ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の りりかの魔導書

HOME ブログ りりかの魔導書 ツインテール日和

ツインテール日和


やほやほ

りりかちゃんデスʕ•ᴥ•ʔ


:teddy_bear::teddy_bear::teddy_bear:


先週はメイドの日もキッチンの日もありました会いに来てくれたみんなさんありがとう‪( ^_^)/~~~‬

この日ビジュよかった!

毎日暑くてツインテール日和ですな

りりかが髪を結び始めたら暑くなってきたってことだし、髪を下ろしてたら涼しいってことです

りりかの頭で気温がわかる(?)


あと拡大してもらうとわかるんですけど

右耳の横に小さないのちを迎えました

かわいいね(^-^)♡


バーチャルもありがとうございましたこれは豚しゃぶうどん(完食後の姿)

ごはん早く食べたくていつも写真撮り忘れる(^_^;)

うーん食べかけ

夏メニュー、りりか的にはマグロメンチ串と豚しゃぶうどんの二強です


あと2週間でイベントらしいよ

あと2週間でしだれぴファイナルらしいよ

やば

ほんとに?


これからちっちゃいやつらで集まってきます


:cherry_blossom::cherry_blossom::cherry_blossom:


りりか母と2人でコメダのモーニング行きました

このあとシロノワールも食べてる

朝から元気すぎ


りりか母最近誕生日を迎えまして、1週間くらい「誕生日前夜祭!」「後夜祭!」とかいいながら毎日たらふくごちそう食べてました


母「今年も永遠の28歳になったよ(^-^)v」

り「そうかい(^-^)おめでと」

↑魔法の国でのやりとり


りりか母とりりか、テンションがとても似てる

あとコメダのカツパンはおいしい


漢検、故事成語問題集で見たことないのたくさん出て焦ったんですけど

ゴトベイ→五斗米

チチュ→蜘蛛

考えて書いたら当たってて嬉しかった!!!


①その故事成語の意味を考える

ex)「ゴトベイ」に腰を折る→大変なこととかしんどいことを意味してそう

②単語が何個の漢字で構成されてそうか考える

ex)ゴトベイ→ゴ/ト/ベイの3つかな〜

③その音に当てはまる漢字を探す

ex)この3つの中だと圧倒的に「ベイ」が絞りやすいのでそこから探す


これで何となくいけます

おためしあれ


✼••┈┈┈┈••こめんとへんしん••┈┈┈┈••✼



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


スーツイベの日クールビズ必須かも


:heartpulse:りりか:heartpulse:



いいね 10

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!