ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ふんわりのあるーむ

HOME ブログ ふんわりのあるーむ ୨୧ 49.チョコ餅作りの全貌 ୨୧

୨୧ 49.チョコ餅作りの全貌 ୨୧

ご主人様、お嬢様、こんばんは!☽・:*


大須招き猫前店のりのあです‪( ◜ ◝ )



新しいリボンつけたよ!୨୧*。

っていう写真なんですけど

光っちゃってよくわからなかったので( ;꒳​; )



リボンオンリーで撮りました笑笑

パールとかお花とかなかなか可愛い!

お給仕の時に付けたいと思います(*´-`*)






そして本題(?)の!

チョコ餅づくりの裏側(;・∀・)


昨日Twitterに載せたんですが

りのあちゃん余ったお餅で初めてチョコ餅を作ったんですね。

でもお餅が溶けなくて、今回は失敗の巻です( ´;ω;` )


Twitterには書ききれなかったこと書きたいと思います!!



まずチョコとお餅、お砂糖と牛乳をレンジでチン!




したはいいもののここからお餅が溶けなくて苦戦(っ﹏-๑)



↑苦戦中の図(笑)



なんとか溶けて欲しくていろいろ試したけど

結局あきらめてなんとか形にしました( ¨̮ )



じゃん!

(よくみるとお餅がいるのでよく見ないでください)


チョコはおいしかったけど溶けなかったお餅がやっぱり固くて

ぴえん!ってなりました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )笑笑


でも失敗は成功のもとって言われたので( ¨̮ )

またリベンジしたいと思います。


次こそは量を2倍にしたりせず(笑)、

ちゃんとお餅を柔らかくしてから作ろうと思います(* 'ᵕ' )


お楽しみに!!



▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃



コメ返



୨୧ とりさん ୨୧

ニットが恋しい季節ですねฅ^•ﻌ•^ฅ♡

ネコネコはゆりかちゃん、らうちゃんのイメージ強い!にゃん!

萌奈ちゃんの曲めちゃめちゃいいですよね( T T )りのあもこの曲覚える時にたくさん聞いたんですがファンサもいいなーって思います!!ぷるんちゃんのファンサ絶対かわいい♡

ほんとですか!ぜひぜひ×100食べてみてください…普通のシュークリームもおいしいです♡



୨୧ みっちゃん ୨୧

新曲どんどん増やして待ってるから全制覇してねんฅ^•ﻌ•^ฅ♡笑

ああっ!好きなドリーム全く一緒!!(><)



୨୧ ブラウンさん ୨୧

おはにゃんぴー!

ブラウンさんバーチャルいいですね♡

わあ!ももこ店長のお誕生日!おめでとうございますですね( > < )お祝いできましたか??

え!ブラウンさんビアードパパ好きですか?めっちゃ嬉しい〜〜!そのメイドちゃんに会ってみたいです(*´-`*)

交互に!!甘々になりそう……



୨୧ キラくん ୨୧

キラくんいつもありがとうー( ; ᴗ ; )‬!キラくんが応援してくれるから元気もらえるし頑張れるんだよ〜〜

えっ!キラくんお誕生日いつですか?( ; ᴗ ; )‬嬉しい〜♡一緒にお祝いできますね!!

タペ〜〜ありがとう( T T )絶対気合い入れて撮る!!



୨୧ にゃんさん ୨୧

おはにゃん〜

あれれ甘党なにゃんさんぜひ食べてみてください(っ﹏-๑)カリカリなの!え!苦手なんですか!なんで〜?( ˙_˙ )

あっ、hirotaのシュークリームもおいしい!!



୨୧ そらくん ୨୧

そらくんもヘビロテしてますか??笑

そらくんには絶対来て欲しい…会えますように( T T )♡

この2曲は踊れるメイドちゃん多いもんねたぶん!笑

ビアードパパ!そらくんのお国の近くにもあった??



୨୧ けんごくん ୨୧

いつもありがとうにゃん〜!

おいしいよね!けんごくんもビアードパパ食べる??

覚えますっ!やっぱり「キュン」にしようかなって思ってるところです( ¨̮ )



୨୧ やまちゃん ୨୧

いつも楽しみにしてくれててありがとう(*´ `)♡

ほんと?じゃあこれからも何かしらの形で告知しますっ笑笑

おんぷちゃん20!ありがとうー!まだまだ頑張る!

そう!やまちゃんが言ってるの見つけて…そしたらぷるんちゃんも覚えてたみたい♡笑

私も早くやまちゃんに見せたい!!♡



୨୧ しょーたくん ୨୧

ヲタ芸園長さん!今度言ってみます!(* 'ᵕ' )最近ご主人様たちのヲタ芸見れてないけどそんなにお上手なんですか??(*´-`*)

新作めっちゃおいしいですよ〜スタバの新作と同じくらいいつも食べなきゃ義務に駆られてます(笑)



୨୧ ともにゃん ୨୧

やほ〜!なんか心配してくれてるって聞いて嬉しかったです( ´ •̥ ̫ •̥ ` )とっても元気してます!

また会えた時のためにダンス頑張るよ〜!

ありがとう〜!!



୨୧ ひとくん ୨୧

ほんとー?ひとくんてなんかシュークリーム似合う( ¨̮ )ぜひぜひ!!

わーありがとう(*´-`*)りのまこりんぴっくさすがですwww1周年どうなるんだろ〜(๑•﹏•)ドキドキ♡

わおん!!りのあも早く会いたいよ〜〜(;;)トキラン8割くらい覚えたよ〜〜!

絶対する!アイドリさんかわいいメイドちゃん多いよね(*´-`*)(まあみんな可愛いんだけど)

りのあちゃんも恩返しできるように頑張るよ( ˙꒳​˙ )و グッ

うああ!なんか聞いた事ある気が…してきたwww

もっちろーんだよ( ¨̮ )♡



୨୧ ひろくん ୨୧

こちらこそコメントありがとう(* 'ᵕ' )

え〜〜そのお言葉とっても嬉しい、、これからもそんなふうに思ってもらえるように頑張るので見ててください( ¨̮ )

りのあも早くひろくんに会いたいです!( > < )



コメントありがとうございます( > < )♡



▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃



アルファベットチョコの



「R」も見つけたよ…(⦿⦿)


アルファベットチョコっておいしい!



それでは今日はこのへんで…


ばいにゃん(*´-`*)

いいね 0

コメント 14

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!