ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の べるの本屋さん

HOME ブログ べるの本屋さん 今日も素敵な一日

今日も素敵な一日

おはようございます!

今日もログインしています。

私のプロフィール欄が出現しています〜!

嬉しい:sparkles:





この髪の長さにもなれてきました!

早くも髪を伸ばしたく前髪を追いやりたい

気持ちもありますが

もう少し前髪と仲良くしようと思っています♡

たくさん褒めていただけたので…!


あと新しいネイルで気分もるんるんなのです♪

はーとがたくさんです!

雪の結晶が入ってるのは少し早かったかな…?



今日は20時までログインしています!

たくさんのご主人様、お嬢様にお会いできたらいいなぁ


ご入国お待ちしています!







今日のおすすめの本は


かがみの孤城

辻村深月さん


これは読んでおいて損はないと思います。

ざっくりあらすじを言うと鏡の中の世界で

探しものをするという感じです。


もちろんお話もとても面白かったけれど、

登場キャラクターの心の動きが

一番印象に残った本でした!


主人公や登場キャラクターのほとんどが子供なのですが、

子供ならではの素直さや残虐さ、不器用な感じとか

世界観がどうしてそんなに表現できるのかと感動しました…

私は子供の頃の気持ちの動きなんて忘れてしまったのに

どうやったらかけるんでしょうか…


私はミステリーやホラーばかり読んでいますが、

ジャンル的にはSF系だと思います!


少し前に読んだのですが、上下巻分かれていて長めの本の割に児童向け文庫のようだなという感じもあります!

つまり小さい子も大人も楽しめちゃう


私は3〜4時間で一気に読んでしまいました。

続きが気になって途中でやめられなかったです!

ストーリーの構成や文章の読みやすさのおかげ

なのかとてもテンポよく読めます。

普段読むような本とは違い心温まる安心して読める本です!


アニメ映画化するらしいので見てみたいですね〜!







おしまい


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼






いいね 101

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!