ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の しーざーさらだのつくりかた

気炎万丈


ご主人さま・お嬢さま


もうすぐこんばんはの時間!


しーざーだよ(* ॑꒳ ॑*)






過去の画像ぺたり。




最近はあんまり


油そばとかモンハンとか


食べたり遊んだりできてないんだぁ



うーーん油そばもモンハンも


とっても恋しい!!!



だからたまにお給仕入った時に


Switch持ってくるご主人さまとかには


なになに!?!?なんのゲーム


やってるんですかぁ!?!?



ってすぐ食いつきにいっちゃう笑



この間驚かせてしまったご主人さま


ごめんなさい…!笑




それでね、しーざー


ひとつやってみたいなぁってゲームが


あるんだけど



『ナビつき!つくってわかる


はじめてゲームプログラミング』



っていうゲームがとっても


面白そうなの!


みなさん知ってますか??



自分でゲームを作れてしまうという


なんとも素晴らしいゲームなのですよぅ。



↑のゲームで自分で作ったゲームを


世界中の人に配信できるらしくて


色んな人が作ったゲームをプレイ


できるんだって!!!



これは…やるしかないのでは?



このゲームもう発売されているのでね


もうやってるよ!ゲーム作ったよ!


っていうご主人さま・お嬢さまがいたら


教えてくださいね!


詳しくお話を聞きたい!!



ただゲームを作るといってもね、


どんなコンセプトのゲームを作ろうかなって…



アクションゲームとかも作れるのかな?



それこそモンハンみたいな感じで


何かターゲットを攻撃してたおす!


っていうゲームを作るのは


最初にやるにしては難しそうだし



RPGとかもストーリーとかしっかり


考えて作りたいので



最初は…サラダ育成ゲームとかかな?



その名の通り


サラダを育成する(作る)ゲームなのですが



最初はキャベツだけなんだけど、


何か色々組み合わせて育成してたら


急に突然変異できゅうりが


生まれるみたいな笑


それで、キャベツときゅうりを組み合わせたら


にんじんが生まれます



そして、とある秘密の組み合わせで育成すると


なんとシークレットのクルトンが


生まれますみたいなねww



あなただけのサラダを作ろう!


っていうゲームです。



ちょっと少し考えただけで


とっても楽しくなってきちゃったww



近いうちに作ってみることにします笑



(サラダ育成ゲーム 第一弾アプデ情報!


新たなフィールドが追加されるよ!


①夢の国のキッチン


②中華レストラン


③夢の国の野原



夢の国の野原ではつくしを


サラダにすることができるよ☆)





それではまた次のブログで!


ばいにゃー!



駅前店 しーざー

いいね 33

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!