ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ぴかぴかたからばこ

HOME ブログ ぴかぴかたからばこ ⋆͛*͛ 0.66からっと.⋆ぴかの毎日メイク大公開!

⋆͛*͛ 0.66からっと.⋆ぴかの毎日メイク大公開!








やほみ!!!












前回の企画、とってもつまらなかったので(辛辣)




今回はついに、、、(?)















……\需要はあるのか?!/……………

ぴかちゃん毎日メイク

………………………………講座……










ドンドンぱふぱふ。












果たして、役に立つかはわかりませんが

自己流の毎日メイクを紹介したいと思いますっ












体を張ってガチすっぴん(重加工)晒してます✌︎('ω'✌︎ )

















さて、はじめましょうか。










すっぴんからいくので、

心の準備してね。笑









※心の準備のやり方


・かわいいよりワイルド(?)でお送りします

・恥ずかしいのでちょけた表情多めです
















① 下地&ファンデーション






・下地:下地としても使える日焼け止めを使っています。

ラベンダーカラーのものを使うとトーンアップ効果もあってオススメです♪

個人的にコレにしてから肌荒れもし難くなったと思います!(個人差あり)


・ファンデーション:全体に薄く付けてます。















② コンシーラー



この瞬間が一番恥ずかしいわ。笑





・コンシーラー:クマ、小鼻、眉毛を整えるのに使います。


ポイント☆コンシーラーはつけ過ぎ注意です!

クマにはチョンと乗せたら、指でポンポンとスタンプで隠すように塗っていきます。




ちなみにぴかはクマ、小鼻にはリキッドタイプ、眉毛にはスティックタイプを使っています!













③ アイブロー&眉マスカラ


(ちょっと恥ずかしいので写真はなしで笑笑)




・アイブロー:アイブローで大まかな形を決めます。

ぴかは自然な眉毛が良いので、自眉毛を軽く整える程度です。

(最近サボりがち)


・眉マスカラ:これは髪がハイトーン組にはとっても大事な工程です!

髪の色に合わせた眉マスカラを使うだけでも全体がまとまります。














④ シェーディング&ハイライト





・シェーディング:顔を囲むように塗ります。

頬の部分は口をすぼめた時に凹む部分に塗ると思うとわかりやすいと思います。

おでこも忘れずに。

塗り過ぎると大変な事になるので様子を見ながら塗っていきましょう。


そしてもう一つの役割り!

忘れてはならない鼻筋を作ります。

鼻の先から眉頭にかけて線を描くように塗っていきます。


ポイント☆眉頭付近を塗り過ぎてしまうと舞台メイクのようになってしまうので、鼻先の方から塗って残りの粉で眉頭も塗る感じだと丁度良くなります!


・ハイライト:ハイライトは白色でも良いのですが、ぴかはより自然に見せたいので茶色いハイライトを使っています。

画像の水色の部分に乗せます。





塗り終えた完成系がこちら



顔立ちがハッキリし始めましたね…!











⑤ 涙ぶくろ






・涙ぶくろ:こちらも重要事項!!!

アイシャドーやアイライナーなど人それぞれ作り方は違いますが、ぴかの場合はアイブローパウダーを使います。

画像の真ん中の色のみを取り、目尻の方から目頭1/4ほどまで並行に軽めに塗ります。


涙袋があるかないかで印象はだいぶ変わるので、かわいい系なら涙袋は必須です☆













⑥ アイシャドー&アイライナー







ぴかはアイシャドーの途中でアイライナーを使います。

最近はピンク系のシャドーを使っています。

今回は例としてこちらのパレットを使用します。





・アイシャドー&アイライナー:まず、①の肌の色に近い明るめの色をアイホール全体に塗ります。

次に②を目尻の方から半分目くらいまで塗ります。


ここで、一度アイライナーを挟みます。


ポイント☆ぴかの場合は目頭から目尻まで一直線に引いてしまうと二重幅が狭く見えてしまうので、1/3のみアイライナーを引きます。

(※画像参照)


若干、目よりオーバー気味に引きます。

以前は少しハネさせたりもしていましたが、最近は自然な垂れ目がちに引いてます。





そして、③又は④の暗めのアイシャドーでアイライナーをぼかすような形で重ねていきます。

その時に、②を乗せた部分にも軽く乗せていきます。

(※画像参照)





③又は④で下の目尻1/4も塗っていきます。

(※画像参照)





涙袋と目頭に白や、肌色などのハイライトカラーを乗せていきます。

(※画像参照)






涙袋に暗い色を乗せた地雷メイクとか好きだけど、ぴかは顔だけは陽キャなので似合わなくて悲しい…

誰かぴかの顔で地雷系メイクやってみて欲しい…


余談でした。













⑦ ビューラー&マスカラ






・ビューラー:ぴかはマスカラをする前に使います。

根元から上げていきます。


・マスカラ:上のまつ毛は根元からガッツリ横に揺らしながら塗ります。

目尻の方が濃くなるように、目頭付近は軽くつけます。

下のまつ毛は毛先のみに軽く塗ります。














⑧ チーク&リップ&泣きボクロ





・チーク:濃いピンクを頬の一番高いところに乗せたあと、薄いピンク(数種類)でぼかすように丸く塗っていきます。

丸く愛らしい印象にしたいので頬全体的に塗っています。


・リップ:下の唇はジュッと塗りますが、上の唇は指を使いながらポンポンとつけていきます。

ぴかは薄い唇になりたいので、山になっているところには塗りません。



よく見てしまうと面白い。









そして、左目に泣きボクロを描いて













髪をごしゃごしゃやって












制服を着たら……………………………



















SSRのぴかの完成です☆















いかがだったでしょうか…♪




お化粧しない人には難しい内容だったかな…?

( ; ›ω‹ )ひゃー










完全自己流で特にテクニックもないけれど、個人的なこだわりは沢山あるのかなと改めて思いました♪










すっぴんも晒しちゃって、嫌われちゃわないか怖いけれど…笑笑

今回は自分も楽しかったのできっと誰かの心に刺さる…はず!笑笑












参考にならなくても楽しんでもらえたら良いな( ˘꒳​˘)!














では今回はこれまで♪














コメ返はまた次回にしますね₍₍ ᕕ( ˘ω˘ )ᕗ⁾⁾!!



すれ違いで送ってくれたコメントもあるのでそちらも次回、返信するので待っていてくれると嬉しいです♪












では!



またー( ˘꒳​˘)ーーー!!






いつもありがとう





コメント待ってます♪










.


いいね 14

コメント 12

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!