ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ちまりのKAWAII報告書

HOME ブログ ちまりのKAWAII報告書 まぁ一緒に映画でも観ようや。

まぁ一緒に映画でも観ようや。

(Θ ﻌ Θ) ひとりごと




夜更かしの皆さん…

こんばんわ



アイドル通り店



ちまりです







日中寝過ぎて寝れないよね〜



すも飯さむ飯

おいしそうすぎて

よだれ垂らしながら毎日カップラーメン食べてます:panda_face:








有言実行マンなので

今日はおすすめの映画紹介をします




ねとふりあまぷらなどなど

映画が観れる環境を持つ

ご主人様・お嬢様は

よければみてみてくださ〜

















塔の上のラプンツェル


世界で一番好きな映画!




オタクトークしていい?

するね。





このひとつ前のディズニー映画が

女の子向けに全振りした

あまあま♡ストーリーにした結果あまり伸びず

次のディズニー映画は男女問わずみれる作品として作られたのが

塔の上のラプンツェルなんだよね。


ラプンツェルは

従来のプリンセスよりも勇敢で夢を持つかっこいい女の子。

やっぱ強い女って憧れるよね〜


プリンスのユージーンは

ディズニーの女性スタッフが集まって

理想の王子様を語り合うという

クソオタク会議をして出来上がったキャラクター!

そりゃかっこいいわけだ。


プリンセス映画にしては

話も割とシリアスで大人も楽しめる。

話は一貫して「夢」がテーマになってて

夢見がちなちまりちゃん的にはそこも良き。


夢を追いかける少女と、夢を諦めた青年っていうその対比も最高


最後にユージーンがラプンツェルに

「ラプンツェル…君は僕の夢だ」

っていうところがもうマジ…何度観ても泣く…





(オタク特有の早口)




結論から言うと、老若男女問わず楽しめる

ハートフル冒険ストーリー

オススメ!って感じ。
















魔法少女まどか☆マギカ



言わずと知れた名作。

そして、ちまを厨二病にした原因のひとつ。


ちまはマミさんが好きですね

そして全部観た後にコネクト聴くと泣く




まどマギは映画が3つあって


前編、後編はアニメの内容がまとまった感じで

新編はアニメの続きです




ドラマとかアニメってさ〜見るの疲れるじゃん

長いからさ〜

ちまは落ち着きと集中力がないので

あんまりアニメ一気見とかできないんだけど


まどマギは映画2本分で1クールなので

比較的さくっと観れてオススメですよ
















アイアムアヒーロー


ゾンビ映画で一番好き!!


いや怖いのは苦手なんだけど

それよりなにより面白くてさ…



漫画も読んだけどちまは断然映画派だった

展開が飽きさせないスピードでちょうどいい!



有村架純ちゃんかわいい!!


アクションとかCGに力が入ってて

かなり見応えがあるよ


















脳内ポイズンベリー



ラブコメです



感情が頭の中で会議してる女の

恋愛に悩む話なんだけど


メチャおもろいね!!

脳内のキャラがもれなく濃い


ちまは恋愛感情はプログラムされてないから

そういった共感はあまりわからないんだけど


葛藤とかズキズキ痛む気持ちが

脳内を通してすごく伝わってきて


終わり方の爽快さも気持ちがよかったです












他にもたくさんオヌヌメあるんだけど

特に強く好き!!!

っていうのはこの4つかな!


洋画は入れませんでした(何故?)






みんなもおすすめの映画教えてくだちい。




ちまはねとふりもあまぷらも入ってないのですが

この長いやすみを機に入ろうかしら〜








ではね:raised_back_of_hand:









いいね 6

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!