ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の みゃあ。((きまぐれ日記))season2

♡君ノ綴ル世界♡

しんじゅく♡みや




:warning:注意:warning:


※ここから先はみやのことを嫌いになる恐れがあります

※何があっても嫌いにならないという自信のある方のみご観覧下さい







おはよう´ω`)ノ:sunny:




今日はね

最後のブログ書こうと思ったんだけど

そういえばメイクの記事書く〜って言って

書いてないな〜と思ってね

今更感あるけど

消化不良嫌なので書きますね:woman_raising_hand:

(この記事をあげた後にこの顔はああして作られてるんだな〜とか思われるのが嫌でずっとあげてなかった)

(結構作りこんでます)



多分ね興味ないご主人様がほとんどだと思うからね

そゆ人はスルーして下さいな:clap:




先に注意事項!:sos:


みやは基本的に雑誌とか全然読まない人間なので:warning:完全自己流:warning:です:raised_hand:

もしこのメイクをして変だなんだ言われても一切責任はとれませんのでご了承を…:(´◦ω◦`):





…やっていこーーー!!!:muscle::muscle::muscle:





メイク道具プチプラしか使ってないので

気軽に出来ると思う〜:thought_balloon:





ハイッ



これカラコンのみ

私は元々二重なんだけど形が末広型っていう紫で書いてある感じの目頭は一緒なんだけど目尻に向かって二重幅が広がっていくやーつね

日本人に多い形:raised_hand:


これが気に入らないので



DAISO のび〜るアイテープ スタンダード

で並行二重(目頭から目尻まで綺麗に二重幅が広めのやつ)にかえます:woman_raising_hand:


ここ結構重要:woman_raising_hand:


そして



ビューラーで上下まつげをしっかりあげた後

エテュセ ラッシュバージョンアップ

をまつげ全体に塗っていきます

私元々めちゃめちゃ逆さまつげなんだけど

これカールをとってもキープしてくれるのでオヌヌメ:thumbsup:


ここで化粧水乳液ファンデも塗ってくよ:thumbsup:

化粧水はテキトーなの使ってる!笑

今は極潤かな:clap:

ファンデは

KATE シークレットスキンメイカーゼロ 01

をスポンジで伸ばしまして

その後コンシラー

KATE スティックコンシーラーA ナチュラルベージュ

を塗って気になるとこに指で馴染ませます

その後全体的にお粉を薄く叩くのですが

ベビーパウダー

だったり

CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー MP

だったり

ベネフィーク ルースパウダー

だったり

セザンヌ スムース ルースパウダーEX 01

だったり…

定まってない( ˙-˙ )笑


CHANELのお粉が欲しい気持ち:woman_raising_hand:


次!



強そう…:(´◦ω◦`):

水色の部分に

CANMAKE グロウフルールハイライター 01

ピンクの部分に

CANMAKE シェーディングパウダー 01

を載せます

結構ガッツリめ:v:



眉毛書きます

CANMAKE ナチュラルシフォンアイブロウ 03

の明るい方の色で描いてます

この日太いな…( ˙-˙ )

いつもはもうちょい細め:v:

平行もしくはちょっと下がり気味の眉が好きなので

そんな感じに書いたら少しだけ眉頭の方をノーズシャドウと馴染ませます

そして今は髪色明るいので眉マスカラ!

KATE 3Dアイブロウカラー BR-2

を塗ります



またまた重要ポイント!:point_up:

KATE ダブルラインフェイカー LB-1

で二重幅をなぞります

これめちゃめちゃオススメです:heart_eyes:

二重くっきり見える:heart_eyes:

みやは結構しっかりめにひいちゃいます…



目閉じるとこんな感じ

めっちゃ不自然( ˙-˙ )


ので!



アイシャドウでぼかします:raised_hand:

コージー ドーリーウインクアイシャドウⅡ 01 ブラウン

ピンクの範囲に1番薄い茶色

緑の範囲に次に薄い茶色

紫の範囲に一番濃い茶色をのせていきます

ピンクがアイホール全体で

緑が二重幅ちょい越えくらいで

紫がほんとにキワと二重幅3分の1をなぞってあとは目尻

って感じです:v:



今目開けるとこんな感じ:eyes:

撮り忘れたけどここで涙袋も作ってますね

自分の涙袋を探し出してさっきのアイブロウの薄い方で影をつけます

次に濃い方でなぞります

その後さっきのアイシャドウの白いやつで影とまつ毛のあいだを光らせます

茶色のアイブロウペンシルとかで影の中心部分のみ少しなぞると涙袋がもっと強調されます



アイラインかきます

KATE スーパーシャープライナーA BK-1

アイラインはほんとに目の形に沿ってほそーくかくだけです:v:

タレ目がいいので目尻少しタレ目気味にのばしてあとは粘膜埋めます:metal:



紫の部分を何度も登場してるアイブロウの濃い方で埋めます

タレ目に見えます:woman_raising_hand:



マスカラします

dejavu ラッシュノックアウト エクストラボリュームa

上下しっかり全体的に塗ります



リップいきます

グロス全体的に塗ります

Blossomみたいなやーつ

れにちゃんがくれた:heartpulse:めちゃいい匂いする:heartpulse:

KATE カラーハイビジョンルージュ

全体的に塗ります

ホントはグロスと口紅順番逆だと思うんですけど

私はグロスに色ついちゃうの嫌なのでこうしてます:woman_raising_hand:



髪下ろして

完成!:sparkles:



ほぼKATEとCANMAKEでできちゃった!笑

お安い顔だこと( ̄▽ ̄)笑



写真でもわかりやすいように

全体的に濃いめでお送りしました〜

実際はもうちょっと薄いよ:clap:








長かったね〜

疲れたね〜

お疲れ様:relaxed::tea:









髪の毛は基本アイロンでセットしてます:clap:

ストレートだったり外ハネだったり巻いてみたり…


最近ので頑張ったやーつ:clap:

ふあふあ( ˘ω˘ )

10:0?9:1?くらいで分けて

襟足外ハネ顔周り内巻きトップCカールで少し逆毛たててあとはMIX巻きしてワックスで整えてます:clap:

片方は全部耳にかかってるよ:v:



アッ

最近は謎に自分の中でブーム来てて

涙ボクロかいてる!



厨二病みたいなポーズしてるけど…

わかるかな?:thinking::thought_balloon:


涙ボクロある人に惹かれます:kissing_closed_eyes::revolving_hearts:

涙ボクロは浮気症ってなんかいうけどね:kissing_closed_eyes:


あとは気分で目の下赤入れてメンヘラっぽくしたり

色々コロコロ変えてます〜:metal:







もう長いよ〜

終わるね〜?笑




これでみやと同じメイクの子増えたら嬉しいだよ〜:raised_hands:


いやでもメイドちゃんが皆なったらそれはそれで変かな〜?笑


見てみたい気もするけど:wink:








次こそ最後のブログ書きます!


あと昨日チェキお絵かきしておいてきたので

引き取りに来てくださいね:wink:


今日は残りのお手紙やら撮影やらをして

新宿店を去ります!


さらば!!




おやすみや´ω`)ノ:crescent_moon:






承認してほしい気持ち。



いいね 38

コメント 7

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!