ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ゆめの日記

HOME ブログ ゆめの日記 ゆめの親子丼。

ゆめの親子丼。

今ドラマでやってる、さくらの親子丼を観ていたら親子丼食べたくなったので夜ご飯に親子丼作りましたにゃ!!



ちょっと野菜入れすぎた!!

でもおいしくできてた:sparkles::sparkles:


親子丼はおばあちゃんに作り方を教えてもらったのだけど、クックパッドで見てみたらどれも人参入ってなくて!!

人参いれるのは、ゆめ家だけだったらしい!!!!

ちっちゃい頃から、人参と玉ねぎと鶏肉と卵で作ってくれてたから今日まで知らなかった!!٩(●˙▿˙●)۶


枝豆おいしい時期は枝豆もママは入れてくれる!!


ちっちゃい頃から料理修行をさせられてたゆめは、

おばあちゃんに「お砂糖はこれくらい!しょうゆはこれくらい!おだしはこれくらい!みりんはこれくらい!」って感じでどぼどぼどぼって目分量で教えられてて、いつもゆめは

「大さじ何杯??」って聞いてたんだけど、

おばあちゃんはいつもわかんないって言ってたからゆめ作れないわーって思ってたにゃ!!

でもおばあちゃんの料理を何年も食べてたからか舌が覚えてるらしく最近おばあちゃんが作るのと同じ味に出来上がるの!!


最近はゆめもどの料理も目分量だよ(:asterisk_symbol:´艸`:asterisk_symbol:)んふふ。

おばあちゃんに教えてもらった料理は同じ味になる!!


今度おばあちゃんに会った時もお料理教えてもらうのらー!!

将来ばあばの味を受け継ぎたいですなあ!!


何だか家族が恋しくなったから、ママに親子丼の写メ送った(:asterisk_symbol:´艸`:asterisk_symbol:)

最近くだらない事でママに連絡してるにゃん:sparkles::sparkles::blush:

ばあばにも送ろうかなあ〜!

多分今頃、ばあばスマホ使いこなしてるので、

今頃ツムツムしてるかも₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



今日たいふーん上陸の日だったから家から出るつもりなかったんだけど、玉ねぎと人参を買いにオフトゥンから出てついでに本屋さんで英語の参考書と韓国語の参考書買ったから毎日勉強する:sparkles:






こめへんいきまーっしゅ!



みやぞうさんがコメントしてくれたー:sparkles::sparkles:

うれしいです:sparkles:昨日はありがとにゃん!!

1日に2回も会えたね!!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

もしかして、ゆめのライブ見たの昨日がはじめて!?

みやぞうさんに最近いっぱい会えるからうれじいでず!!:relaxed:




たいふーんさん、彼は日本語しか話せない模様です…

こんな大々的なブログで言ってしまったので、台風に恨まれてゆめの家、台風に飛ばされそう:wind_blowing_face:

パラシュートの準備しなきゃ:airplane:


ありがとにゃ!!おっちょこちょいだから怪我しないように気をつけるにゃんっ!:person_raising_hand:



この季節になってからの台風の数多すぎるにゃ(´・ω・`)かなぴーまん。。

ゆめも今日は台風だけど試しに家から出て見たら、斜めの雨に襲われすぎてしか傘がゆめの頭皮しか守ってくれなかったにゃん!!:scream:


みやぞうさんも英語話せるの?:sparkles::relaxed:

ゆめに教えて欲しいくらいだにゃん!!

英語は使わないと忘れちゃいそうだからお給仕でいっぱい使うにゃん:sparkles:


みやぞうさん台風に飛ばされないようにお気をつけてくださいね!!!!ゆめもお勉強がんばるのでみやぞうさんもお仕事ふぁいとですっ!!:muscle:





ゆめちゃんの今回のブログよく分からんホームシックブログになってしまった!!

すまないのお!

いつもみんなブログ見てくれて読んでくれてありがとにゃんね!!


それでは、こんなところでまたにゃん!

いいね 50

コメント 0

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!