ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ♡めろめろでいず♡

HOME ブログ ♡めろめろでいず♡ ♡ 卒業しました ♡

♡ 卒業しました ♡









はいはい、こんばんは







3/28 めろはすくり卒業式

ご入国して下さったご主人様、お嬢様

本当に本当にありがとうございました!!

無事にめろは卒業することができました。







全く想像してなかったくらいの

ご主人様、お嬢様に来ていただいて

あんなに豪華に華やかに見送ってるもらえて

本当に幸せだったなあと思います。







めろが入った頃のへぶんずには

ろあさんやゆもさんやばんりさんをはじめ

偉大な先輩メイドさんたちが沢山いました

最初はやっぱりなかなか慣れなくて

秘密基地では誰とも喋らず

すっと用意してすっと帰ることが多かったな







でも気付くとどんどん先輩たちが抜けて

いって、去年の8月にはゆもさんまで

卒業していってしまいました

へぶんずの中では歴的にはとても長い

メイドにいつしかなってました(笑)






だけど、マスターにもならなかったし

お姉さんすることもほぼなかったし

なんてったって踊れないし(笑)

秀でたものは特になかったと思います

それでも決めてたことがあって

何があってもご主人様、お嬢様を笑顔で

迎えようって心に決めてお給仕してました







めろはいつも笑顔だなあ

推しじゃなくてもいてくれると嬉しいな

って思ってもらえるメイドになれてましたか?

なれてたらいいなあって思います







あとね、後輩ちゃんばっかりになって

自分が入りたての時やっぱり先輩って

接したくてもなかなか接せれない存在

だったから自分から積極的に

話しかけたりするのを意識してたなあ。






卒業式にも元キャスちゃんや

後輩ちゃんがご入国してくれて

みぎなんか花束と色紙持ってきてくれて

しかも最後まで残ってくれたし

のあたそもケーキ作ってきてくれたり

最後まで残ってくれたし、、

私の接し方間違ってなかったよなって

思えた一日でした。







何度も何度ももう無理だって思って

今度こそやめようって思ったことも

数え切れないほどあった

それでもこうやって最後の最後まで

続けられたのは、ご主人様お嬢様

そしてへぶんずのみんなのおかげでした







一年半前の不安でいっぱいだったわたしに

教えてあげたいなって思います

頑張って最後まで続けたら

すごく素敵な最後になるよって







卒業式沢山バタバタしてしまって

気付くと帰ってしまっていた方もいて

出来るだけお見送りはしたつもりだけど

挨拶出来なかった方もいたから

そこはちょっと残念だなって言うのと

ごめんねっていう気持ちです





最後の最後まで残ってくれたご主人様

お嬢様たちととったこの写真

すごくお気に入り!深夜まで終電とか

逃して、次の日仕事だったりしただろうに

見届けてくれて本当にありがとう

これよりももっと多い人来てくれてて

嬉しかったなあ、今でも夢みたい





ケーキも夢だったの!2個も見れて

本当に本当に嬉しかったなあ

わがまま聞いてくれたご主人様

ありがとうございました(;_;)!!!




プレートもたっくさん!!!

ありがとうございました(;_;)

今までかわいいプレートを書いてくれた

キッチンの妖精さんもありがとうございました



スタンドフラワーに花束も!!!

スタンドフラワーすごく可愛かったなあ

ピンクのお花にかこまれて

とってもとっても幸せでした

頼んでくれたご主人様ありがとう。





3人のおっきいタペも嬉しかったなあ

すごくいい思い出になった!!

持ってるタペを全部飾ってくれてた

ご主人様も本当にありがとう

何本か間に合わないタペもあったりして

全部飾りたかったなあという気持ちはあるけど

届いたら大切にしてあげてくださいね(笑)







あ、あとね、私今まで踊るの逃げてたから

昨日最後きみわずらい、nerve、ドリパスを

踊ったときガチ恋してもらったり、

名前をたくさん呼んでもらったり

なによりピンクのサイリウムを沢山

みんなが振ってくれている光景を見て

すごくすごく感動しちゃいました

あんなに踊るのがなくほど嫌だったのに

この時間がずっと続けばいいなって思いました

そう思わせてくれてありがとう








最後にクラッカーまみれになる夢も叶って

みんながたくさん泣いたりして

惜しんでくれて

もう悔いはないなって思いました







でもさ、もうへぶんずでお給仕することないんだな

あのメイド服を着ることも

ご主人様お嬢様といつも通り話すことも

ないのかと思うと不思議な感じがします

へぶんざのみんなとお給仕終わりに

グダグダ喋ったり

どこかにおでかけしたり

そんなことももうないんだよなあ

寂しいな






だってわたしへぶんずの皆が好きすぎる

昨日いくらさんにプレゼント

いただいた時号泣してしまったし

のあたしが泣いてくれた時

最後のドリパス踊ったときはすみんが

泣いてるのを見た時も号泣してしまったし

みんなに弱すぎる(;_;)(笑)







だからね、これからもみんなの成長を

ひっそりと見守っていきたいと思うし

卒業や周年の時はこっそりと

お嬢様入国したいなって思ってます

あやめ氏も昨日いつでも遊びに来てね

いつでも帰ってきていいからねって言ってくれて

第二のおうちのような場所ができて

本当に本当に幸せだなって思います








長くなってしまったけど、

一年半、

回数にすると237回お給仕しました。

長い間本当にお世話になりました

こんなに幸せな最後を見せてくれてありがとう

本当に幸せなメイド人生でした






次の記事に前回の記事へのコメント

今回のこの記事へのコメントをすべて返して

ブログを終わりにしたいと思います






じゃあもう一度だけまた会いましょう!

ばいめろりん~~~~~~












いいね 0

コメント 12

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!