ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の MIRACLE☆めいどになるんやで byさむ

HOME ブログ MIRACLE☆めいどになるんやで byさむ 78☆第1回 おさむ特選☆映画の時間(+コメ返)

78☆第1回 おさむ特選☆映画の時間(+コメ返)

ブログ






















おは!!!







今日は7時に目が覚めて


ブログのコメント来てるかな〜って


寝ぼけながら見てたんだけど


気づいたら11時になってました!!!






\ \ \\\\ イリュージョン!!! //// / /

(いつの間にか二度寝しただけ)





アラーム音は上の階の工事音~♪


どうも、さむ です。






ンンン~~!いい目覚めッ。゚(゚^ω^゚)゚。






にしても本当に何時に寝ても


4~5時間後に絶対に目が覚めるんだけど


なんだ????






あと二度寝中に



布団に籠ってドーナツ食べてて


でももぐもぐしても全然味がしなくて


えっ……味覚がない……もしかして………


567になったの…(´;ω;`)



っていう夢見た。






多分夢で食べてるのと


実際には食べてないから味覚がないのが


妙にリンクしてしまったのでしょう。





起きて全てを察して


1人でわろてました。





( "´༥`" )








さぁ今回はタイトル通り




おさむ特選☆映画



をお送りします!!!





シネマのお供は


先日のお子様プレートから戦力外通告された


チルド餃子さんです!








‪\(ᯅ̈ )/‬




オヌヌメ映画ね


どんなのにしようか考えてたら


結構多かったので


サクサクいっちゃいますね





.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.




まずは何がいいかなーって思ったんだけど


今私が一番見たい映画だな!!


ってことでこちらです!!!



ドドン



『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』





はい、まさかのボリウッド〜!!


これ大好きなんですよ、、


ボリウッドって元気出るし!!!


今の時期にピッタリかなって!!






これはまぁ母国で学生時代に出会ったのですが


もう本当に流行って、、


友達みんなオームシャンティーオームが


頭から離れなくて大変だったくらい


すごい中毒性のある楽曲や映像ですのよ。







それだけじゃなくて


ストーリーも展開が面白くて


スカッとするので


本当にオヌヌメ!!!!!!!






あとたしかエンディングのダンスが


めっちゃ長いの


すっげーーしつこいくらい長い


それも好きなポイント





これは本当に見て欲しいし


見て後悔しないので!!!!!









次にオヌヌメするのは…




ドドン



『知りすぎていた男』






はい!!こちらはサスペンス映画!!


ヒッチコックです!!!






これもね学生時代の出会いです


たくさん映画に触れ合う機会があったの






この映画はドキドキする


ネタバレになるから


多くは語らない。





誰もが耳にしたことある



ケ・セラ・セラ



が鍵の映画です!!!









本日のオヌヌメラストは……




ドドン



『PERFECT BLUE』




これは日本のアニメ映画!!


映像が気になって見たところ


内容も面白くてハマったやつ!!





今敏監督作品って言ったら


あー!!ってなる人多いかな





この監督の作品は


現実と幻の狭間が表現されてて


なんとも厨二心(?)をくすぐる。





PERFECT BLUEはとある女の子の話で


かつてアイドルだった主人公の未麻が


女優として色々な仕事をするうちに


自分の望む姿から


離れるように感じだすのね。






ここの葛藤も人間って感じで


すべての表情が素敵





さらにはそんな未麻を惑わすかのように


「アイドルの未麻」の存在が現れたり


様々な事件がおこったり




もう考えられないような


衝撃的なラストだったり。。。





全てが繋がるときに


ゾッとする


めっちゃ面白い映画です!!





少し怖いから


苦手な人は気をつけてみてね。




でも人間って感じで


すごい好きな映画~!!




どのシーン切りとっても絵になる





同じ監督作品で



『パプリカ』



もオヌヌメです〜!!




これはより現実と幻の世界の境界が曖昧。




平沢進さんの音楽がまた


ピッタリハマって


より不思議な世界を作るのね





ぜひ見て見てね~






………って感じで


おさむ特選☆映画


紹介させてもらいました〜!!





見たことある作品は何個あった??





わたしは映画通でもなんでもないんだけど


むかーしむかしに機会があって


たくさん面白い作品教えてもらってきたので


みんなにも教えられたらいいなって


思っている次第。






まだまだあるから


第2回のときには


違ったジャンルだったり


紹介しようかな????





楽しみにしててください!





そして紹介した作品見たら


感想をききたい!!





映画の醍醐味だよ〜~


意見交換しよ〜





待ってるね〜



( ˊᵕˋ )




✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



さぁ!!!



すーぱー☆コメ返たいむ


やるぞー!!







①たっちゃん




ヤホーー‪\(ᯅ̈ )/‬ピーマンですなぁ~~〜

そのうちと言っていたら一番乗りしてくれたご主人様いた!!有難いでござる。。。でもまだ受付中ですわよ〜( ◜ω◝ )

はーちゃんとの撮影行った時に他の子達のタペ見たけどみんな可愛すぎてびっくりでした。あとクオリティ高い………。。

私は通タペでデザインがハマると軽率に買っちゃうオタクなのです。。。誰の頼もう………







②きむ




コメントのタイトルの睡眠に対する強い意志わろた。

お庭手入れ捗ってますなぁ〜!!夏野菜楽しみだねェ

それです、、、1人前の加減の難しさたるや、、、それもあってエビフライとナポリタンは解雇されました。

ミートソース職人なのか……(;゚д゚) ゴクリ…、、食べたい……トマトソースのパスタ大好き人間なので……ハンバーグと交換だな……

起きないのwwwwそれはもう引っ張っていこう。それかアイドリに住もう(?)

やっぱりチケ運も物欲センサーか〜〜(∩´﹏`∩)まぁ席がどこでも楽しいのに変わりはないからいいけどね!!あと宮野さんおっきいから多少遠くてもよく見える!!!!!

♡マークつけておねだりすなwwwwメイドになったら叶えてあげましょう。。

豆苗はもう何度も飼育して毎回気づいたら自立できない長さに成長してて慌てて収穫してる。。。最近してないのでまたするか~〜窓際農園~~!!

ご飯食べた後どうしてもねむが来るんよ~そこ耐えなきゃ夜寝れないのです。。。

はーちゃんかわいいし元気だったので某(略)にゃんにもブログに乗ってるよと教えてあげておいてちょ。

きむさんのコメントは読んでてヒョエェ〜‪\(ᯅ̈ )/‬ってなるくらいストレートに感謝とか伝えてくれるので全部嬉しいです!!!こちらこそありがとう(n回目)!!!

早く寝れるように早めの更新心がけますwww

これからもよろしくね〜〜〜〜!!







③ゆんゆん




わぁ~(∩´﹏`∩)ありがとう!!!コメントのまれるのはなんかみんなにもよく起きる現象らしくて、オススメは1度メモにコピーしておくこと!!そしたら書き直ししなくても伝えられるので良いらしい!!

ゆんゆんアニメ沢山見てるよね!!絶対に私より詳しいだろうな、、、おうち時間にオススメのさむが好きそうなアニメ教えて~!!!

ナポリタンも奥が深いよね〜でもすごい美味しいっ手分けじゃないけどおばあちゃんがおっきい鉄鍋でつくってくれた色んな具入りのナポリタン(もどき)が結構好きだったりもする( ˊᵕˋ )

TKGわたしも一時苦手だったことある~食べてる時お茶とかのむと甘く感じるのがウエエってなってた!!

ちまりも根っからパフォーマーって感じだよね~初ステージからすごいオーラあって、たまに動画見返してる!!あーー力感じるな〜ってLIVEするもんな~

敵に回してない!!!(;´∀`)!!ラーメンとチャーハンはアリだから!!!!お好み焼きとご飯は無理だけどw!!!

年々、胃とよく相談してからご飯食べるようになったよね~すごく体調悪するまではまだ食べたことないけどヘパリーゼ、、メモっておこう、、、。。

コメントしちゃだめなブログはないよwwww

めいどりーみんで会えない分どうしても伝えたいことあるとコメントしちゃう、みんな返してくれて優しいから余計会いたいよね〜〜~

カラコンはね、タペ撮影とか物販撮影とか特別な時に着けてるの!!普段のお給仕では付けてないよ~!!新しいカラコン買った時にはお試しで付けたりもするけど毎日つけてると目がしょぼしょぼするからいつもは透明のやつです( ◜ω◝ )

どっちがいい??カラコンあり派?なし派??ご意見求む!!!









④仙ちゃん




え!!いいなぁ、、、探したけど手に入らなかった……3箇所くらいに分かれたオーソドックスなやつが欲しい~ミッフィーとか可愛い柄だと尚良。

イベントでメイドちゃんの手作りご飯食べれたの!?!なんて良き時代………あーでも確かにバレンタインも昔は手作り物販あったような気がするしなんて最高なんだ………復活したら我々オタクとしては嬉しいけどメイドちゃんのハードルがww

さむの料理は見栄えメインなので!!!!!( ˊᵕˋ )








⑤やまP




ガチャとかチェキくじも物欲センサー過ぎていつも駄目です、、、、

飯テロばかりだとみんなだんだん肥えるのでは??あ、でもぴーさんは肥えて良い!!!まだまだ成長期であろう!!!沢山(トマトを)食べなされ~~!

推しパワーって普通にあるからなぁ〜克服できたら凄いなぁ~まず少し苦手なものぐらいからチャレンジしていくか!!!!ラスボスはトマトだな~( ‘ᾥ’ )

アッ、今日もプチトマト2パック買いました!!!!







⑥じょうちゃん




ラジオ体操~!引きこもり生活の続く現代にはいいとネット記事で見た!!!セミの鳴き声でも流しながらラジオ体操するのもありかもね~懐かしきあの朝の思い出が蘇る………スタンプカードも作ろっかな………








⑦ノーザンウルフ




神様………今は我慢するけど………いつかそのうち……私にも………与えたまへ…………Switch………

ガソリン事情詳しくないけど反動とかあるのか、、、ノーザンくんのコメントの言葉遊びいつも面白いと思うんだよなぁ~~さては詩人か????詩を書くのお好きでしょう???








⑧ユニエアさん




早い〜……かな普通レベルだと思われる。確かに振りを掴むのは得意だけど自分の中で人に見せる妥協点が高いのでなかなかお披露目までの時間は掛かるかな~

歌詞もだけどね~歌詞と宮野さんの歌い方がめっちゃマッチしてる曲を気に入りがち!!

Switchは生産始まって抽選販売とかもあるから物欲センサーに負けないくらいに程よく気楽に挑むことにしました(結局)まだ手に入れてない仲間同士頑張ろ〜!

新機種の予感がするとどうせ買うなら~ってなるの分かる〜私はそういう時大体我慢してるかな~

これもメイド修行だと思うし!!期待に応えてみせましょう〜!!!(´・∀・`)

こちらこそコメントしてくれてありまとうの気持ち!!PMで会えてからコメントしてくれなかったらお名前も分からずじまいだったかもしれないので本当に良かったです~!!!!無理はしないのはさむのモットーなのでモーマンタイ!!!ありまとう!!!







⑨しゅういち




タペ頼んでくれたのね!!"(ノ*>∀<)ノ頑張って写真撮ります……!!!いいの撮れたら報告する!!!

バレンタインのやつだよね!!!あれも初めてドリーム制服で撮影したタペだから出来上がり楽しみなんだよね〜~早く見たいね〜!!!!

エアスタンドマイクでほのちゃんが踊ってるの見るけど上手だよねほのちゃんのヘビロテめっちゃすき。。

三重県は行ったことないかも!!赤福ってあんこのやつだよね!美味しそう………

好感度全員MAX目指して日々釣りやら虫取りやらせっせと励んでおります!!!あとバザーもいろいろもうけ方があって面白い……意外と奥が深い!!

脳内ポイズンベリー見たことない!!でも絶対に面白そうだから見たい映画のひとつですな〜!!

お仕事お疲れさま!!!!えらい!!!!

メイド服パワーでいつもより可愛くなれるので魔法少女になった気分ですのよ~力が湧いてくる。。。

みんなも力が欲しい時はメイドちゃんになるべし!!!









⑩トムさん




つ、ついに現れてしまった!!!!!

トム………ヤムクン………………ヌードル…………我が家にはまだまだ沢山のトムヤムクンヌードルの貯蓄があります。。最近食べてないなぁ〜明日あたり食べようかな????豆乳入れるのがオヌヌメ!!!

私も早くお給仕したい!!みんなに会いたい!!ぜひ来て欲しい!!!

トムさんも気をつけてね!!トムヤムクンヌードル食べ過ぎないようにー!!栄養とって免疫あげて元気に行きましょ~!!!!待ってる!!( ˊᵕˋ )








⑪かず☆




こちらこそ遅くなってごめんね〜‪\(ᯅ̈ )/‬!!!はーちゃんがいつも通り可愛かったので緊張してどんな顔してとったか覚えてないけど可愛く撮れてることを願っております………(´・∀・`)

わかるーーーあかりちゃんのマイナスイオン凄いよね~、、、アイドリのメイドちゃんはみんな纏う空気感がそれぞれ違ってその子がいるだけで空気がパッと明るくなる人もいればのほほんってする子もいるし楽しいんだよなぁ〜、、、、アイドリ行きたくなっちゃった………

あかりちゃんの今なにタペ欲しい………アイドリの子の今なにタペ欲しい……………







⑫鈴木さん




ぴかのブログは写真がぜーーんぶ可愛くて……はぁ……尊い………現象が起きるのです。会わなきゃ損、本物のみて尊さを知ってくださいな!!!!ブログのまんまの元気で明るくて可愛いという印象を受けるはず。

誰が出るかはお楽しみなのだよ〜好評であればまたあるだろうしみんなが出ることもあるかもしれないし~是非とも是非とも〜( ¨̮ )

Zoom最近メイドちゃんたちと使うけどよくわからんぴえん状態になる。。難しい。。あとパソコンさん持ってないのでちょっぴり不便ねぇ〜

鈴木さんも元気な姿でまたあえる日まで気をつけるんやで~〜いじょ〜~!!







⑬あめちゃん




アイドリだけじゃなくて留学に来てくれた子とかPMメンバーとか知ってる子気になる子みーーーんなのブログ見てるのでついコメントしてしまう。。。オタクの悪いくせである。。。。(´・∀・`)

外出自粛で人が少なかったので道で薙刀のように振り回していたのであながち間違いではない!!

自分のペースが1番!!さむは2個前のブログとかくらいまでコメ返のときに見返しながら書くので、更新されるかなーとか気にせず書いていいんやで〜~!!

コメ返見逃さないようにどのタイミングでコメントしたか覚えておくのはポイントですな〜( ‘ᾥ’ )!!

またどこかで現れる寒真紅さん、、まってます!!w







✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩





んん~映画もいいけど


舞台も見たいな〜





おさむ特選☆舞台紹介も


またそのうち開催するかもね〜






こういった現状で


たくさんの舞台やLIVEが


続々と中止になっていて


残念に思うけれど





決断してくれた運営さんに感謝です。






みんなの健康が1番。


また幕が上がる時まで


みんなが元気でいることが


1番大切な条件だからこそ


いまはお家で過ごしましょ。







ドリームジェットの扉が開くまで


お元気で!!!!!





以上、さむでした。







おやすみー!
















いいね 10

コメント 7

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!