ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 輝き染めしかぐや物語

Revel Stage

こんばんはー!

Heaven’s Gateかぐやです☽・:*



もうちょっとでみんなに会える予感୧꒰*´꒳`*꒱૭✧




そうそう、ダンフェス予選が

そろそろ折り返しになってきました…!


今のうちに思いを語っておこうかななんて…

長いですのでお気をつけて〜




去年は正直わけのわからないまま

ユニットを組むところが始まったといっても

過言ではなくて…(笑)


当時池袋店が閉店する前

異動してきてくれるとの情報を聞きつけ

SHIBUYAのおいもちゃんに着いてきてもらいつつ

ちひろちゃんに池袋まで会いに行ったんですよ

(おいもちゃんありがとう)

大先輩だしダンス上手すぎだし

すごくすごく緊張して


たぶん皆さんが思ってるより

緊張しぃというか、なかなか自分から

足を運んで会いに行くっていうのが苦手というか

とにかくまぁ緊張してたんです!

まだめいどりーみんに入って

半年も経ってなかったので!


しかもちひろちゃんといえばかっこよくて

クールビューティみたいな印象あるじゃないですか

(今思えばまじで違った)


画面では…というか見た目?だと

あんなにかっこよくて美人なというかんじが…

まさかこんな面白いお姉さんなんて………笑


初対面の時はそりゃあもう猫をかぶっていて

アッ…あの…Heaven’s Gateのかぐやです…

ちひろちゃんに会いたくて…あの…

みたいなオドオドと…!!!


当時の妖精さんからは

ちひろちゃんとはかぐやっしょ!みたいな

すごいノリノリな感じでユニット結成されましたが

私は緊張爆上げだったわけです

私でいいの!?もっとあるくない!?

本当に!?レベル低いって思われない!?みたいな


へぶんずに異動してきてくれた

ちひろちゃんと打ち解けるのは

めちゃめちゃ早かったですが

私たちのユニット結成は

こんな感じでヌルッと始まりました


自分は新人戦にも出させて頂いたのですが

リモート開催になり、

このダンフェスも開催できるかという

すごく際どいラインでした


そのステージに立つために

へぶんずのメイドちゃんたちや妖精さん

ちーむへぶんずの常連のみなさん

初めてお会いして応援してくれた方たち

お月様お友達も応援してくれてました


もうそれはそれはみんなの力を借りて

決勝への切符を頂いたわけですが

まぁご存知の通り私は決勝のステージを

踏むことなく終わってしまいましたが

一旦決勝のことは置いておいて、

前回のダンフェス期間、すごくすごく自分でも

成長したなというか頑張ったなと思いました


ダンスを覚えるのもすごく苦手だし

元々ダンスが超得意!ってわけでもなく

見るのは好きだけど自信はありませんでした

ちひろちゃんの横に立つのに

中途半端なものじゃダメだなと思って

めちゃめちゃ練習して

ユニットライブも増やして

ユニット曲のクオリティも

最初に比べたらあがったんじゃないかなと思います


いつかのバーチャルだったか、

誰かに話したかちょっと定かじゃないですが

元々私は飽き性で

趣味とかなんでもそんなに続くほうじゃないんです

正直メイドちゃんもこんなに続けられるなんて

思ってもいなくて

でもここまで続けて来られて自分でも驚いてます

ダンフェスや他のコンテストに出たり

レジェンドメイドになることって

得意じゃなかったことを努力して続けて

ここまでやってこれるんだよっていうことの

証明になれるんじゃないかなと思います

私はめいどりーみんが大好きだなって

最近すごく感じることが多くなりました


去年もですがお休みしている間でも

へぶんずのメイドちゃんのことを考えたり

元気を出すために

みんなと撮った写真や動画を見返したり

お嬢様ご主人様の感想を見に行ったり

自分がいなくても自分のことを

考えてもらったりするのって

すごくすごく幸せなことなんだなーって

ジーンとしました(ó﹏ò。)


みんながどんどんレベルアップしていく姿を見て

毎回ちょっと泣きそうになるのは

ママに近づいてる証拠でしょうか…笑


ただし毎回楽しいことばかりじゃありません

いろんな各々の事情で

夢の国から去ってしまうメイドちゃんたちもいます

ファイナルセレモニーをして羽ばたいた

メイドちゃんたちを見送るのは

すごく寂しくもあります

何が言いたいかというと

私とちひろちゃんがRevelStageとして

ステージに立つのは当たり前じゃないってこと!

もしかしたら私がタイに異動になったり!?

ちょっと言い過ぎましたが…(笑)

私もレジェンドメイドなので

今年は他のメイドちゃんを引っ張っていくつもりで

RevelStageで組まないことも考えてました〜


だけどやっぱりへぶんずの代表として

RevelStageとしてダンフェスに出たい!

その気持ちで今年はリベンジマッチとして

ダンフェスに出場しています!


今年は2人で優勝の瞬間を迎えたいです!

そのためには去年に引き続き

みなさんのたくさんの応援が必要です!


よく、自分が応援しなくても

かぐやは大丈夫でしょ〜と言われます

そういう気持ちが本当に1票を左右します

私たちも全力で頑張るので

みなさんにも応援をお願いしたいです!

少しでも応援してもいいなと思う方!

へぶんずに集合でお願いしますm(__)m

どんな応援をして欲しいかとか作戦会議しましょ!



↓応援グッズはこちらから↓


立体アクキー

ブロマイド

ブロマイド+ユニタペセット

通タペ

王タペ

神タペ


ライブもたくさん踊りたいです!

あと最近おんぷちゃん取った子達の

ライブが沢山みたいです〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡


めいどりーみんGOに入ってない方は

今すぐ加入してね〜!!

分からない方は店舗かバーチャルで!



今年もRevelStageをよろしくお願いします!





かぐや

いいね 4

コメント 8

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!