ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の フレッシュみかんになりたいの

HOME ブログ フレッシュみかんになりたいの #145 実はホラーが好きです

#145 実はホラーが好きです






こんばんは!せとかです:tangerine:






今日のせとかはおやすみでした:sleeping:






昨日の夜に地上波で初放送された



犬鳴村



というホラー映画を録画して



今日の昼間に(外が明るくて雰囲気出ないけど)



見たよ~:ghost::eyes:






あまり言ったことがないんだけど



実はせとか



ホラー系好きなんだよね:flushed:




だけど



昔は本当に怖がりで大嫌いだった!:ghost:




夏によくやる心霊番組とか



それこそホラー映画は全く見れなかったし



お化け屋敷は(まず入るまでに全力で嫌がる)



一緒に入った人の腕にしがみついて



顔下げて目を瞑って



何も見ないまま進むほどでした:joy::joy:




今ではそんなせとかが



ホラー好きと言ってるんだから



世の中不思議なことだらけだよね:thought_balloon::thought_balloon:






ちなみに



克服したきっかけは



ちゃんとあるよ!




度々ブログでも



ゲーム実況動画をよく見てる



と書いてると思うんだけど



これがきっかけです:woman_raising_hand:




やっぱりゲーム実況動画って



自然とリアクションがとれるから



ホラーゲームが定番なんだよね:video_game::ghost:



(最近はそうでもないかもしれないけど)




最初の頃は



本当にホラーがダメだったから



ゲームの画面だけでは怖すぎて



実況者が喋っている



+コメントが流れている



状態じゃないと見れなかった!



(それでも画面から目を逸らしてた)




しかし



今のせとかは



自分ひとりでホラーゲームを



進めることだって出来ます:thumbsup:




謎に成長した:sparkles::sparkles:






これまでの流れで



もう察せると思いますが



ホラー系の中でも



せとかが一番好きなのは



ホラーゲームです:video_game::two_hearts:




理由もちゃんとあるんだけど



映画とゲームの違いとか分析し始めて



長くなるから(実際に1回書いてみたら長かった)



また今度その辺について詳しく語ります:woman_raising_hand:






ということで



今日見たホラー映画



犬鳴村



の話をして終わろうかな:raised_hands:




この物語は



犬鳴村という都市伝説が元になってます!




(都市伝説もいろいろと面白いから



せとかは好きです)



(読んでいるだけでは恐怖値少なめだけど



怖いものが本当にムリだったらオススメしない)



(調べるの怖いけど気になる!



と思った方は聞いてくれれば簡潔に説明するよ~)



(もちろんその際には



都市伝説の話だとタイトルでわかるようにしておく)




映画を見た感想としては



ストーリーがしっかりしていて



最初から最後まで



話が繋がっていて面白かったです:blush::two_hearts:




後味もわりとスッキリしていて



良かった:raised_hands::heartbeat:




でも



もちろんホラーなので



結構がっつり



幽霊だったり呪われた人だったりが



出てくるから



さすがに怖いのが苦手な人には



オススメ出来ないね:sweat_drops:




逆に



ホラー映画は怖さだけじゃなくて



ストーリーも重視するよ!



という人にはオススメ:sparkling_heart:




まさに



日本のホラー映画だなあ



という感じでした:thumbsup:






最近はずっと



おやすみが続いているから



ブログネタに困りすぎて



ホラーを語ってしまった…




たまには



好きなものを語るのも



せとかのことをもっとよく知ってもらえて



良いかもしれないな



って思ったんだけどどうかな??






とりあえず手始めに



明日のブログでは



あらためて



せとかの好きなものを書き出してみよう



と思ってます!




多趣味すぎて



自分でもよくわからなくなってるから



まとめたい:joy::joy:




ご主人様お嬢様たちと



話が合うものが絶対にあるはずだから



ぜひチェックしてみてください~ :heart_exclamation:






写真がないから



早速この前盛れた日の



別ショットを添えとく:camera_with_flash::two_hearts:







いつもブログを読んでくれて



ありがとうございます:person_bowing::heartbeat:




これからもよろしくお願いします:hugging::hugging:






以上!



昼夜逆転生活中のせとかでした:tangerine:






ではまた



夢の国orブログでお会いしましょう:orange_heart::orange_heart::orange_heart:






おやすみなさい:crescent_moon:

いいね 1

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!