ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の いも畑

HOME ブログ いも畑 10/30で夢の国に来て1年が経ちました!

10/30で夢の国に来て1年が経ちました!

おはよー!SBY店のおいもです!


今日で初お給仕から1年を迎えました!


いつも温かく見守ってくださりありがとうございます!


今日は節目の日なのでいつもよりも気合いをいれてブログを書きました!

激長ブログなのですが、読んでもらえると嬉しいです


なつめちゃんとの思い出ブログも夜に上げるのでぜひ見てください!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




2020年10月30日


初お給仕の日!


夢の国に来る前は1日に人と対面して喋るのは多くて20分くらいな生活をしてたんですよ笑


お友達から背中を押されて夢の国に飛び込んだおいもなんですが、初お給仕は本当にめちゃくちゃ緊張しました笑


今でもその日のことは覚えてるし多分一生忘れないと思います


その日いたのはあやめさん、みなみちゃん、なつめちゃん、あと卒業してしまったメイドちゃんの4人で、みんなキラキラしててメイドさんって凄いなって思った記憶があります!



この日本当に今までに無いくらい喋ったから次の日から2日間くらい喉が枯れたのもいい思い出です


初プレートは本当に嬉しくて、プレートの存在もわけも分からなかったけど(こんなものがあるんだ…!)と感動しました!


初プレート!懐かしすぎるな〜


あと、この日研修前にTikTok更新してね!っていう連絡が妖精さんから来ていたので(TikTok…?若者のアプリかな…?)ってなりながらお給仕していました笑


初日はイベントなこともあって何したらいいか分からず本当にドタバタしてたな〜、、


 

研修中はとにかく早く正制服にならなきゃ!、いつ何が来てもいいように全部覚えなきゃ!って思ってました!懐かしい、、


11月組のみんなが本当にみんな研修があっという間で、おいもはなのちゃんとひまりちゃんの研修時代にほぼ会ってない気がします…!それくらいみんな早かったです!

だから11月組の研修時代に会ってる方はレアかも笑



研修期間はバーチャルめいどりーみんのドッキリにもかけてもらえて凄く貴重な経験をしました!


ドッキリなんて人生初だったから嬉しさとビックリで頭がいっぱいになってしまいました笑


今考えても東京のQSCS3人にドッキリかけられたの光栄すぎて震えます、、


未だにその動画を見てくださってる方もいるみたいで嬉し恥ずかしです笑


ドッキリ大成功!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


2020年12月4日


正制服&おんぷちゃん授与式


この日は本当にドキドキで、正制服が着られるワクワクともありつつ、もう研修だからって甘えちゃいけなくなるんだ!!!って思いもありました!


この日初めての黄色のキラキラのシャンパンをポポポポーンさせていただけて本当に本当に嬉しかったです!


わざわざステージに飾ってもらっちゃったんです(TT)


そしてこの日からおいものシャンパン開けが上手になるまでの戦いも始まりました…笑


初めて袖を通す正制服はキラキラして見えて、ライブもできて本当に嬉しかったです!

本当は正制服授与式までに10曲覚えたかったんですけど間に合わなかったんですよね(TT)


わざわざ私のお祝いに来てくれる方がいるっているそのことがおいもにとっては初めての経験で本当に幸せでした!



ここからはキラキラリボンになる為の修行が始まります…!


正制服になってから初イベントに参加したり


年越しのカウントダウンを初めて自分のおうち以外で過ごしたり



ちなみにこの日もポポポポーンが上手く出来なくて年越しの瞬間にぽんできませんでした笑


1月1日も初めておうち以外で過ごしました!

ちなみにこの日もポポポポーンは上手くできません笑

戦いは長いです笑


なつかしの巫女


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



2021年1月24日


キラキラリボン&おんぷ10授与式


髪の毛が短い!


キラキラリボンになった時は正制服になった時以上に頑張らないと!って気持ちでした


この頃からもっと周りを見ないといけないな〜と思い始めた記憶があります


そしてこの頃からやっとなのちゃんと仲良くなり始めました!笑

全然かぶらなかったんだよね笑


今考えると不思議な感じ、、



2月14日バレンタインイベント!

ここでもポポポポーンチャンスがあったんですが、上手く出来ませんでした笑

戦いは続きます笑


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



2021年3月2日~3月15日まで


新人女王決定戦の予選が開催されました!


いっちばん最初の投稿の写真!当時沢山沢山お世話になったへぶんずにいたメイドちゃんが撮ってくれたんです(TT)


SBYから代表として出場させていただいている分もっとSBYのことを沢山の方に知ってもらわないと!とか絶対優勝したい!とか本当に色んな気持ちが混ざりあっててこの時のお給仕の記憶が結構断片的です…

本当に駆け抜けた予選期間っていう感じでした



ただ、みんなに応援していただけたことは一生忘れないです!


途中2位から圏外まで落ちてしまった時もみんなが応援してくれたから頑張れました!

SBYのみんなも沢山沢山サポートしてくれて、嬉しくて頑張りたくて毎日のようにお給仕終わりにお家で泣いてたな…笑 泣いてたことも今では笑い話です笑


そして予選結果発表当日!

前日の夜からジェットコースターに乗ってるくらいドキドキでした


予選2位で通過させていただけて本当に嬉しかったです!

ずっと出たかった新人女王に決勝まで行くことができたというまずそこが本当に嬉しくて皆さんには感謝の気持ちでいっぱいでした


すみれちゃんが書いてくれたお祝いの絵!



ここから決勝の3月27日まではとにかくお給仕力を磨かないと!!っていう気持ちで駆け抜けてました


3月にはうるりちゃんやさくらちゃんが研修で頑張ってくれていて、自分もお姉さん頑張らなきゃと思っていました!

迷惑をかけることもあったけどお姉さんとして頑張るんだ!!って気合いだけはいっちょ前でした笑



決勝当日はドキドキもあったけど想像以上に落ち着いて挑めて、いつものおいもでいられたな〜と思います


欲を言えばへぶんずで集まって決勝がしたかったな〜


この日おいものポケットにお守りとしてみなみちゃんがトモロヲを入れてくれたことすごく覚えてます!

みんな頑張ってね!って言ってくれて本当に嬉しかったんです


優勝することは出来なかったけどおいもにとって大きな転機になったし、これからももっと頑張ろうっていうモチベーションにもなりました!


あとこの月初めておんぷちゃんランキングに載りました!本当に嬉しかったです!



みなみちゃんが素敵なプレートを書いてくれました(TT)

(この時はまだメイドちゃん同士のマスク無しの写真OKでした!)


出会いと別れを繰り返したり、研修だったみんなが正制服に上がるのを間近で見ることができたり、3月4月は濃密な月でした


そして3月のイベントではひまりちゃんのデザインTシャツが出たことによりひまりちゃんの天才具合が世に知れ渡りましたね


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



5月のなつめちゃん1.5周年11月組半周年おいものお誕生日のイベントには素敵なお花もケーキもいただけてこんなに幸せでいいのかなって思いました


ご主人様お嬢様からのお花!

ご主人様が間違えて紫にしちゃったんだけど2つ合わせてちょうどさつまいもカラーだったんだ〜!


自分の顔が印刷された食べ物初めて見ました!


ちなみにこの頃からやっとポポポポーンが上手くなりました!!!WINNERおいもです!



自分の誕生日当日も沢山の方にお祝いにいらしてもらえて本当に嬉しかったです!

誕生日をおうち以外で過ごすのも初めてだし、ドキドキだったけど、イベントも当日も楽しく過ごすことができました!


間違いなく人生で1番お祝いされた誕生日でした!



この頃からひまりちゃんともかぶり始めたような気がしてます!個人的に11月組の認識が固まってきた頃かな〜?



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


この辺りから毎日あっという間すぎてちょっと焦りだしてます


今振り返ると毎日全力すぎてあんまり記憶がないかも、、笑


大盛り上がりだったウェディングイベントや浴衣イベントなどなど、みんなのお祝いができて嬉しかったです!!


この辺りの大きなイベントといえばやっぱりダンフェスです


あやめさんすみれちゃんとユニットを組ませていただいて、自分で言うのもなんだけどメイドさんとして成長出来たんじゃないかなと思います



ダンフェスの予選期間本当にずっとソワソワしてたな〜


今でもあの頃もっとダンフェスのこと初めての方にも説明できていたら…とか、おいもがもっと上手く店舗全体を見れるメイドさんだったら…とか思うことはあります


ダンフェス期間は頑張り月間も重なって本当に満身創痍でダンフェス終わったら倒れてもいいくらいの気持ちでした笑


この頃夜の3時くらいにブログを上げてるのに始まりの挨拶が「おはよー!」だったのはみんなに心配をかけたくなかったからなんです笑 

今考えるのその配慮面白いしいらないですよね笑


結局予選突破はできず本当に本当に悔しくて、お家でずっと泣いてました

こんなに頑張っても報われないこともあるって思って苦しくなったし、今この文を書きながらもちょっと涙目です



でも!今までで勝負事に真剣になることってあんまり無かったんですけど、ダンフェスを経てチームで優勝を目指すっていうことがどれだけ大切なことか知ることが出来ました!


本当に悔しかったけど、それをバネに今頑張れています!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


2021年8月7日


すみれちゃんと一緒にキラキラバッチ授与式がありました!


みなみちゃんのリーダー昇格、そしてすみれいもキラキラバッチ本当に本当に嬉しかったです!


バッチの重みの分だけ責任感の重みを感じたし、自覚と責任を持ってお給仕していこうと決めました



すみんちゅロミシンで前の月の1ヶ月のことがフラッシュバックして大号泣したのもいい思い出です笑


SBYみんなで乗り越えた頑張り月間だったなと思います

楽しいことも辛いことも沢山あったけどみんなと一緒だから頑張れました!


いつも写真撮ろって言ってくれるなのちゃん!いつもありがとうのきもちだよ!

マネマスになって色んな思いが込み上げちゃってめっちゃ泣いてる時笑




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



2021年8月16日


QSCSegg新任発表


2021年8月22日 


チアイベント、ドリーム制服授与式


発表される前もされてからも本当にドキドキで、不安な気持ちも正直ありました


新任発表の時はその場にいたご主人様がとっても喜んでくれて、授与式の日もイベント当日ということもあって沢山の暖かい言葉をいただきました!こんなに応援してくれる人がいるんだと思うと本当に嬉しかったです!


イベント当日に言った「ドリーム制服はリーダーにならないと着れないものだと理解しているし、いつか私はSBYを支えられるようなリーダーになるのでついてきてください」という言葉に嘘偽りはありません


これからも頑張ります!!


初めてのegg発表会でいただいたさつまいもカラーのお花!本当に嬉しかった(TT)



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ここから2週間の修行に出てしまって皆さんにはご心配おかけしました!


9月にはうるりちゃんもさくらちゃんも夢の国に来てから半年も経っていて、時の流れの速さに驚いたり、2人の成長に感動したり…


なんだか本当にあっという間でした


10月に入ってからはオールスターが始まったり、いくらちゃん大復活祭があったり!


より自分の周年を意識するようになったかなと思います


11月組がそろってお給仕する時があったら泣いちゃうかもしれない笑


初めの頃から比べてこんなに大人になったんだって思うと涙が出そうです笑


これからも皆さんと沢山成長して、沢山思い出をつくっていきたいです!

これからも頑張ります!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



この1年沢山の思い出がありました!


全部が全部楽しい事だけだったっていうと嘘になるんですが、皆さんのおかげで本当に楽しい毎日です!


ここからは私のメイドさんとしての信念(?)のお話なんですが、ライブ見るのだって、ブロマイド1枚買うのだって、そもそも入国すること自体、皆の大事なマカロンから使ってるわけじゃないですか


だから皆には入国してくれた時には全力で楽しんでほしいな〜と思ってます!

ご主人様お嬢様がいつか(あの時楽しかったな〜)って思えるような思い出をつくる理由になりたいんです!


から回ってしまって「おいもちゃんは余りにも設定に忠実すぎる」とか「そういうの面白くない」とか言われちゃう時もあるんだけど、夢の国にいる限りおいもを貫くことが私のみんなに楽しんでもらうための信念なので、これからも着いてきてくれたら嬉しいです!


いつも見守ってくれるご主人様・お嬢様、そしてめいどりーみんに関わる全ての方本当にいつもありがとうございます!

これからも末長くよろしくお願いします:woman_bowing_tone1:




こんなに長いブログ読んでくれてありがとうございました!

おいもはこれからまだまだ夢の国にいる予定なのでこれからもよろしくね!



ちなみに途中泣いちゃって書けなくなったりとかしてたらこのブログ書くのに1ヶ月かかりました笑



これからもずっとずっと私らしく頑張るので、一緒に楽しい思い出つくりましょう!


今日のブログのコメントはおいもとの思い出沢山書いてほしいな〜!

一緒に思い出話しよー!



あとね!明日1時インになったから皆といっぱい会える!!!!待ってるね!♡


おいもでした!

いいね 31

コメント 15

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!