ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ちゅんの観察日記

HOME ブログ ちゅんの観察日記 ちゅんわかお揃いしたい!

ちゅんわかお揃いしたい!

♡♡お給仕♡♡ ♡♡ちゅんわか♡♡

こんにちは!ちゅんです⊂(  ・θ・ )⊃

今日はお給仕お休みだったから、書きたいことがたくさんありすぎて長めです!

休憩しながらとか、飛ばしながらとか、のんびり読んでください(ㅅ´ ˘ `)







お願い!!:pleading_face::ribbon:

おねだりが苦手なちゅんですが、今日はおねだりをしたいと思います…!

赤いリボンが欲しいです!



わかちゃんの好きな色は赤色です。

ちゅんの好きな色は緑と黄色と白なんだけど、せんちゃんの頭が赤色なので、ちゅんも赤のリボンが欲しいです!

それでちゅんわかお揃いしたい(т-т)

だから、ちゅんだけじゃなくて、わかちゃんにも赤のリボンをプレゼントしてほしいです(><;)

お願いします!!







お給仕がお休みだったので、本を読んでお勉強をしたり、ダンスの練習をしたりしました!


本はね、英語と中国語の本だよ!

ちゅんは、世界中のどんな人たちにも、大好きなめいどりーみんを楽しんでほしいんです│ ˶^ᵕ^˶)b


ちゅんはお友達たくさんいるんだけど、ちゅんのお友達には車椅子に乗ってる子とか、聞こえない子とかがいます。めいどりーみんに行ってみたいけど入れるかわからない…って不安そうにしてたんだけど、ちゅんは手話ができるし、入口も広いし、本当に誰でも安心して来てほしいなって思います!!


それを広めるためにも、ちゅんは早くXのアカウントを作りたいです!手話ができますってことをアピールして、たくさんの人に夢の国で笑顔になってほしい♡

福祉の心を忘れないメイドちゃんなので!




招きの萌えおもろい担当とか言ってるけど、どうしたらもっと大好きなめいどりーみんのことを知ってもらえるかなとか、どうしたらもっと楽しんでもらえるかなとか、ちゃーんと真面目に考えてるんですよ(>ᴗ<)

なんか、ちゅんが真面目な話とかちょっと怖いかも!イメージと違いすぎるかも!





あとね、読んだ本でなるほど!って思ったことがあるから、紹介してみます。

日常の疑問に、専門家の人が答えるみたいな本だったんだけど、『どうして意地悪するの?』っていう疑問に『モヤってしたら誰かのことを心のゴミ箱にしたくなっちゃうんだ』って答えてて、なるほど!って思った。たまに意地悪してくる人とかいるけど、何かあったんだろうな〜って深く考えないことにしてみましょう!





勉強って大事だなって思いました。まず、言語の勉強って、知らない世界を知ることができますよね!ちゅんは、手話も言語だって思います。

あとね、カフェに行ったら急に横で店員さんが倒れちゃって!ちゅんもびっくりしたんだけど、周りの人たちもびっくりしてて、こういう時どうしたらいいのかって勉強も大事だなって思いました。ちゅんは救急車来るまでそばにいて、声かけて意識確認したり脈拍測ったりくらいしかできなかったけど、毎日いろんなことしてたら、勉強しなきゃいけないなって思うことがたくさんあります!


ちゅんは、学ぶことは人を思うことって考えてて、ご主人様・お嬢様の中には学生さんとか、社会人でも何か勉強してるよっていうご主人様・お嬢様もいると思うけど、絶対役に立ちます。

例えば、ちゅんが最近始めた英語と中国語の勉強だったら、英語や中国語を話すご主人様・お嬢様達にもっとめいどりーみんを楽しんでもらえるだろうし、看護とかそういう勉強だったら、患者さんが今後自分らしく過ごしていくための手助けができる。今勉強してることは、絶対誰かの役に立つから、これからも一緒にがんばりーみん!!




ダンスはまだ内緒!だけど、ちゅんにしては珍しく?色っぽい振り付けもあるので、楽しみにしててください♡






たまに、にゃんちゃんとかみゃうちゃんとか、他のメイドちゃんのブログにコメントを書くことがあるんだけど、ちゅんだってわからずに普通によそよそしく返信してくれる子もいれば、ちゅんちゃんだ!って気付いて返信してくれる子もいて面白いです( ‐ω‐)b






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


♡♡コメント返信♡♡




ゆっきー ご主人様໒꒱


いつもコメントありがとうございます!

6日連続お給仕頑張りました♪

置いていかないから安心してください( •ω-  )☆

今日は読書の秋ができたので良かったです。おやすみの1日を有意義に過ごせました!また明日からも頑張るぞー(○´〜`○)

また会えるのを楽しみにしてるので、ゆっきーさんもちゅんちゃんと一緒にがんばりーみんしましょうね(>ᴗ<)







のりお ご主人様໒꒱


いつもコメントありがとうございます!

褒められると照れちゃうけど嬉しいです(,,- -,, )

なんと、めいどりーみんのGO会員になると、おひさまおつきさまじゃなくて何時から何時っていう表示になるんですよ(⊙⊙)!!

ちゅんもわかちゃんとかぶりーみんしてほしい…!!ちゅんわかしたいです。

次はどの曲を発動してくださるのか楽しみです!練習頑張りますね♪

読書の秋をしました:sparkles:

ちゅんはまた明日からもいろいろ頑張るので、のりおさんもがんばりーみんしましょうね!

また会えるのを楽しみにしてます♪

コメントも待ってます!( › ·̮ ‹ )


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




明日のちゅんはおつきさま

HYPERのショータイムで、エビカニクスができることを祈っています。

すみぃちゃんもエビカニクス大好きだから、もしHYPERのショータイムにエビカニクスが追加されたら、すみぃちゃんもちゅんも HYPERしか入らなくなるかも!なんてね!

すみぃちゃん、ちゅんよりもエビカニクス気に入っちゃったみたいでとっても愛しい…♡




さて!今日も1日お疲れ様でした!

明日も一緒にがんばりーみん(⸝⸝⋅֊⋅⸝⸝)‎و

いいね 10

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!