ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の のんびり人魚のじゆうちょう

HOME ブログ のんびり人魚のじゆうちょう ~70ページ目~私がナギイチを覚えるまでの所要時間

~70ページ目~私がナギイチを覚えるまでの所要時間

♡.ありぃの日常

夢の国のご主人さま、お嬢さま




いかがおすごしですか?




ありぃです










8/30は #SBY新曲発表会 です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝




そして今は8/29 21:54



私は今から覚えます。




みなさんは夏休みの宿題は計画通りに進められていましたか?



わたしは最終日に徹夜派でした



この性格が今年の夏にも顕著に現れています





サビの雰囲気だけは知っているので、なんとかなるかも...





まずは前奏!




思っていたよりもテンポが早いし、振り付けが難しそう...?




早くも間に合うかどうか不安です




難しそうな前奏は一旦置いておいて、Aメロ~サビ前まで一気に練習します



ここはすごく覚えやすかった!!!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝





Aメロになれたら、前奏をゆっくり練習してすぐ通し練します



これでなんだかんだ踊れるようになるよ!




続いてサビです




なんだか細かい動きがよくわからないけど、ゆっくりめで練習!なんとかなるね!(「・ω・)「




サビが完成したら、とりあえず一曲通してみます



ここで個人的なポイントは2番ラインでの違う振り付け、間奏を勉強すればバッチリです◎




2番ラインは覚えるだけなので個別の練習はなし、間奏だけサラッと復習したら完成です




そんな感じで無事終了です




かかった時間は22分46秒でした




あとの細かい部分は



❤︎しっかり練習して来てくれた子(みなみちゃん)


❤︎ダンスが得意な子(みなみちゃん)


❤︎この曲が好きな子(みなみちゃん)



に聞いて理解を深めるつもりです




結構これはおすすめ攻略法⭐︎



実はeggライブでも勝手に、これだ!という一曲だけしっかり練習して(自分が先生できる曲)あとの曲は細かいポイントを教えてもらおう!という考えで挑んでます



私は人から教えてもらうと忘れにくいタイプなので、効率良く練習できてラッキーʚɞ




今日は最近読んだ本について書こうと思っていたけれど、その前に質問で『どうやってダンスを覚えているのか?』と聞かれたので あまり参考にはならないと思うけれど個人的にまとめてみました



私は曲に慣れちゃうタイプなので、長時間練習すると完成度を80%のまま違う曲を練習しはじめる癖があるため



サラッと、曲を聴き覚えてしまう前に完成させるのを目標にしています




今は、『最強ツインテール』練習中❤︎




明日の新曲発表会がんばるぞ〜〜〜!!!!




以上⭐︎ありぃちゃんでした!




またね!!!



いいね 3

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!