ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の べるの本屋さん

はぴねすっ

おはようございます!


ひみつきちのべるです!

今日もログインです!



制服が変わってしまいましたね〜!



りぼんがかわいいです〜!!!



もう12月ですか?


今年私はいったい何ができたんだろう


すごくすごくあっという間でした

1日1日を

きっと大切に過ごしましょうね



今日もお嬢様ご主人様に

お会いできるのを楽しみにしてます!!!



ご入国お待ちしています!







。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*




コメントのお返し















































。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*


先日読んだ本を

おすすめして

終わりますね



アルジャーノンに花束を

ダニエルキイス


名作と言われていて名前だけは知っていたけど、

読んだことがなかった1冊。


主人公が幼児ほどの知能しかない状態から

手術で頭をよくできるよ

と提案され物語が始まっていきます。


なんといってもストーリー展開が、

主人公の日記なので最初は本当に読むのが大変。


でもそれが頭がよくになるにつれて読みやすくなったり

と文体の変化が表現としてすばらしい、


でもそれが後半につれて読み手の苦しさを

増させるような気もします。

人間模様がみていてとっても苦しくなる。

幸せって?

のんびりできる1日とかに

読んでみるもいいかもしれませんね




おしまい


いいね 55

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!