ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ちゃいか飯店

HOME ブログ ちゃいか飯店 36皿目、レアちゃい

36皿目、レアちゃい

₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎こんばんは₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎



ひみつきち店のちゃいかです


今日なんかめちゃ長お皿になってます!

暇なときに読むのがおすすめ卍




なんだかとってもお久しぶりのお給仕!

みなさまご入国ありがと屋さんでした( ᐢ. ̫ .ᐢ )



やっぱり、入国してくれた皆様の楽しそうなお顔が

だいすきだなあと思いました◎


みんなが笑っていてくれるからちゃいかも

笑顔になれちゃうってワケ!




なーんて!

日曜日ぶりだから余計にそう感じちゃったのかも。



へへ


あとみて

今日は頑張って編み込みツインでした

赤リボンもついてないので

本気のレアちゃいさん



ど?????





全然変わるけど

今日のブログめちゃ書きたいこと沢山あるのですっ


まずは最近のお気に入り曲!


好き!雪!本気マジック


多分踊れるメイドちゃんも多いから知ってる人多いと

思うのですが、この曲め〜〜ちゃかわいいの!


出会ったきっかけは

にじさんじ所属vtuberの本間ひまわりちゃんが

投稿してた動画なんだけど

再生ボタン押して3秒経たずして

ガー!!!!!!(大爆発)となり

恋に落ちちゃった、、、、、、、、、、


個人的に冬のマフラーとかコートとか

もこもこに着込んでる女の子に弱いのですが

マフラー巻いてるほんひまさんも

羽みたいに軽い歌声も

サビのめちゃかわ振り付けも全部全部

好きでしかなかった訳です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


タイトルだけは知ってたんだけど

こんなに可愛い曲だったなんて、、、、、、、( ᐪᐤᐪ )♡


そのまま本家の初音ミクちゃんのも速攻で聴いたんだけどめちゃカワヨだった〜〜


マフラーが巻ける時期のうちに

ちゃいかも習得したいなあ、と思いながら

鬼リピしてます₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎


したいなあ!どうかなあ!




あとはなんだかひみつきちメイドちゃんの間で

お気に入りの漫画の話題が流行っている(?)気配を

察知したので便乗しちゃお〜〜〜!!になりました♬


ちゃいかさん日常系のゆるゆる漫画がすきと

公言しているのですが

実は人生で一番好きな漫画がありまして!


PEACH-PIT先生の

薔薇乙女(ローゼンメイデン)

人生で!世界で!一番!好きな!漫画!です!


本当にね〜〜〜すき!!!!!!


好きな四字熟語トップ3に入るもん


「アンティークドールの戦い」がコンセプトの

魂を持った7体のぜんまい仕掛けの

少女人形姉妹のお話なのですが


7人姉妹のドール達なんだけど、

一人一人考え方や性格が全然違くて。

それでも一つの目標を掴むために戦う姉妹と

人形のマスターたちが最of高なわけ( ᐪᐤᐪ )


少年誌で連載してたんだけど

少女漫画と見紛うほど

絵柄がとっても繊細で扉絵も表紙のイラストも大好き!


姉妹達のお洋服もとっても可愛いので読んで欲しい〜



ちゃいか的に

新装版の表紙の紙質めちゃ素敵なので

本屋さんで見かけたらこれか〜〜と思ってください(?)

旧版の表紙の紙も良きです!おすすめ!

(どっちも持ってるマウント)



人生のバイブルすぎて良さを伝えようと

すると難しいんだけど


考えさせられることが本当に多くて、


ちゃいかの人生の価値観は割とローゼンメイデンに

影響されてる部分が多いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

(一回どこが好きなのか書いたんだけど

めちゃ長文語りオタクでやめました)


ちなみに作画は連載後期より連載初期の

無機質な人形感あふれる感じが好きです(love)


他にもおすすめポイント書き切れないぐらい有るので

ご入国してこの話題振ってくれた方にはめちゃくちゃ

語りに行きます






めちゃくちゃオタクお皿になってしまった('、3)_ヽ)_



₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎お返事₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎




前回のお皿、

いいねが30件以上ついててびっくりしちゃった〜!



コメントのお返事も文通してるみたいで

毎回幸せです\( ˆoˆ )/♡


いつもありがとうございます♬





めちゃめちゃめちゃめちゃちなみに、、、


ネームプレートさんですが

板チョコが、、、、、、、欲しいです(T_T)



でも!

貴重なポイントなので!!!


よかったらで大丈夫です!

余ってるけど使い道ないな〜てことがもしも!

あったら!

入れてもらえたら嬉しいです




今日はお日様お給仕!

ひみつきちで皆様のご入国をお待ちしています♬



明日も早起きして髪の毛の魔法がんばりたいっ

(フラグ)




それでは!


今日もご主人様とお嬢様が

幸せな1日を過ごせますように!



ばいにゃ〜ん



いいね 1

コメント 1

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!