ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 彗星間インターネット

HOME ブログ 彗星間インターネット 通信記録011:すいせいの休日

通信記録011:すいせいの休日

Personal

Master & Lady,do you copy? 



駅前店の すいせい です:comet:




さて、昨日一昨日で2日間お休みだったので

休日の話でもしようと思います。



大抵は朝の7時頃に起床します。

平日でも休日でも、大抵はこの時間です。

もっと寝たい気持ちもあるのですが、

体がスっと起きてしまうので渋々早起きしています。



ママさんと一緒に起きて、

ネコちゃんのご飯とお水を用意します。

ヒトのご飯よりもネコちゃんのご飯が先です



我が家のヒエラルキーのトップはネコちゃんなのです




ネコちゃんがご飯を平らげる姿を見届けてから、

ようやくヒトのご飯を用意します。


すいせいは極度のズボラなので、

パンにジャムとバターをつけるのすら面倒で、

大抵は食パンを素のままで食べています。


ここまでで8時から9時くらいになっています。





午前中は積読の消化に勤しみます。



本の購入頻度>読む量というまるでダメな不等式が

ここ数ヶ月間ずっと続いているので、

休日を利用して大量に読みます。




読む本は5割が学術書で3割が評論、

残り2割が小説やエッセイです。


さらに分類すると学術書や評論は

歴史系のジャンルが最も多く、



それ以外だと哲学、宇宙、経済についての本が

多い傾向にあります。




これだけ聞くとインテリチックですが

予め伝えておくと、すいせいの知能はかなり低めです

そうなんだ!すご〜い!の気持ちだけで読んでいます





そうこうしている間に夜ご飯の時間になります。

そうです。昨日一昨日と本しか読んでないのです。



ソシャゲのイベント期間中はそっちに専念したり、

お裁縫や音楽で気分転換することもありますが、

今回の休日は読書率100%でした。




2日間ほぼ動かなかったので、今日のお給仕で

産まれたての子鹿にならないか少々心配ですが、



今日もどうぞよろしくお願い致します。



では、またこんど!

Standby,out.

いいね 4

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!