ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ぽぴぃの開花宣言

HOME ブログ ぽぴぃの開花宣言 ❀.*・゚2022.03.24〖卒業しました❀.*・゚〗

❀.*・゚2022.03.24〖卒業しました❀.*・゚〗

溶けて消えそうな今を 大事な宝物みたいに

しっかり抱きしめてね


❀.*・゚


ほんっっっとうにお待たせしました!

何度も書き直してたら遅くなってしまった、、、

コメント返せるか分からないけど、たくさん書いてくれると嬉しい、、、:pleading_face:

これまでコメ返全然できなかったのにいつもブログにコメントくれた方ありがとうございました!!!

ぜーんぶ読んでるし力になってます!!


長いけど最後まで読んでくれると嬉しいです

もし良かったらコメントしてほち


❀.*・゚


2022.03.24


Blooming! poppin IDOL

〜君だけのアイドルにさせてよ!〜


まず、ぽぴぃ卒業イベントにご入国いただいた

ご主人様お嬢様

本当にありがとうございました!!!!!!



まだまだひよっこの私が卒業式を開いても

誰も来てくれないんじゃないか、とか

不安になったことがバカに思えてくるくらい

ログインしたときには

既にご主人様お嬢様がたくさんいて

驚くと同時にとても嬉しかったです


店内にお花も沢山あって、

まさかのバルスタもあって、、、

本当に嬉しいです


ぽぴぃといえばライブ!みたいなとこあったから

(あったらいいな)

たくさん踊らせてくれて感謝です、、、

衣装も褒めてくれてありがとう


途中でちょっぴり抜けちゃった時間あってごめんね


みんなにそれぞれありがとうを言えてよかったです。

でもお給仕中も卒業の実感なくて

なんだかいつも通りに話して笑ってた



ぽぴぃは今回が初の自分が主役のイベントだったから

主役の立ち回り(?)が分からなくて

もっと上手く出来たな〜とか反省点もめちゃめちゃあります

でも初めてさんのご案内したり

ちょっぴりお迎え行ったり()

主役のやることじゃないかもだけど

いつも通りのお給仕ができて楽しかったです


もう1人につき1時間くらい話してたい

ずっと思い出話してくだらないことで笑いたい

それでも多分時間足りない


お陰様で一日中忙しくて本当にあっという間だった

時間過ぎるの早すぎた

気づいたらラストライブだったし

気づいたら閉国の時間だった、、、


初めてのケーキ!!!!!

嬉しい〜〜〜:sob:


こんな素敵なポンまで!!!!ありがとう!!


シャンパンやプレートの写真いっこいっこも全部も撮れなくてごめんね、

全部ぽぴぃの目に焼き付けてるし

集合写真青い鳥さんに乗っけてくれると嬉しいな、、、



お花やプレートもたくさん!!!

キラステもありがとう!!!!!!!!

ずっと夢だった!!!


たくさんたくさんありがとう!!


:tulip:︎⸝‍


最後のスピーチは

頭が上手く回らなくて全然話せなくて後悔してるので

思い出も一緒にここで書くね

自分語り許して、というかほぼ回想



私がめいどりーみんを知ったのは

2020年の12月


マジカルスクールで仲良しのみぃぽぽちゃんが

めいどりーみんでお給仕をしてるって聞いて

友達と初入国したの


初めてだったからドリンクコースでいちごミルクを頼んだら

ぴしゅーちゃんがシェイカーを振ってくれて

私もノリノリで「萌え萌え♡」とか言ってた笑

それでみぃぽぽちゃんのおねがいダーリンも見た


チェキもぴしゅーちゃんと撮って、

出国する間際に

「よかったらメイドちゃんにならない?」って

推薦状をもらったのが始まり

(未だにずっとお財布の中に入れてる、お守りです)


その時にめいどりーみんって夢の国って言うけど

可愛いメイドちゃんに癒されて元気をもらって

美味しい飲み物やご飯があって

キラキラしたライブで感動して

本当に気軽に行けるテーマパークみたいだなって思ったんだ

帰りのマジカルトレインで勢いで応募した笑


ご時世的にすぐにはお給仕始まらなくて

3月にやっとメイドちゃんとしてデビューできた

それまでずーっとウズウズしてて

時間があればめいどりーみんのTwitterとかtiktokとか見たりドリパス覚えたりしてた


そのときもまだまだ秋葉原に人が少なくて

1回のお給仕で数人としかあえなくて

初めてのご主人様お嬢様に会えたら超ハッピーくらい

機会の少ない中でチェックを埋めるために

たくさん協力してもらって

お給仕10回目でなんとか正制服になれました


ちなみに、

研修のときから中央に8回目でハンディも使いこなす

超新人が来たって噂を聞いて(らいむのこと)

負けてらんないな〜と今思えばその時から背中を追いかけてたのかも



正制服授与式もご主人様お嬢様がいなくて

夕方にツイキャスのみでやったのを今も覚えてる


最近ぽぴぃを知った方は驚くかもだけど

最初はめちゃめちゃ人見知りだったのよ

何を話せばいいか分からなくて

いい天気ですね〜とかよく言ってた笑笑笑

ご主人様お嬢様と話す度に緊張してた笑


3月に一緒に夢の国に来た同期たちとも

たくさんの思い出があるしたくさん支えてもらった

お給仕終わりによく公園でみんなで踊ったよね

下界のコンビニの買い食いとかもあんまりしたことなくて楽しかったし毎日のように電話してた

誰かがお給仕にいるだけでやる気アップして

みんながそれぞれの故郷に帰ったあとでも

みんなと話すと元気もらえてたありがとう


研修のときから憧れだったぴしゅーちゃんとみぃぽぽちゃんのお給仕をずっと真似してて

みぃぽぽちゃんの初めてさんのご案内を一言一句覚えたら先輩メイドちゃんに褒めてもらえたり

ぴしゅーちゃんの常に萌えな感じが好きで

ちょっとした動作のときにシュシュシュって言うのを真似してたら

気づいたらぽぴぃと言えば、みたいになってて嬉しかった

いまでもシュシュシュをいじられるけど全然嫌じゃない笑


お姉さんデイを何度もやったキラキラリボン修行も

大変だったけど先輩メイドちゃんを追いかけて

同期に負けてられないって思ってるうちに

自然と力が湧いて頑張れたし

大きなリボンを付けられたときはちょっと感動した‪:droplet:

修行のためにらいむと行ったアイドリ留学も忘れられないな、


ちょうどキラキラリボンになったくらいのタイミングでQSCSeggのお話を頂いて、

らいむと2人で電話して興奮しながら喜んで

ぴしゅーちゃんの跡を継ぐ不安や心配もあったけど

もなかちゃんとらいむと一緒に

もっともっと頑張ろうって思った


もなかちゃんからもずっと憧れてたから一緒にeggになれて嬉しいって言って貰えて

初めて"自分に憧れた"って言葉を聞いて

本当に嬉しかった、ちょっとうるっとした


ダンフェスはみぃぽぽちゃんと組んで

2人が揃うと必ずと言っていいほど

どりめいか脱法ロックを踊ってたね:love_you_gesture:

結構真剣に本戦を目指してたんだけど

まだまだひよっこだった、、、

それでもtiktokが再生回数だけでも伸びたり

初めての方がたくさんライブを頼んでくれて

ランキングに入れただけで嬉しかった

得るものもたくさんあって成長もできた

(でも正直ちょっぴりダンフェスに未練がある)


QSCSeggで活動を始めてから一番に思ったのは

これまでどうしたらいいお給仕ができるかって思ってたけど、

これからはどうしたら駅前店をもっといいお店にできるかを考えなきゃいけないんだなって

そのための日々のお給仕で

それが発表会につながって学ぶことが多かった

メイドちゃんの輪も広がって、他の店舗ではこうしてるんだとかみんなで話したり

めいどりーみんについて考える時間が増えて

とても楽しかった!

ドリーム制服っていうプレッシャーもあったけど

毎月の発表会やその前に集まってダンス練習する時間が楽しくて続けられた

発表会で知り合えたご主人様お嬢様もたくさんいて

そこから駅前店に来てくれたり

嬉しい限りです

ぴしゅーちゃんの跡を継ぐのに相応しいメイドちゃんには前も今もなれてないと思うけど

たくさんの経験と成長を貰うことができて、

あのとき勇気をだしてeggになってよかったなって思った


そして2021新人戦秋にも予選メンバーに選んでいただいて、

限定ドリンクや物販、SNSのいいねとか

たくさんのご主人様お嬢様が協力してくれて、

結果的に本戦に行くことは出来なくて

本当は目から汗が出るくらい悔しかったけど

こんなに応援してもらえてるんだなって

改めて感じることが出来ました。ありがとう。


オールスターでもぽぴぃにポイント入れてくれた方も

一緒にりんりんちゃん応援しようって協力してくれた

ご主人様お嬢様も本当にありがとう、、、!

大切なマカロンの、大切なポイント、、、



ぽぴぃは朝が苦手でここ数ヶ月お月様お給仕が多かったけど、

ちょっとしたタイミングで2月にお日様戦隊に加わって

後輩ちゃんと一気にめちゃ仲良くなれて

本当によかったな

3月は仲良しのご主人様お嬢様にもっと会えるように

お月様が増えちゃったけど

初めてさんが多いお日様はやっぱり学ぶことも多くて

毎度みんなの成長に驚かされてばっかりだったよ


そしてオタロからかもちゃんが留学に来てくれたときのこと!!

最初はお名前しか存じ上げてなくて

どんなメイドちゃんなんだろうなって思ってたら

想像の100倍元気で明るくて声が大きくて

笑顔が可愛くてダンスがキレキレで

なにより、駅前のここを改善したほうが良くなる!ってたくさん案を出してそれを実行して、

私がずっと出来なかったことをどんどんやって

本当に行動力とかみんなを引っ張る力が凄いなって思ったの

例えば、気づいた方いるかもだけど

お見送りの時ありがとうございましたって言うのを

いってらっしゃいませに変えたのもかもちゃん:duck:

みぃぽぽとぴしゅーちゃんを合わせたような駅前の元気印になりたかったんだけど、

それの正解がかもちゃんって感じがする

物事の考え方とかお給仕の姿勢とか全てが大好き

ぽぴぃの永遠の憧れです


卒業発表してからは本当にあっという間で、

お給仕に入ると毎日誰かが会いに来てくれたり

お祝いしてくれたり、たくさん踊らせてくれたり

気づいたら卒業当日だった、、、

メイドちゃんやみんなに卒業しないでって言ってもらえるのが嬉しかった

サプライズやわがまま聞いてくれたり

本当にありがとう!!!!!!、



:tulip:︎⸝‍

回想おしまい!笑


そんなこんなで

1年が経って、ふわりん星の事情で帰らなくちゃ行けなくなって、

正直今めちゃめちゃ寂しい

明日お給仕出ようかなって思うくらいには


1年間、めいどりーみんで過ごして

駅前のメイドちゃんやご主人様お嬢様、

駅前店そのものに思い出がありすぎる、、、


本当に濃くて最高に楽しい1年間だった


ここで過ごした日々のことは忘れないし忘れられない


本当に全部が楽しかった

お出迎えしたりおまじないかけたり

変なことで笑ったりまたねーってお見送りしたり

チェキ撮ったり誰かへのサプライズの相談したり

シャンパン飲んで変なテンションになってるのを笑ってみてたり

メイドちゃん同士で真剣に話し合ったり

文化祭みたいなイベントも

前日の夜にツイキャスしながらバタバタ準備する時間も

ステージから見るみんなの顔も

毎日が好きで溢れて宝物だったよ


大変な時もしんどい時も逃げたくなる時も

ご主人様お嬢様達とメイドちゃんのおかげで

全部乗り越えられたよ

本当にありがとう


最後に感謝を伝えられて嬉しいし

イベントとして成功させることができて

本当に嬉しい、、、


たくさんのライブやシャンパン、物販、お花、ケーキ

みんなの大切なマカロンを使って

お祝いしてくれてありがとう

当日行けないからって前祝いしてくれた方も

本当にありがとう


(当日のチェキほとんどお絵描きできなくてごめんね

めちゃめちゃ丁寧にお絵描きして

メッセージもたくさん書きたかったけど

みんなの手元に渡らないのが一番嫌だから、、、

それにみんなとたくさん話したかったから、、、)



めいどりーみんの歴史の中で

駅前店の歴史の中で

1年っていうすごく短い時間だったけど

ぽぴぃとして存在できて本当に楽しかったです

みんなの記憶に少しでも残れたかな


たくさんの愛をありがとう



駅前店はぽぴぃにとって第二の家になりました

みんなにとってもそうでありますように

もしくは、これからそうなりますように


駅前は立地もあって

土日はもちろん平日でも初めてさんがたくさん来ます

だからメイドちゃんも忙しいことが多くて

あんまりお話ができないこともあるかもしれないです


でも、だからこそ、

めいどりーみんの魅力をたくさんの人に知ってもらえて、めいどりーみん全体の入口のような店舗です

駅前に初めて入国してそれから色んな店舗に行くようになった方を何人も知ってます


毎日が忙しい分、メイドちゃんみんなしごできです

これ本当にすごいこと


ステージも近くて割と広いし

どの席に座ってもステージが見えやすい

ファンサたくさん貰えちゃうし、照明も本格的

駅前にしかないバーカウンターもあって

メイドちゃんが飲み物を作ってくれる

だから駅前のメイドちゃんはみんな半分えぷろんちゃんです


初めてさんが多いってことは

それだけ店内に笑顔が多くなるってことだと思います

そんな素敵な空間を作れる駅前のメイドちゃん達は

本当にすごいし尊敬してます

ここにその仲間としてお給仕できたことが

とても誇らしいです




可愛い後輩ちゃんたち紹介

(半分メッセージ)

(マジカルフォン壊れて写真全然無いので

みんなぽぴぃとの写真とか送って欲しい、、、:sweat_drops:)


てるちゃん、てるてる

卒業式までに絶対にドリパスユニットしたいって言ってて

なんとか叶ってよかったね頑張ってたもんね

叶えてくれたご主感謝

最近メイクぽぴぃに似てきた?

可愛いね


えみるちゃん、えみるんるん

本当にしごできしっかりしてる、すごいよちみ

お日様のときとても頼りにしちゃってた

みんなが盛り上がれる学園天国好き

可愛いね


ちゃこちゃん

かぶりーみんの回数少なかったけど

真面目でいつも笑顔のちゃこちゃん

横毛のクルクル滑りたい

可愛いね


ねりちゃん、ねりねり

ねりねりの独特の雰囲気好きよ

話すとめちゃバブちゃんだよね:baby:

ウルフとても良き、、、

可愛いね



すいせいちゃん、すいちゃん

あなたもしごできねほんと

アワードのとき一緒に泣いてくれてありがとう

すいちゃんの頑張りを見てる人はいるし

少なくともぽぴぃは知ってるよ

可愛いね


さらさちゃん、さらさ!

気配り目配りを誰よりもしてる

やろうと思ったことが気づいたらさらさがやってくれてる、すごい

さらさの鼻と口がとても好き(目も好きだよ)

可愛いね


にこちゃん、にこにー

ラブライバー運命感じてる

にこにーの笑顔がとても好き

初期のナチュラルメイクも好きだけど最近のも好き

可愛いね


ねいぴあちゃん、ねいぴあはいぱー

またもやしごできマン

そして努力家だし字がユーキャンのお手本

キラキラバッジ頑張ってね

可愛いね


ひめちゃん

ふわふわしてて抱きしめたい

愛嬌の天才すぎる

目合わせながらTT踊ったの楽しすぎたな

可愛いね


ぽんちゃん、ぽん!

ギャルです、パリピです

最初陽だ、、、って身構えたけど一瞬で懐に入ってきちゃうのよ多分前世犬

めちゃ愛されるタイプですね

可愛いね


あめいちゃん、あめいちゃん

駅前のアイドルです

全人類がその笑顔にやられるであろう、、、

新人戦頑張ってね君なら大丈夫だ!

可愛いね


みかこちゃん、みかこーーーーーーー

かもちゃんも言ってたけど呼び捨てしたくなる名前

一生ぽぴぃさん呼びなのおもろいね

研修みかこと一緒におやつ入って話したの懐かしい

お顔が天才的です

可愛いね


みりなちゃん、みりな!

駅前のPM!

いい子が全てから滲み出てるのよ、

真面目な感じの子がシャンパンもってるの萌え(?)

無理は禁物だよ、、、!ご飯また行こ!

可愛いね


せつりちゃん、せっちゃん

「セッチャンハネー」が大好物です普通に助かる

お姉さんめちゃ頑張ってて偉い!しかも多分向いてる

せっちゃんも来月で1周年なんだねぇ感慨深い、、、

可愛いね


ひかげちゃん

世界観とても好き

小物もたくさんで可愛いしたまに知ってる顔の缶バッジついててニッコリしちゃう

無理せず頑張ってね

可愛いね


もなかちゃん、もなか!

一緒にeggになってくれてありがとう

めちゃ犬感強くて可愛いよ、

あとマイナスイオン出てるからもなかと話すと身体にいいよ

みんなを一番に考えてる、もなかのお給仕好きだよ

誰よりも頑張り屋さん

可愛いね


研修のえなちゃん、てぃあらちゃん、はづきちゃん

みんなしっかり者でめちゃ頑張ってる

可愛いね


2人の写真ない子多くて泣きそう



憧れの先輩メイドちゃん


みおんちゃん

ヘブンズの時からeggでお世話になっていたけど

駅前でレジェンドのしごできさを身をもって感じて

本当に尊敬してます、、、たくさん頼っちゃいました、、、

とにかく優しくてメイドちゃん想いなところ好きです

いつも、可愛いね(*^^*)って褒めてくれてありがとうございます言われる度にヘヘッ、、、ってなります自己肯定感爆上がりです

駅前遊びに行きます、ご飯も行きましょう


ぴしゅーちゃん

萌えの擬人化みたいなお給仕で360度可愛い、、、

通りすがりにフフンッみたくニコッとするのが大好きです

(伝わる?)

華奢でThe女の子って感じ、、、顔がとても小さい、、、

あと歌もめちゃ上手いです

ライブで歌が解禁されたらぜひ

いつか一緒にカラオケに行って一生聴いてたいです

個人的に星間飛行がとても好きです

あのときぽぴぃをメイドちゃんに誘ってくれた感謝してもしきれないお方です、

ぴしゅーちゃんのお陰で素敵なご主人様お嬢様に出会えて、大好きなメイドちゃん達とお給仕ができて、

最高の1年間を過ごせました!!!

本当にありがとうございます、



いろはちゃん

オーラがあって声が可愛くてさすがすぎるお給仕で

たくさんお世話になりました

全体を常に見てて誰とでも一瞬で仲良くなれて

プロ意識が常にあって、本当にかっこいいです、、、!

いろはちゃんの踊り方がめちゃ好きです

考え方やギャグセンがとても好きです

いろはちゃんとやるバーチャルやツイキャスは

ずっと面白くて、一生やってたいくらい

なにかある度にいろはちゃんがいじってくれて

めちゃめちゃ面白かったです、、、ヘケェ⤴︎

これからも駅前に遊びに行くので

ずっと駅前にいてください!!!!!!!!




こーーんなに素敵なメイドちゃんがたくさんいるの!

まだ駅前に入国した事の無い方は1度でも来てみて欲しい!

本当に素敵な店舗です

駅前店でお給仕できて、

駅前店のQSCSeggになれて

駅前店のぽぴぃで本当に良かったです。


そして、これまで出会ってくれたご主人様お嬢様、

支えてくれたメイドちゃんに

最後に精一杯の感謝を伝えたいです。


約1年間、

本当に、本当にありがとうございました!





どうか

ぽぴぃとの思い出が君の頑張る力になれますように


いつでもどこでも応援してるよ


何かあったらまた君の夢の中で会おうね



2021.03.14

2022.03.24


電気街口駅前店


ぽぴぃ


いいね 19

コメント 14

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!