ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の てとさんは今日も今日とて

HOME ブログ てとさんは今日も今日とて エメラルドの魔法使い

エメラルドの魔法使い


2023.10.30 てとファイナルイベント



たくさんのご入国ありがとうございました



だいぶ長いです。最後なのでね!









まずエメラルドシティ建設計画大成功っっ!!!!



すごすぎる〜初めてだよこんな外神田は。2年半で初めて見た!こんなの!




びっくりする!本当にみんなのおかげ!






こっちの角度小さなお花たちも見えて良い。



一つ一つとお写真撮れてないのですがお礼動画に言いたいこと全部詰まってると思う!本当にありがとうございました!





虹のアーチをかけてくれた



まおくんご主人様、(これがないとてとはエメラルドシティに帰れなかったので!良かったあ!メインシンボルでした)




バルーンスタンドを建ててくれた



左から


こはるちゃんご主人様、(みんなにバルスタ素敵すぎる)



まふゆお嬢様、(天使の羽可愛すぎ〜❤︎ボリュームアップありがとう!私たちの特別な色だよん)



まさやご主人様、(話と違うの来たまさかのスタンド)



まーくんご主人様、(みんなの色!可愛すぎて叫んだ)



たくみくんエメラルドビル建設担当ご主人様、(大きい!お星様いっぱい!ありがとう)



かよお嬢様、(素敵な指輪つけてくれた♡白で素敵なボリュームアップだったねウェディングカナ?)






8色チャレンジを成功させてくれた




さとしご主人様、(ユアエンジェルるねの白)



てりぃみんご主人様、(ギャルしか勝たんゆみやのピンク)



やさしい世界ちーむ、(あたたかい風に乗ってきた赤)



とみくんご主人様、(ラストを飾ってくれた最高オレンジ)



でんすけご主人様、(笑顔の製造機めかるちゃんの黄色)



ミスターKご主人様、(やっぱり君はてとの緑だよね)



みずちゃんご主人様、(大好きな我らがちうちゃんの青)



たくにゃんご主人様、(めかるちゃんの思いとうたうの紫)






可愛い緑の花束たち



きくってぃーご主人様、(仲良くなれて良かったよ)



まこてーご主人様、(号泣写真見ました)



りゅうにゃんしばにゃんご主人様、(連盟嬉しかったあ)



Mご主人様、(最後まで楽しかったよ)





:green_heart:





プレートをご注文してくれたご主人様お嬢様!


こちらお写真全く撮れずですごく悔しいごめんなさい



わざわざ予約してくれてありがとう。



みんなの載せてくれてるお写真は見ました!載せてない人は早く見せてください。



外神田プレート全部可愛くて当日は色んなキッチンさんがいたからたくさんテイスト違ったプレートで最高だった〜!!



プレートのおかげでみんなに直接お礼が言えるのも嬉しかったよ。届いたかな?

当日忙しかったから言葉を伝えられる時間大切でした。ありがとう!





:green_heart:





しゅわぽんさんちーむ







シャンパンキー当日用意してた分だけじゃ足りなくて追加してもらったの。



こんなことある?嬉しかったなあ




ぽんするときはアドレナリン出まくりで超楽しかった〜!!

ツイート見てない人は見てね!一人一人動画載せてます!




珍しいの紹介しちゃおー





テディデキャンタ ハロウィンver.





魔法使いなのー!!可愛かろ。ハニーです。くまちゃん


てとさん限定って感じ!はっぴーはろみんだね!ありがとう。





エンジェルシャンパングリーン





最初で最後のみんなの憧れエンジェル


ちゃーんと約束果たしてくれるの。さすがだよね


ぽんも上手くいったんだー!なんと専用のクーラーとグラスがあります。ありがとう!





シャンパンタワー





なんとシャンタワが建つとは!しかも7段!でかい!


儀式の動画のてと世界で1番きれいかも。


てとは割と大雑把なのでばーーーって流し入れたけど、ご主人様は慎重派でした笑


キラキラにしてくれてありがとう!





ベティロック





ふふん。これめいどりーみんで手に取ったのてとだけ〜


幸せすぎる〜!ベティちゃんが好きなの覚えてるの偉い


一生自慢できちゃう。中もキラキラなんよこれ。





ほら!すごか〜!突然の謎方言出ちゃうくらいやばい。


私もとっても緊張してたけどご主人様がほんとに緊張しててほぐれた笑笑!本当にありがとうっ






:green_heart:





本当にたくさんのお祝いありがとうございました!



こんなになると自分でも思ってなかったので興奮しっぱなしでした。



ほんとにほんとに楽しかった!




願い通りたーくさんライブ出来て嬉しかったな

100曲以上のリクエストありがとうございました



動画見返したらお花畑で踊ってるみたいだったよ





これは笑いあり涙ありのソウルメイトセレモニー!





さて、てとプレゼンツライブの紹介させてね




OP 『お願いシンデレラ』



これはドレスで踊りたかったの!シンデレラのドレスみたいに淡い水色のドレスだし!大切な靴で踊った!


あとは最初の曲すごく悩んでたけど、これならみんな知ってるかも!ってゆみやと話して決めたの


魔法が解けないようにって歌詞にも注目の曲でした〜




お月開始 『サンリズム・オーケストラ』



単純に振りが好きなのと『ハチャメチャ踊り疲れたいね』とか『あと5センチ大きく踊ったらまた違う景色キミと見えるのかな?』


とか踊りに関する歌詞がたくさんなので後半戦も頑張るぞーの意味を込めてこれにしました!


今日を特別にしようって歌詞も大好き




お手紙後 『my song』



これはずっと言ってたね。聞いて!!!!!って!


アイマス10thライブの時に歌われた曲です。今回ミリオンライブの10thでも歌われた!大事な歌詞がたくさん。


もうこれは説明するより聞いて欲しい!ちゃんと歌詞も見てね。ファイナルを通してもっともっと大切な曲になりました。


もう簡単に聞けないなあ。泣いちゃいそ笑




最後相方が頼んでくれた『M@STERPIECE』



これもとても大好きで大事な曲。物販の名前にもした!


マスターピースの意味は傑作とか名作、圧巻って意味があるんだって。


紛れもなくあの日はてととメイドちゃんたちご主人様お嬢様たちが一つ一つ作り上げた最高傑作でした。


本当にありがとう。





1つのライブを組み立てた達成感だー!!!



幸せでした!





:green_heart:





さて当日のおさらいをしたところで締めに入ります



てとのメイドとしての思いを最後に書くね






『てと』はメイドという立場で、ある種の偶像というか『私』じゃないもの




それは嘘とかではなくて、もちろんみんなと話してる時はちゃんと私の言葉で返してるんだけど





『てと』というコンテンツをお届け出来るようにお給仕してたんだよね





そこにこだわってたから、みんなに今嘘ついちゃってないかな?って不安になったりもしてた





これは手紙でも言ったね





ライブ中も演出でない限りステージからは絶対に降りない。




お写真も距離をつめない。




好きなものの話とかはするけど、てと個人の話はあんまりしない




みんなからしたらちょっと冷たく感じたり遠く感じたりしたかもしれない





でもライブ中はステージの生き物でありたい。曲の世界で生きたい。




みんなとの距離は近すぎずあくまでご主人様お嬢様とメイドという関係を大切にしたい。





それが『てと』であるためのポリシーでした。





ちょっと真面目すぎたかもだけど、その気持ちを最後まで大事に出来たのは自分を褒めてあげないとね。





みんなを夢の国で楽しませるための一種の魔法でした




『てと』はみんなに優しくみんなに厳しく、幸せの魔法をかける魔法使いなんです




素敵でしょ?







あといつも自分にかけてる魔法があります。





それは自信をもつこと!



嘘でもいいの。自分を騙したっていい。




自己評価は絶対に下げない。応援してくれてる人にも失礼だし!過信はダメだけどね。





なにより私が1番私を最高だって思い続けてあげたい





毎日鏡の前でかけてる魔法です。




私も最強だしみんなも最強になれるんだよ!人にも優しくなれるんさ。この魔法。





みんなも自分自信のこと好きになってね!







あとファイナルで自分にかけたもう一つの魔法は





ご主人様お嬢様に対しては泣かないってこと





気づいてた?ライブも手紙も君たちに対しては1ミリも流してません。




メイドちゃんに対しては結構ボロボロだったけど笑笑





プロのアイドルが人を感動させたいのなら泣いたらダメですって言ってたんです。





その言葉がてとにとっては魔法だった。




自身の感動は笑顔で伝える。これが素敵だなって思ったんです。





その代わりに?みんな泣いてくれた?感動してくれた?




心が動かされたなら私はとっても満足です。






最高のエンターテイメントが出来て良かった!





後悔ない!!!みんなと作り上げた毎日はすごく幸せだった!!!







ありがとう。









最後に。









忘れないでなんて弱い言葉は吐きません













だって出会った時点で『てと』は忘れられないメイドでしょ?













みんなのこと全部分かってるんだな。







泣くなよ?笑顔でね。















ばいばい。








2021.4.22〜2023.10.30



てと





:green_heart:

いいね 11

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!