして

すごく素敵なものだなあって感じるので

これからはまた招きのことを支えつつ、リーダーとしてかっこいい背中を見せられるように日々成長、努力しつつ、

大きい大会でも活躍できちゃうようなたくさんのご主人様お嬢様をもっと魅了できるメイドちゃんになれるように

具体的に努力して頑張っていきます!!

今キラキラリボンを目指しているメイドちゃんや研修中のメイドちゃん、招きの妹メイドちゃん全員に

大きな大会の魅力を伝えたい!!!の気持ちで‧⁺ ⊹˚.



また来年のダンフェスでも、次の大きな大会ても、ご主人様お嬢様と最高の思い出をつくりたいです。

結果にもこだわりますが、1番はご主人様お嬢様を最後まで最上級の笑顔をつくれるようにすること、

自分の中で後悔のないようにやりきること!

がやっぱり大事だと思うのでこれからもその気持ちで1歩ずつ歩んでいきますっ


また新しい目標もできたので、、、、:face_with_hand_over_mouth::sparkles:

そもそも人前にたつのがきっと苦手だし、ダンス覚えるのもゆっくりだし、声ももともと小さめだし

カリスマ性なんて持ち合わせてなくて悔しい!って思うこともたくさんあるけど

その分その埋め合わせはもってない分だけ努力すればいいし、

できる人の10倍努力してできる人に追いつける追い越せるなら10倍努力すればいいですよねっ!!

そしてそんな気持ちがお給仕からご主人様お嬢様にちゃんと伝わるように頑張りたい!!‧⁺ ⊹˚.



最後にみなさんと撮ったお写真:camera_with_flash:

ひなみちゃんふわちゃん!

2人のおかげで終始心が和みました…もうたくさんの大きな大会に出ている2人は本当にすごい!( T T )‧⁺ ⊹˚.


そらいとのそらちゃん!!

egg発表会ぶりにお会い出来ました( ›_‹ )

すごく綺麗でかっこよくて、そらいとさんのダンス本当に圧巻でした(T_T)(T_T)(いとちゃんとも撮りたかった(T_T))

もっと手をとめて集中して見たかった〜〜〜!!!かっこいいキレキレダンス!!お2人がそろうともうだれも目を離せない魅力的すぎるダンスです( T T )‧⁺ ⊹˚.


ぱぁるちゃん、めぐさんと!!♡

たくさんサポートしてくださってありがとうございました( T T )

ぱぁるちゃんはリーダーコンテストのときからいつも優しく話しかけてくれてとっても嬉しい( T T )♡

めぐさんはじめましてでしたがとっても可愛らしく素敵なメイドさんだったのでまたお会いできるように大阪向かいます((((((っ´・ω・`)っ




最後に

MOE kawaii DANCE FESTIVAL 2022

予選期間から事前応援、そして当日大阪なんば店まで応援にきてくれたご主人様お嬢様たちに

感謝の気持ちを伝えたいです

本当にありがとうございました( T T )‧⁺ ⊹˚.


出たかったのに出られなかったチームがたくさんあることも

いろんな形で応援してくれていたご主人様お嬢様たちがたくさんいてくれたことも

全部全部思い出しながら

とってもいいご報告ができたことを嬉しく思います!‧⁺ ⊹˚.


そして【優勝特典】として

9月25日(日)に開催されるQSCS LIVEに出場させていただきます!!!!!!!


こんな機会があっていいのか、!!!!!!!!!!!!(T_T)


憧れすぎるQSCSのみなさんと、また大好きなへぶんずげぃと店でお給仕やライブができることにすごく今からドキドキわくわく…しています:pleading_face:


名古屋からまたたくさんのご主人様お嬢様に私たちの晴れ舞台、見に来てもらえたらとっても嬉しいなの気持ちなので

9月25日(日)はぜひ少しでも…!一緒に東京で盛り上がりーみんっ!してもらえたら嬉しいです(∩˃o˂∩)♡(∩˃o˂∩)♡


はぁ、、どきどき、、!!


それまでにまたダンスのクオリティあげて、ぷるんちゃんともお話したいな(^_ ̫ _^)


本当に、細かいところまでみていてくれる素敵なご主人様お嬢様と、偉大なメイドちゃんと、めいどりーみんという素敵な場所に出会うことができました‧⁺ ⊹˚.


たくさんの応援を本当にありがとうございました!!!!‧⁺ ⊹˚.



また招きでお会いしましょうฅ^‬•༝•^‬ฅ

長くなってしまったのに最後まで読んでくれてありがとうございました‧⁺ ⊹˚.


コメ返するのでぜひたくさんコメントくださいね(^_ ̫ _^)‧⁺ ⊹˚.



ちなみに本日8/12は14:00~23:00までお給仕ですっ!!

まだまだお祝いまってます( ◜▿◝ )♡♡


ばいにゃん!

いいね 7

コメント 21

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!