ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 彗星間インターネット

HOME ブログ 彗星間インターネット 通信記録023:なんだこれ?

通信記録023:なんだこれ?

Master & Lady,do you copy? 

駅前店のすいせいです:comet:


今日は

すいせいのおんぷちゃん授与式!


めりぃちゃんの正制服&おんぷちゃん授与式!


ひまわりちゃんのおんぷちゃん授与式!


授与式ラッシュです:eyes::sparkles:


お時間ある方は駅前店に是非!お越しくださいませ!



さてさて

すいせいはお裁縫が趣味なのですが、


最近はまとまった時間が取れなくて、

ちゃんとしたものは作れてませんでした:sob:


なのでちょっとした時間で作れる

ハンドメイドにずっと憧れてて、


遂に!




UVレジンに手を出してしまいました:raised_hands::sparkles:


正式名称は『紫外線硬化樹脂』で、

その名の通り太陽光やUVライトで固まります。


同じくハンドメイドに使われる

『エポキシレジン』と比べて

短時間で硬化するので、

初心者でも手を出しやすいのが特徴です。


「レジンを流し込んで固めてやります!」のレジンは

恐らくUVレジンだと思います。


すいせいの初めての作品がコチラ!!


:thinking:


Q,これはなんですか?

A,羽根です。


Q,何に使うのですか?

A,未定です。


Q,これはなんですか?

A,羽根です!!!



ここで気付くのです、

そういえばすいせい、手芸は苦手だったなぁと……


上達への道のりは長い!がんばるぞ!



では、またこんど!

Standby,out.



いいね 4

コメント 1

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!