ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の べるの本屋さん

HOME ブログ べるの本屋さん 目玉のオムライス

目玉のオムライス

こんばんは。

ひみつきちのべるです!


今日のお給仕もあっという間で楽しかったです。





以前ブログに書いた目玉のオムライス…!

叶えてくれてありがとうございました!


可愛い。

机が生きたみたいになりました。

画力がないのが悔やまれましたが、力作です!!

写真撮ろうと言ってくれて嬉しかったです。

ブログ載せていいよって言ってくれるのも

凄く嬉しかった。

みんなにも共有できるなんて…!




それと、

この間るるちゃんと写真撮れました!



いつも優しくて1番近い先輩めいどちゃんなので

とても頼りにしているのです。

惑星ループもユニットしたくて

とっても急いで覚えたんですよっ





まひちゃん留学最終日に

また撮ってもらっちゃいました。

アイドル通り店行ってみたいなぁ。

まひちゃんと一緒にお給仕できた回数は

多くはなかったけれどそれでも凄く楽しかったし、

まひちゃんの応援に来ていたご主人様、お嬢さま

みんな優しかったなぁ、

まひちゃんが優しいからかな




たくさん思い出を作れていて楽しいです!




今日の一冊は

梨木香歩さんのピスタチオです。


舞台は日本から始まり、飼い犬とのお話し

そして主人公をアフリカのウガンダへと導き

アフリカでの話へ移りゆきます。


生命と死、水と風が循環する原初の物語。

と書いてあってどんな内容なのか

気になって手に取ったのですが、すごく難しかった。


すこし非科学的な雰囲気漂う不思議な本でした。

凄く難しかった…



自分で凄く驚いたことがあって

初めて本を読んでいて眠ってしまったの。

区切りをつけておいたり、

気がついたら朝だった事はあったけど、

眠ってしまうのは初めて。

退屈だから眠ってしまったわけじゃないんですよ。

疑問を抱きがちな主人公だったので、

自分として思考を巡らせてみたくなって考えるうちに

気がついたらどんどん落ちてしまっていた。


人の出会いって、場によって変化する万華鏡の様なものだ

という何気ない一文が前後の物語を含めて

興味深かったです。



人は出会い方や出会った場面で変化してしまう、

もっとこういった時に、

もっと違う場所で出会いたかったと

思う事があるかもしれないけれど、

それは決して後悔という気持ちを持つべき事ではなくて、

きっと他より一番美しい形で出会えたということ。


色々と考えながら読めた本でした。


凄く読むのに時間がかかったけれど、

神秘的な世界に入り込んで読めたのでおすすめです。






おしまい

いいね 111

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!